シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさんぽ中のベタベタ汚れの原因は・・・

IMG_1539y.jpg

おさんぽで ゴールデンの小春ちゃん、 
トイプーのすーさんに会いました ♪ 

おか―さんたちは 
最近 おさんぽした後 ワンコの顔とかが 
ベタベタして 汚れるよね~

なんでかな~? という 話題になりました。 

IMG_1543y.jpg

そしたら 小春ちゃんのおとうさんが 
たぶん、原因は どこにでも生えてる草だと思うよ。、

何か条件が整った時に ベタベタの成分が出て、 
それが毛に付くと 固まって毛が束になるんだと思う。
 
と 説明してくれました。

IMG_1544y.jpg

ほんと、 どこにでもあるから…と、
ちょっと、まってて!と言って、 
 
草の生えてる所から 一本取ってきて、 
これでしょ! って みんなに見せてくれました。

IMG_1545y.jpg

めいまいも ベタベタの 正体を確かめようと 
匂ってみました! 

IMG_1542y.jpg

おか-さんが 帰って ネットで調べたら、 
これは、 シマスズメノヒエの穂 で 穂が熟すと 
ネバネバした液が出て、 それが 毛に付き、
乾くと 毛を束状に固めてしまうらしい。 

IMG_1540y.jpg

小春ちゃんは 匂わず、 
ただ、 ジ―、と 見つめていました

IMG_1537y.jpg

小春ちゃんのおとうさんには 
小春ちゃんが次に取る行動が 
分かってたんだよね…(^_^;) 

食べるもんじゃないよ!って 言ったけど、 

IMG_1538y.jpg

もう、茎の方を 咥えてて、 次の瞬間 
穂の方から パクって しちゃった

IMG_1536y.jpg

おいしい草だったのかなぁ。。。 
めいちゃんも 味見したら よかったな~。

落ちてないかな。。。

IMG_1535y.jpg

スーさんは 匂いもクンクンできなかったね。 

どこにでもある草らしいから、 
また 探してみてね~。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ベタベタは 蒸しタオルで 拭いて貰うと キレイになるよ^^ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

yIMG_1533y

今日も ロングな朝さんぽ 
涼しくなったと 油断してたら、 
ちょっと 暑かったね

まいちゃん♪ 
秋ならではの いい場所見つけたね♪

夏は かえって 熱いかも・・よ・

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない ボーダーライン 

また、 あの黒ネコちゃんが いたよ! 
やっぱり、この川付近が、 縄張りみたいやね。

IMG_1445y.jpg

この間は 大きなカメだったけど、 
今朝は カモさんと にらめっこ してました。 

カモさんは ずっと ネコに向かって 
ガァ―ガァ― 言ってました。 

川の上からだから、 強気なんだよね^^
でも ネコちゃんとの 微妙な距離は キープ。

IMG_1444y.jpg

あ! めいまいに気が付いた。 

でも 今日は めいまい見て 
ニャー ニャー 言いませんでした。 

IMG_1448y.jpg

めいまいが覗き見してても、 
無視できる距離なんだね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1422y.jpg

それぞれの 平和のために 
見えないボーダーラインがあるのかもしれないけど。

IMG_1419y_20170919235619a52.jpg

めいまいの 間には なさそうです 

扇風機 ついてるのかなぁ!?

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| おさんぽ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が違うと 出会いも増える ♪

IMG_1413y.jpg

ふだんより一時間くらい遅めの
朝さんぽの日。 

おさんぽ友だちには 会えそうにないので 
池のカモさんを見にいくと、

IMG_1408y.jpg

二歳のゴールデンちゃんに 出会いました ♪ 
名前は ローリーくん。 

ハスキーに 初めて 出会ったんだって ☆
おまけに 二頭もいるし…
そりゃ、 緊張もするよね~。

IMG_1410y_2017091921040853c.jpg

でも そんな ローリー君をよそに、 
飼い主さんは 初めてハスキーに出会えて とっても 嬉しそうでした♪

タヌキ系ハスのめいまいに出会って、
ハスキーのイメージが ちょっと 変ったかも知れないけど…。
(タヌキ系ハスは おかーさんが 勝手にそう言ってるだけで、そんな分類はありません(^_^;)) 

とても喜んでもらえて、めいまいは うれしかったデス ♪

IMG_1407y.jpg

その様子を見て ローリーくんも 
大丈夫そう~って思ってくれたみたい ♪ 

IMG_1411y.jpg

また おさんぽで会えたらいいなー♪ 
ゴールデンの小春ちゃんにも 紹介したいな~☆ 

きっと 仲良くなれそうだよ ♪
めいまいとも ヨロシクねー☆

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1402y.jpg

カワセミの池で この日出会った人は 
自分が撮影したカワセミの写真だけで 
カルタを作ったんだって。 

近くの植物園で、来年の 1月11日から展示されるんだって! 
わんわんわん だから 覚えやすかったね。

そんな 話をしていたら、 ちょうど カワセミの鳴き声が ♪ 

2人と二頭で カワセミを 追跡~
今までの カワセミさんとは どこか違うような・・・。 
初めまして~、かもしれないね。

いつもの公園だけど、 時間帯が違うと 
また 新しい出会いもあって、。。。☆

たのしい 朝さんぽになりました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの遭遇 ♪

IMG_1354y.jpg

台風一過 
今朝はとってもいいお天気になりました。 

時間が 遅かったから ラジオ体操の人達は
みんな帰っちゃったね。 
体操に来る おじさん、おばさん達には 会わなかったけど、

IMG_1356y.jpg

公園をおさんぽしてたら、 久しぶりに
ローズちゃん モネちゃんと遭遇しました ♪ 

公園さんぽで 出会うのは もしかしたら 
ひまわり花壇で 写真撮った以来かも!? 

もう コスモス咲きだしたよ~

IMG_1363y_20170918215745e74.jpg

一緒におさんぽしてたら、 
ペルラ―くん ジェイドくんとも 遭遇 ♪

モネちゃん うれしそうー♪

IMG_1367y_201709182157443bf.jpg

朝さんぽで出会った記念に

IMG_1369y.jpg

そうぐう記念写真   

IMG_1372y.jpg

大きいワンコ 6頭で ちょっとだけ おさんぽ~♪

IMG_1375y_20170918215906661.jpg

小春ちゃんも やってきました  ♪

IMG_1374y_20170918215907f93.jpg

今日は 大きなお友達にたくさん会えたね。 

IMG_1376y_2017091821590535d.jpg

写真撮る時 ペルちゃん 、
トレードマークの スヌードを外しました。 

ふだんは なかなか見れない 
ペルちゃんの素顔 
風に吹かれて カッコよかった。

IMG_1364y.jpg

ジェイドくんも 大人になったら 
どんな風に 変身するのかな~

IMG_1382y.jpg

アフガンって、 こんなに長い毛なのに、 
しっぽは フサフサした毛は無いんだよね。 

まいが踏んでたけど…
ごめんね

IMG_1378y.jpg

連休は 台風が来たけど 
公園さんぽで お友達にいっぱい 会えて
たのしかった ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1391y.jpg
信号待ち。 よく見て 渡ろうね!

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が来る前に 行かなくちゃ!

IMG_1281y.jpg

風は強くなってきてたけど 雨は降ってなかったので、
台風が来る前に いつもの公園へ 朝さんぽに行きました ♪

さんぽ 

台風が来る日に おさんぽに来てるお友達なんて、、 
きっと 少ないだろうな。。。 って、 思ったのは、 

大きな間違いでした ♪

IMG_1272y_201709171319599e3.jpg

それどころか、 いつもより たくさんいたよ!
みんな 考えることは 同じやね^^

IMG_1306y.jpg

なかでも 
白鳥橋の上は 強い風が吹いて 気持ちよかったよ ♪ 

IMG_1328y.jpg

風が吹くたび 池のハスの葉っぱが 
おおきな うちわみたいに パタパタ動いて おもしろかったよ。 

IMG_1333y_20170917132122311.jpg

揺れる水面を 風と戦いながら泳ぐ カルガモを 見てたら、 
まいが 割り込んできました  

どこから見ても いっしょやのに 

IMG_1317y_20170917131956cd8.jpg

空からは いつもより 飛行機の音が大きく 聞こえました。 

IMG_1346y.jpg

今朝は 飛行機も 大きく見えました。

IMG_1313y_201709171321206f6.jpg

もしかしたら  
飛行機から めいまいが見えたかなー♪ 

IMG_1337y_20170917132121664.jpg

めいは もっと 涼んでいたかったけど、
そろそろ まいは あきちゃったね。 
お腹も 空いたし お家に帰ろうね。 

IMG_1338y.jpg

風で 落ちた まだ青いカキの実を 
カラスが食べていました。 
カラスは 食べ物の 好き嫌いがないんだって!

でも 青いカキって おいしいのかなー?

IMG_1340y.jpg

見てると、 食べ残して 
行ってしまいました 

カラスが残すくらいだから 
すご~く まずいに違いないね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_1287y.jpg

台風が過ぎたら、 また一歩 秋が深まり、 
めいまいたちの大好きな季節が やってくるね  

IMG_1276y.jpg

おさんぽ公園の ヒマワリ畑は、 
いつの間にか コスモス畑になりました。 

お花は まだ チラホラ ですが、 
満開のコスコス花壇まで もうすこしかな~ 

見たよ~!と 下↓の写真をクリックして頂けると 励みになります  

日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| おさんぽ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT