シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まい、ふっかつ♪

IMG_0458y.jpg

ヒィ~ン、 当日は 夜も元気なく 
落ちつかない様子でしたが、 
翌日になると 前日の症状は見られなくなりました。

症状が治まっていましたが  念の為、
オシッコを 持って かかりつけのお医者さんにいきました。

IMG_0470y.jpg

めいは 車の中で 待機。 

問診の時
 
口の周りを触った時にも、 
鳴いたので、 おとーさんが 松ぼっくりを齧った時に 
クモでも居て  噛まれたりしたんと違うかなぁ…?
と言ったのを 告げると、

獣医さんは 笑いながら 
「物語を作ってはいけません」と言われたそうです。 

IMG_0495y_20170121070433121.jpg

検尿の結果は 何の異常もなく 熱もなし。 
触診でも どこも痛がるようすもなし

もっと 詳しい検査の必要もなく、 
様子をみることになりました。

IMG_0504yy.jpg

帰ってきて、 晩ごはんも 
ピョン ピョン ♪ しっぽフリフリ 食べました。

ようやく まいの 目ぢから ふっかつ ♪

IMG_0497yy.jpg

前の晩は みんな 心配したんだよ。
いったい なんだったんだろうね。。。?

とにかく 
大変な病気とかじゃ無くて ヨカッタね!

今夜は トリ肉入りの、 タコなしタコヤキつくって
貰いました ♪
 

まさか、 これが 食べたかったんじゃ、ないよね

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0488y.jpg

ご心配を、おかけしましたが 、
いつもの まいに 復活しました。  
 
お見舞いの メッセージ ありがとうございました。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいが不調。。。

IMG_0414y.jpg

朝さんぽ~
明るくなってから 行くので、 
この頃 少し遅い目・・・

IMG_0407y.jpg

なので、このごろ いつもの朝さんぽ友だちには 
あんまり 遭遇しなくなっちゃった 

IMG_0355y.jpg

この日は 
かわいい 松ぼっくりを 見つけたよ ♪

IMG_0422y_20170119140700944.jpg

今朝は 大病を克服して 元気になった ララちゃんに会った♪

ララちゃん家は 保護された ヨ―キ―を もう一頭 飼う事になったらしい^^
おとうと が できて ヨカッタね!

公園の東の入り口で お友だちに会えた ♪

IMG_0427y.jpg

あたらしいコースで カワセミさんに あいさつ ♪
くちばしが赤いから メスなんだって。

IMG_1622y_201701191430196f8.jpg
(先週の写真)

カイツブリ 三きょうだいは。。。

IMG_0431y.jpg

今朝は エサのとり方 お勉強~

IMG_0441y.jpg

梅林では 赤梅の次に 
白や桃色のお花が ほろほろ 咲きはじめました。

IMG_0378y.jpg

いつもと変った様子は無く 

IMG_0446y.jpg

元気に 歩いて帰りました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_0447y.jpg

家に帰りつき 玄関で様子が変わりました。 
 
また、 ヒイ~ン・・・と鳴きました。 
足や 関節ではなさそうです。 
IMG_0448y.jpg

その後 ごはんもいつもどうり食べましたが、 
元気なく 時々 また ヒン ヒン 鳴き 
体勢を変えたりします。 

IMG_0398y.jpg

かかりつけの 獣医さんは今日は 休診日だよね 
いつもの ヒィ~ン だったら いいんだけど。

お昼ねしたら 復活するかなァ。。。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めいの観察日記

お庭の雪も溶けたので、おとうさんが久しぶりに庭にもみ殻を撒きました。
こうすると、私たちの足も泥で汚れず、土の改良にも役立つそうです。

しばらくして、おとうさんが部屋から庭を覗くと、たくさんのすずめが新しく撒いたもみ殻から一生懸命にお米を探しています。

すると、おとうさんが
  「真冬の餌の少ない時期、落穂も何にもないのに気の毒やなぁ...」と言って少し米粒を庭にまきました。

無題1

すぐに米粒を見つけたのか、あっという間にすずめが集まり、庭に舞い降りて、美味しそうに食べ始めます。

「満腹なるまで食べないのは、めいまいとは違うなぁ...」

無題2

すずめは10粒ほどづつ食べて、椿の木の上でしばらく休憩してから飛び立ちました。

無題3

めいまいも、お庭におやつを撒いてほしいのですが、それは叶いません。

無題4

2月になったら節分で、家の中やお庭に福豆がまかれるはず、それまでは辛抱することにしました。

abc.jpg

おとうさん、節分には、犬月齢じゃなくて、人間の月齢分にして、たくさん福豆頂戴ね!!!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| お家 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひみつの お願い ♪

P1150334y.jpg

氷のお皿を 作ってもらいました ♪ 

おかーさんは せっかくなので、 少しオシャレにと、 
お花の飾りを 仕込んでみました。 

P1150332y.jpg

でも、 まいには オシャレなんて 
関係ないよね… 

P1150336y.jpg

ビオラのお花は 
好奇心の塊の様な まいの♡を 

見事に キャッチし 

P1150337y.jpg

あ~あ! と、おかーさんが 氷のカケラを持ちあげると、  
 
それも まいの好奇心の標的になりました  

P1150340y.jpg

そばで見ていたら 

おかーさんは めいに 
ボールに残った 氷のかけらをくれました。 

P1150342yy.jpg

お花の入った氷が 残っていたので、 
それも くれました。 

めい こおりオヤツ

正直にいうと、
めいは 花よりおだんご ♪

次は オヤツがいっぱい入った 
こおりのお皿 作って欲しいな! 

P1150344y.jpg

でも、 
まいには オヤツ入り氷のこと ナイショにしといてね



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい♪ 期間限定品

IMG_0051y.jpg

週末は いつもの公園でおさんぽ ♪ 

IMG_0054y.jpg

カサカサの ふわふわ~ ♪  
葉っぱ あちこちに蹴って、まいは 大喜び ♪

IMG_0029y_201701120040276ee.jpg
新しいおさんぽコースを 一回りして ♪ 
鳥さん観察を すこし。 

IMG_0068y_20170112003102cee.jpg

公園内にある むかしのお家の博物館前で ちょっと休憩 ♪

ここでは 季節の行事として 15日まで  
各民家のふるさとのお正月飾りが 再現されてるんだって。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

さて、 今年は 酉年
 
12年に1度の 酉年を祝って、
期間限定品の チキンラーメンが発売されてるらしい ^^ 

チキンラーメン

お友だちの 葉月ママさんが 酉年記念のカップ麺を見つけ、
かわいい~と 言ってらしたそうで、

おかーさんも食べたいな~と思っていた矢先、
スーパーで 5袋入りの 期間限定品を見つけて買ってきました。 

IMG_0105y.jpg

ひよこの ナルトが 写真では5個 写ってるのに、 
4個しか入ってなかったそうです。 

おと―さんのも おか―さんのも 4個だったらしい。

そんな事より 

チキンラーメン って 
おいしいのかなァ~、食べてみたいな ☆ 
チキンラーメン号しか 知らんも~ん。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| お家 | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT