シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこでもドア…で 冬に会ってきました♪

CIMG5975y.jpg

土曜日の 朝さんぽ・・・ いつものコースのあと 
カワセミ情報のあった池のほうへ 行ってみました。

CIMG5980y.jpg

カワセミには 会えなかったけど 
お友だちと 遭遇~ ♪

よく出会うお友だちでも 
会った場所が 普段のおさんぽエリアと違うと  
なんだか 得した うれしい気分 ♪

CIMG6028y.jpg

朝さんぽのあと  
もうひとつの おさんぽへ しゅっぱ~つ ♪

いいお天気すぎて・・・ 
溶けた雪で出来た 水たまりがポツン ポツン  

「おかいもの」 のおまけに 雪と出会えるかも!
と 期待してたので
 
いいお天気なのに 気分は ちょっぴり くもり空

今年の冬は 駆け足だね~

CIMG6086y.jpg

でも パスカル清見 で

冬に追いつけました^^

CIMG6084yy.jpg

いつもは 後ろ側に見える 広場は 雪の山だらけになるのにね…
今年は 清見付近も 例年みたいに 雪が降らないんだって。。。

でも まいは ふかふかじゃなくても 大喜び ♪
これが ツルツル 氷のお山だったら どん引きだったろうけど(笑) 

CIMG6074y.jpg

CIMG6072y.jpg

CIMG6100yy.jpg

早朝さんぽでは 見つけられなかったけど 
このあたりでも きっと カワセミに遭遇できるんじゃないかな~?

橋の名前も 川蝉橋 って 書いてあったし^^
でも いままで一度も 見てないね。

見つけられなかっただけ かもね。
どこに いるのかな

CIMG6110y_20160209233953bd0.jpg

お買い物を済ませ 先へ進みました。 

いつもは まっ白な道なのにね。
センターラインも クッキリで 早春の道のよう

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

夜は 雪すくないし 今年はあるのかな~? と寄った 
 
奥飛騨 福地温泉の 「青だる」 

CIMG6259y_20160209233951352.jpg

雪は 少なくても 気温は零下 
氷の柱には 出会えました♪ 

CIMG6266y.jpg

栃尾温泉の イルミネーションは小規模なんだけど 
  
河畔の散策広場の木に装飾された光が 
雪原に反射して 

ブルーの雪景色を見る事ができます。

CIMG6194yy.jpg
 
いつもの朝さんぽして…
冬を追いかけて 氷点下のおさんぽもできたし♪
 
朝から イ~ッパイ おさんぽざんまいな  一日でした ♪ 
雪が チラチラ するのに、 見あげたら たくさんの キラキラ星 ☆☆☆ 
少し 仮眠してから  家に帰りました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6286y.jpg

よく朝は いつものおさんぽへ 
雪はないけど たくさんの お友だちと会えました♪



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| 中部 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩していると小さな発見があって、
やっぱりいいなと思います。

犬がいないときはお散歩はあまりしませんが、
犬とのお散歩は世界が広がる感じがします。

| PIKO | 2016/02/10 15:50 | URL |

PIKOさん

犬が一緒だと いつまででも 
歩いていられるような 気がする…と 
おっしゃった飼主さんがいました。
季節の移り変わりを 
一足早く感じることがあったり…^^
おさんぽは 飼主にとっても 楽しみな時間ですね♪  
 

| めいママ | 2016/02/10 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/995-13fa7e7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT