シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

≫ EDIT

北摂ハスに 新メンバー登場 ♪

IMG_0442y.jpg

先週の事になるけど、 いつものランに
北摂ハスキ―ズ 新メンバーが登場しました 

名前は 兵庫くん (ひょうご)
ツブ家の次男坊ちゃん ♪

IMG_0447y_20170914230913f3e.jpg
 
そうなんです!
ヤっくんは ついに お兄ちゃんになりました !
おめでとう~
 
弟とか 妹って、 ちょっと 生意気だったりするけど… 
でも、 きっと、 大好きになるよ!
楽しくなるねー ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1146y.jpg

兵庫君 今週は パパに抱っこしてもらって 
ランに登場~ ♪ 

IMG_1141_20170914235351b5a.jpg

IMG_1153y.jpg

IMG_1173y.jpg

今日も いろんな種類、
大きさも色々の ワンコたちでにぎわいました ♪

IMG_1176y.jpg

日が短くなって あっという間に 夕焼け空

IMG_1180y.jpg

明るいうちに チャレンジタイム ^^
まいは遠くから チャレンジ  

IMG_1206y.jpg

今日は トーチカちゃんが まいに いっぱいあそぼー!
って 誘ってくれてました♪ 

IMG_1150y.jpg

兵庫くんとも、 
はやく 一緒に遊べるようになると いいな 

IMG_1142y_201709142353505e6.jpg

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック気分でおさんぽ ~♪

IMG_0913y_20170913233441737.jpg

週末のおさんぽは、
朝夕 だいぶん 涼しくなってきたいつもの公園へ ♪ 

これくらいの気温なら ロングさんぽしても 
まいが座りこむ事はなさそうです ^^  

IMG_0971y.jpg

この日は ピレネーの 
プランちゃん と バニラくんに 
会いました ♪ 

やっと 涼しくなって、お散歩も楽になったねー♪
ごあいさつしたあと、 途中まで 
一緒におさんぽしました ♪ 

IMG_0985y_20170913233439c5a.jpg

暑い時期は避けてた、
日影がない 花壇の方にも 行ってみたけど、 
陽が射してきても もう 大丈夫、 おさんぽできました。 

IMG_1008y.jpg

気がつけば…まいより おおきいジェイド君。
いつのまにか 側に寄っても ぜんぜん 
大丈夫になってるね ^^ ヨカッタ ♪

IMG_1016y_201709132334379b7.jpg

日曜日は ふだんと違うおとおだちにも会えます ♪
公園の出口付近で きなこちゃんに遭遇 ♪

初めて会った時は きなこちゃん 
少し緊張気味だったけど、 もう 大丈夫でした。
ウニちゃん ピントちゃんとも 友だちになれてよかったね。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1040y.jpg

朝さんぽから帰ってひと休みしたら、
 
イイお天気だったので、美山まで
また おさんぽに出かけることになりました。 

IMG_1019y.jpg

お昼は お弁当買って ちょっとした ピクニック ♪
めいまいは オヤツ貰いました。

IMG_1058y.jpg

ピクニックの帰りは ドックカフェに寄りました♪ 

めったに 行く事がないのに… 
早く カフェから出たくて、 ウズウズ !?

IMG_1073y.jpg

ここに来たら、カフェでマッタリするよりも 
カフェのランが お楽しみなんだもんね ♪

IMG_1065y.jpg

でも、大好きな水路が 木の板で覆われてしまっていたので、
まいは 不思議そうに 何度も行ったり来たり 
… 

ドロンコまいにならなくて、 
おかーさんは ホッとした様子でした。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1029y.jpg

ピクニック気分のおさんぽ~♪も、楽しかったです ♪
今度は めいまいのおべんと 作ってねー!

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



| おさんぽ | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Lovers in KIYOSATO ☆ 当日の出来事~♪

IMG_0341y_20170909233815373.jpg

オフ会当日 南きよさとを 朝の5時ごろ出発。 
清泉寮で 朝のおさんぽ~♪

IMG_0335y_2017090923381680d.jpg

遠くにうっすら 富士山が見えました ♪
楽しい一日になりそう~な 予感で ワクワク  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0700y_20170909235251e0d.jpg

駐車場が開いて 最初に会えたのは 
あられちゃんと チャーハンくん ♪ 

施設のご厚意で、もう ランに入ってあそべるよ~ 
と 知らせに来てくれました♪ 

IMG_0704y.jpg

オフ会が始まる前に ひと遊び~♪ 

IMG_0783y.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0715y_201709092340000b9.jpg

Dog Lovers in KIYOSATO ☆ 略して DLK
幹事犬 るなちゃん登場 ♪
 
今回は 63家族 ハスキーは97頭 
全部で 102頭のワンコが集まったんだって ♪

IMG_0721y.jpg

大和君も来てたよ。 

IMG_0726y_2017090923395733c.jpg

遊びに来た お友達に まっさきに会える場所 ♪

入口付近は、 やっぱり 大人気の場所だったよ♪

IMG_0806y_20170910002814b08.jpg

あ、 もひとつ、 
お水飲み場もだね~(^^ゞ 

まい、 すきあらば、
ホリホリしたそうだったね 

IMG_0758y.jpg

大きなオフ会では、 
ふだん なかなか会えないお友達に
会えるのも たのしみのひとつ  ♪

グレースちゃん、 もしかして 一年ぶり!?

IMG_0768y.jpg

元気そうで、よかった! 
TVデビューしたんだよね。 

ポチたま、めいまいも 見たよ~♪

IMG_0777y.jpg

しきちゃん、 さらんちゃん姉妹

ハスキーに遭遇しなかった時代に 
出会いました♪ 

いる所には いっぱい いるんだよー!と 
教えてくれたハス友さんです。 
 
yIMG_0723

北摂ハスの フレアちゃんもDLK 初参加 ♪ 

さっそく、 大人気^^ 
ハス友だち これから いっぱい できるとイイね! 

IMG_0761y.jpg
ナニ? ナニ? なんか、くれるの~

飼い主さん同士の ごあいさつ。 

なんか、カバン ゴソゴソするから 、
期待しちゃうよね!

IMG_0763y.jpg

オヤツかと思ったら、 ちがったみたい! 
ガッカリ 

IMG_0724y.jpg

メイプルちゃんは、来たばっかりやん・・って ママに呼ばれてたけど 、
きっと、行きたいところが あったんだよね。 

IMG_0801y_20170909234303ca6.jpg

ヴィスナちゃんも 妹ができたんだよね。 
ズィマ―ちゃん ♪ ヨロシクね。

IMG_0835y_20170909234302d67.jpg

ひなたちゃんにも会ったよ!

わんこ同士より、おか―さん達の方が 
再開に大盛り上がり~

IMG_0749y_2017090923430442d.jpg

一緒に いるだけで 楽しいかったな~

IMG_0355y_201709101726149eb.jpg

IMG_0794y_20170910170954223.jpg

前日は すれ違いだったけど…やっと、 
ローズちゃん モネちゃん 発見! 
一緒に写真 撮るの忘れちゃった 

IMG_0362yy.jpg

大和くんのパパさんが モデルに参入してくれました♪
たのしいぃ雰囲気が 伝わる記念の一枚 ♪

IMG_0836y_20170911042545f4e.jpg

お昼少し前
お世話になった みなさんにごあいさつを済ませ、 

また、 このつぎ会う約束をして 
ラン会場をあとにしました。 

IMG_0757yy.jpg

たくさんのお友達と 一緒に過ごした 
丘の公園 

また 一つ、うれしい思い出が増えました

幹事のみなさん、 あそんで頂いたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました ! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
IMG_0841y.jpg

さいごに ジャージーソフト 食べました。
そのあとは 夢の中~  

IMG_0844y.jpg

どこでもドアの 扉が開くまで 
ひとやすみ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





 おさんぽ 115
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| オフ会 | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい ハプニング ♪

IMG_0605y_20170908131531e91.jpg

名水公園 べるが には、 
大きな栗の樹の木陰に 小さなランがあります ♪ 

IMG_0631y.jpg

めいまいにとって、四季折々におさんぽした  
思い出多い 公園のひとつ 

IMG_0597y.jpg

次に来るのは、 カサカサ落ち葉の季節かなー、
それとも フカフカ雪の季節かな~♪

IMG_0633y_201709081358557b1.jpg

ひと休みして、 野辺山の ヤツレンさんへ

IMG_0641y_201709081339322db.jpg

おかーさんの好きな ソフト&ヨーグルト

カップの中にはヨーグルトが 入っていて、 
混ぜながら食べるとおいしいんだって。

IMG_0643y.jpg

おとーさんは ヨーグルトが好きじゃないので、 
ふつうのソフトクリームを めいまいと分けて食べました。
 
おとーさんは お皿にいれた方が 
めいまいが食べやすいと思っています。

IMG_0645y.jpg

おかーさんは、 スプーンで おいしそうに食べる 
めいまいの表情が 撮りたいのですが・・・

片手にソフト、 もう一方にカメラ
おかーさん、 もう一本 手がほしいところやね(^_^;)

早く ちょーだい!! 顔 しか撮れなかったねー 

IMG_0646y_201709081339295df.jpg

めいは 食べ方は こだわらないので、 
食べれたら、なんでも OKです ♪ 

ヨーグルト味の コーン さいこー!!

IMG_0647y_201709081339290c7.jpg

ここでは 果物を買いました。 

IMG_0650y_2017090814414115b.jpg

あたらしい ROCKが 萌木の村の玄関に戻ってきました。  

IMG_0655y_201709081344278d9.jpg

おかーさんだけ 萌木の村へ

目的のお店は 一つだったので、財布だけ持って 
携帯を持たずに お買い物に出かけて行きました。 

この時 清里オフに参加するため 現地入りしてた 
北摂ハスのメンバーが
留守番してた めいまい号に気がついてくれました ♪

何度も、 おかーさんに 電話やメールを送ってくれたのですが、 
せっかくの 連絡も届かず

IMG_0658y_2017090814575859d.jpg

そうとは知らないおかーさんが、 
お買い物を済ませ 急ぎ、
 めいまい号に早足で歩いていると。。。

どこからか おか―さんを呼ぶ声が。。。  
キョロキョロ 辺りをみまわすと、 
逆光の中から浮かび上がる フレアちゃん ♪ 

IMG_0657y_2017090813442659b.jpg

北摂ハスの フレアちゃんと、 
メイプルちゃん ローズちゃん BOWちゃんが居ました♪ 

実は お昼 べるがに行く道ですれ違ってたんだけど、 
その後 出会うチャンスは ありませんでした。 

残念だけど 
ローズちゃん モネちゃんは お宿に向かった後でした 

IMG_0660y_20170908134425e84.jpg

おかーさんは メイプルちゃん家族 フレアちゃんと 
少しだったけど お話できたみたいでした ♪

そのあと 「南きよさと」 で おさんぽ ♪

IMG_0672y_20170908134424b47.jpg

まいが 食欲ない・・・・って、 
言うので、 この日のご飯は 牛乳かけごはん ♪ 

やった~、ラッキー

IMG_0673yy.jpg

食欲無いって 言いながら、 
牛乳かけごはん完食したあと、 

キャベツは ムシャムシャ食べるまい 

IMG_0674y_20170908151430308.jpg

まいが 妹になった日から 、
「たべたらへ~ん」(食欲不振)は 無くなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0683y_20170908151803822.jpg

二日目の車中泊は 南きよさと。 

飛入りで、 
バズライト家 大和家 メイプル家の 宴会に
参加させて貰いました ♪ 
ありがとうございました♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

サプライズ  

yRock 1

おかーさん買い物中、 
メイプルママさんが おとーさんに声掛けしてくれ
 
めいまいも 北摂ハスキーズと 一緒に 
思い出の一枚が残せました ♪ 

ありがとうございました 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会前日のアクシデント。

IMG_0490y_20170906230612fd3.jpg

清里に向けて出発 ♪
 
今回も 京都東まで 名神を利用し、
あとは一般道のいつものコース。

琵琶湖大橋を渡り 目的地を目指しました ^^

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0536y_201709062306098db.jpg

道の駅 小淵沢で 車中泊し、 
朝採れの 新鮮お野菜を買ったあと、 
上田の 道の駅で ランランして、 おさんぽ~♪

陽がさしてきても、 吹く風は爽やか~♪

IMG_0552y_20170908003057e79.jpg

そのあと、も~と、涼しい 
霧ヶ峰 ビーナスラインをドライブ 

IMG_0554y_2017090800305711b.jpg

車の窓からの 冷たい風 きもちよかったよ~♪

IMG_0562y.jpg

雲と同じ高さにいるみたいだったよ。 

IMG_0545y_2017090623220974a.jpg

おかーさん リクエストのお店には
 今回も立ち寄れなかったみたいだけど…

また いつか 連れて行ってもらおッ♪

IMG_0585y_20170908003056e4f.jpg

長い山道だったけど、 
涼しい風に 吹かれて ウトウト ♪ 

IMG_0588y.jpg

でも この後、アクシデント発生! 

涼しかったのは 車に乗ってる めいちゃん達だけで、 
ネコバスは 下りの坂道をがんばって 走ったので、 
下に降りとこらへんで タイヤの辺りから 煙が出ました  

IMG_0590y_201709062322058c4.jpg

何か燃えてるような匂いがする!?…と 窓の外を覗いたら
自分の乗ってる車のブレーキから 煙が出てたので、
おかーさんは すっごく ビックリしてました。 

めいちゃんのペットボトルは こんなところでも 
役に立ってました ♪

IMG_0624y.jpg

ネコバスはゆっくり 走って、 名水公園 べるがに到着。 

ホッと、一息。

ここで すこし 
ネコバスにも休憩してもらう事にしました。 

エアコンが 壊れて 修理してもらった ばかりなのにね。 

IMG_0606y.jpg

ネコバス(車)って・・・ まいと同い年だもんね。
がんばってばかりじゃ いられないよねー。 


見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| オフ会 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT