シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさんぽ初め

CIMG0274y.jpg

おさんぽ初め 

ちひろ公園の空は やっぱり おおきいな~! 
今年は 何回くらい来れるかな~ ♪

CIMG0290y_20170105005144812.jpg

安曇野のお蕎麦屋さんへ 

お正月でなので 従業員さんはお休み
 
家族だけで営業~。 
おかげで 奥さんと およめさんにも 久しぶりに会えて 

嬉しかった!

CIMG0304y_201701050138129f0.jpg

いつもは もっと 白い景色だったような気がするけど・・・

CIMG0283y_201701050116221fd.jpg

長野まで行ったのに 雪がないなんて。。。

CIMG0322y_20170105013811247.jpg

上高地に向かう道なのに… 
やっと 降ろして貰ったところの雪は これだけ・・・

CIMG0330y_201701050138101cb.jpg

きっと 雪 探してくれるよね ☆ と オーラを送ると。。。

CIMG0338y_20170105010857b4e.jpg

雪を見つけてもらえた ♪

ふかふか雪じゃなかったけど
日影に残った 真白な雪 ♪

CIMG0343y_20170105010859da8.jpg

やっぱり 雪は最高!
雪の上を歩くだけで ウキウキしてくるもんね ♪

CIMG0344y_2017010501085897b.jpg

これは 雪のおさんぽ初め ♪

楽しい雪は これから これから ☆

CIMG0378y.jpg

せせらぎ街道が キラキラ銀色に輝く季節も もうすぐかな~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

そして 

CIMG0404y_20170105010934cd4.jpg

白鷺倶楽部 部活動初め

CIMG0405y.jpg

しばらくは はじめ。。。が 続くね

CIMG0398y_201701050108545ac.jpg

今年からは シニアな姉妹(家族)のおさんぽ日記  
どんな おさんぽになるのやら~^^ 

元気なおば―ちゃんハスキーズの
日々のおさんぽや 暮らしぶりも 
綴っていきたいな~と思います。
 
どうぞ宜しくお願いいたしま~す ^^



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサル と 光の森 

CIMG7494yy_20161129173131447.jpg

TWIN ILLUMINATION、  最初は 堀金、穂高地区へ♪

4時点灯と同時位に 入場したので 観光客は まだ 少なめ^^
 
以前 入場券を買うのに 並んだので、 それ以後、 早めに行って 
入場券を買う事にしましたが、 今回は点灯後も 空いていました。 

CIMG7509yy_20161129173130b9c.jpg

会場の入り口付近で おサルさんの群れと遭遇したので、 
ピカピカの中の おさんぽを楽しむ事より、
 
また会えるかも知れない おサルさんの事で 
めいまいの頭の中は いっぱいになりました 

PB230215yy.jpg

めいとまいは おサルさんに 
すっかり 心を奪われてしまいました  

PB230234y.jpg

その後  残念なことに 
おサルさんと遭遇のチャンスはありませんでした。

それに きっと おサルさんは 
ワンコ友だちは いらんよね。

一つ目の 会場でのおさんぽは 早々に終わり、
まだ時間があるので 二つ目の会場にも行くことになりました。

CIMG7530y.jpg

堀金 穂高地区のテーマは 「春 夏」は だったそうです。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG7548y_20161129173129d49.jpg

大町 松川地区 のテーマは 「秋冬」 

光りの並木道を おさんぽ ♪

CIMG7551Y_201611291731284c3.jpg

光の空中回廊 

この頃になると すっかり陽は落ち  
まさしく 光の森をおさんぽ~ですが…

めいは 通路の アミ網を踏まないよう 
細心の注意を払って歩きました!

サッサと 行ってしまったけど…
まいは 怖くなかったのかなァ!?

CIMG7557y_20161129173127dad.jpg

空中回廊から 森を見降ろしたら 
雪の華 が 見えました。 

CIMG7567y_20161129173251dd2.jpg

 まいと合流し 「愛の広場]へ
恋人の聖地…って、 あちこちにあるのね~

CIMG7574y_20161129173250b77.jpg

今年初登場の スポットは 「秋の花畑」 
紅葉の木と コスモスの花畑 を イメージしてあるんだって。 

朝さんぽで行く 公園と 同じやね~♪ 

光の森をおさんぽ して 安曇野散歩は終了。

CIMG7587y_20161129173250439.jpg

平湯温泉

おとーさんとおかーさんは
 この日 朝と晩 二回温泉で 温まりました。 

CIMG7590y_20161129173249420.jpg

この日の深夜から 関東地方では54年ぶりの初雪だったとか…
翌日は 安曇野にも雪が積もったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7611y_20161129173248141.jpg

よく朝
「ゆきちゃん」に おみやげ~。
今年もリンゴの季節がきたよ~ ♪

CIMG7615y_20161129173248fb5.jpg

安曇野で そば茶屋のおじさんが
かわいい大根を くれました ♪ 

見た目は 可愛いのに すっごく 辛いんだって! 
味実させて もらえませんでした 

齧ってみたかったね! まいちゃん。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7617y_20161129173318756.jpg

安曇野から 帰ったのは 夜中になったので 
次の日の 朝のおさんぽは パスしました。 
 
その代わり お昼から いつもの公園に
おさんぽに連れて行ってもらいました。 

ペットシッタ―さん 登場 ^^ つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のお買い物へ 

CIMG7351y.jpg

今年も おいしいリンゴを買いに 安曇野まで行ってきました ♪

CIMG7383y_20161127172231100.jpg

紅葉のピークは過ぎて 山頂付近の木々には うっすらと白いものが   
地元の人も 急に寒くなったと 話していました。

まずは お野菜を買いに行ったのですが… 
葉物が不作で 
個数制限のお野菜があったそうです。 
こんな事は 今までなかったよね。 

CIMG7422y.jpg

ちひろ公園をおさんぽしようと車を降りた途端 
遠くで 鳥除けの音が 聞こえたので 
めいは 車に駆け戻りました! 

今回は、 久しぶりに 「いわさきちひろ」 を見てきたい!と言って 
おか―さんは 一人 ルンルン気分で、
美術館へおさんぽに出かけていきました。

CIMG7445y_20161127181635ecc.jpg

この夏 新しくできた 「トットちゃん広場」に関する 
新しいコーナーもできていて、とっても 楽しかったそうです。 

大好きな ちひろさんの絵 にまた会えて ヨカッタね♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

リンゴ農園さんへ

CIMG7459y.jpg

遠くからよく来たね~ と、
仕分け作業で 大忙しの中 
今年もおいしいおリンゴを分けて貰い。。。 ♪

CIMG7601y_201611271743000c5.jpg

帰り際、これは ワンちゃんにだよ~! と言って、 
めいまいは おりんごもらいました ♪

CIMG7461Y.jpg

リンゴのおばさん! ありがとう~♪ 
めいまいが責任もって、
ぜ~んぶ、 おいしくいただきますッ!!

CIMG7483y_20161127172345399.jpg

お買い物をすませて
夕方のおさんぽは 国営 アルプスあづみの公園へ ♪

公園では 今年も 光の森のぺージェント が 開催中  ♪ 

CIMG7531y_201611271925031ee.jpg

二つの地区で 同時に開催される  イルミネーション 

夕方は アルプスと紅葉をバックに おさんぽ 
夜は 光の森をおさんぽしました ♪ 

PB230209g_20161127174424f64.jpg

つづく~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ビックリな 優勝賞品 ♪

全種目エントリーなので もちろん、
めいも障害物競争にでました。 

CIMG2311y.jpg

めいと、まいの出場順番が 続きだったので 
 めいは最後のグループにしてもらいました。 

CIMG2315y_20161004150623f7d.jpg

一つ目の ポイントは 輪くぐりなのですが 、 
輪は4つ。
 
最後のグループは 5組で走ったので、
なんとか 待たずに輪くぐりしなくちゃ ! 

CIMG2318y.jpg

輪を 頭からかぶって 体を通すので、 
体の大きな子は すこし不利かも。

CIMG2319y.jpg

8の字に コーンを回り、 椅子まで走る!

ここで 最初は 風船を 割る…競技だったのですが、 
割れる音に驚く子がいるため   椅子の上に乗るに変更!

めいは まいみたいに 身軽では無いので、 
おか―さんに 手伝ってもらいました。 

CIMG2322y.jpg

最後は、手を使わずに マシュマロを食べて 
ゴールへ 

CIMG2325y.jpg

マシュマロに しっぽ引っ張られましたが ゴールイン。

めいは 一等賞になりました ♪ 

CIMG2309y.jpg

障害物を 楽しんで走ったまいも 一等賞でした ♪

一等賞品は 岩岳への ゴンドラ往復乗車券が2枚入ってました ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

次の競技は 借り物競走 この競技は 飼い主が出場。

借り物リストに書かれた物を借りて 、
規定のコーンを まわってゴールするというもの。

CIMG2326y_20161004151515588.jpg

一回 (まいでエントリー)は スタッフの人を借りると書かれていたので、 
おかーさんは 一番近くでMCしてた スタッフを 借りて
一緒に ゴール目指しました (笑)

MCのスタッフさんは ハァ ハァ 言いながら 
マイクで 実況中継しながら 借り物になって 走ってくださいました。
 
二等賞の袋には ビール券が 二枚入っていました。 
・・・一枚はお礼しなきゃ <(_ _)> 

CIMG2340y_20161004151515964.jpg

二回目 (めいでエントリー)

カードに 小型犬の女の子 とありました。 
おかーさんは 見物客の中から かわいい女の子を見つけ、 
お借りして 走りました^^

ナツさん いきなり抱っこされるは! 走って、 連れさらわれるわ!で
きっとコワイ思いをしたよね。 
ごめんね~! 

ナツさんのおかげで おかーさんは 三等賞になる事ができました。
ナツさん! ナツさんの パパ、ママさん ご協力ありがとうございました! 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2351y_20161004151514154.jpg

いよいよ、 全員参加の リレーの時間になりました。
 
めいまい、 めいまい で おか―さんは 二回ずつ参加してきたので 
さすがに すこしバテ気味だったけど、 リレーは外せない様子でした (笑) 

CIMG2348y_201610041515140ea.jpg

いつも裏方で サポートしてくれてる おとーさんが
めいと走ると言ってくれました! 

CIMG2358y_20161004151513ff6.jpg

めいまいは ラストから 三番目と 二番目
なんだか 責任重大です。 

ミスして 順位を変えてしまっては グループの人達に 
申し訳ないよね。

無事 バトンが 渡りました。 

CIMG2359yo.jpg

めいも スピーカーと反対方向に走るので 
快走です ビュ~ン ♪

CIMG2365y_20161004163029898.jpg

まいも コースアウトすることなく 
無事、アンカーに バトンタッチ ♪

CIMG2367y.jpg

ラストは、 
各チーム アンカーが並んで ゴールを目指す、
という レース展開に !

前代未聞の 白熱したゲーム だったそうです!! 
(アンカーじゃ無くて ヨカッター(^^ゞ)

CIMG2372y_20161004163302f9c.jpg

なんだか 速かったよね ☆ もしかしたら って 思ってたら… 
なんと! 優勝しました ♪

CIMG2373y_2016100416330260e.jpg

優勝した チームの飼い主さんたちは  物凄い 盛り上がり ♪ 

優勝チームには チーム全員に 優勝賞品として、
白馬のペンション( 大人2人 ワンコ一頭 )の宿泊券が プレゼントされました♪

CIMG2390y.jpg

最後は わきあいあい 全員で ジャンケンゲーム ♪

CIMG2392y.jpg

おかーさんは、 最後まで 強運でした。 

まいが 脱走しないかなぁ~、 お天気は大丈夫かなあ~ 、
いろいろ 心配したけど 一日楽しい時間を過ごせました ♪ 

スタッフの皆さん! たのしい企画に参加させて頂き
ありがとうございました!! 

運動会で お会いできた 皆さん 
楽しい時間を一緒に過ごす事ができて 
とっても、 嬉しかったです ♪ ありがとうございましたー!

また お会いできますように~ ☆  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG2416y.jpg

運動会終了後 川で クールダウン 

CIMG2425y.jpg

おつかれさん! の ソフトクリームを 食べて  

CIMG2444y_20161004165909732.jpg

安曇野ちひろ公園で 夕方さんぽして 
いつものルートで 帰路につきました。 

白馬わんわん運動会のお話は これで 終わります。 
長々と お付き合い ありがとうございました~☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG1656y.jpg


いつも ポチっと おうえん ありがとうございます ☆




 おさんぽ 102
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 関東 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意な種目 と 不得意な種目

CIMG2206y.jpg

開会式の時刻になると 会場のまわりに 設けられた 
駐車スペースは まるで キャンプサイトのごとし ^^

CIMG2165y_20161002173951078.jpg

おとーさんは 車の中が 暑くならないように 
イロイロ 工夫してくれたました。 

めいは 車の中が一番落ちつくのを よくわかってくれています。

CIMG2191y_2016100217395002d.jpg

開会式 
おかーさん ヤル気 満々 (笑) 
ワンワン運動会なのにね。

CIMG2162y_20161002174136e35.jpg

おとーさんは 申し込みをする時、 
一応 全部の競技にエントリーしてくれてました。 

50メートルは ワンコだけで ネットで区切られた コースを 走る競技です。

ダッシュは タイム命の レース。
 
チャレンジは パパママも いっしょに走ってね~ 
という ほのぼのレース らしい

一応 めいまいは 一人で走れる・・・ということで 
ダッシュを選びました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

50m ダッシュ は 写真がありません。 

CIMG2215y_201610021739497f2.jpg

冬に参加した 雪上ワンワン運動会の時 
まいは スタートしたとたん 反対方向に 走り去り 
一人 雪原を 走りまくったりしたので 

今回は 特別 リード付けたまま 参加させて貰いました。 

おか―さんが スタート地点で まいを送り出し 、 
ゴールで おと―さんが キャッチする 予定でしたが… 

まいは 今度は 前向きにスタートし 順調にスピードを上げ、 
ゴールへ! そして そのまま ゴールをすり抜け 迷走 
すぐに 確保されましたが…
 
おとーさんは 写真を撮る 余裕はなかった様子。 

CIMG2217y_20161002180859791.jpg

めいは まいの次に 出場しましたが 、
いまいち 気持ちが乗らず・・

結局 コースの外を おかーさんが並走してくれ 
て なんとか 完走(^^ゞ 

MCでは 
めいちゃんは おさんぽ 楽しんでるね~♪ と 言われてしまいました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

二番目の競技は 難易度の高い 椅子取りゲーム 

CIMG2246.jpg

飼い主と 椅子の回りを歩き 合図で 
ワンコは線の外で マテをして 、 
飼い主が椅子を取り合う。

ワンコが動いたら 飼い主はワンコのもとへ 
行き、 マテをさせる。 

椅子に空きがなくなって 10カウントで 
勝ち抜いていきます。 

CIMG2264y_20161002181916958.jpg

何回か クリアしたけど・・・
マテに めいは飽きてしまいました。

CIMG2276y.jpg

まーちゃんは、そのまま どこかに行ってしまわないよう 
ロングリードで 参加しましたが・・・ 一回もクリアできませんでした。

CIMG2231y_20161002232536e08.jpg

二種目を終え お昼休憩 

CIMG2234y_20161002174137b21.jpg

めいまいも お昼ご飯を 買って貰いました ♪

CIMG2201y.jpg

ホワイトシェパードさんが
遊びに来てくれました ♪ 

CIMG2244y.jpg

5か月の パピーちゃん発見 ! 

CIMG2245y_20161002232951791.jpg

冬の運動会でも 会えるかもしれないね。 
きっと めいまいより 大きくなってるんじゃないかな。 

また 会えるといいな ☆

CIMG2280y.jpg

やぎミルク タップリの わんこパン で 
ぱわ~ 充電 ♪

CIMG2302yy.jpg

午前の部は 参加することに意義がある! みたいな 結果だったけど、 
ヤギミルク入りの パンのお陰か… 

午後からの 競技では 
賞品をいっぱい ゲットしたんだよ~☆ 

CIMG2306y_20161003234904939.jpg

競技にも 得意な種目や 不得意な種目って あるんだよね~! 

午後最初の競技は。。。 障害物競争でした ♪ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 関東 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT