シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいの 豆ひろい♪

CIMG5854y.jpg

今朝の散歩は 昨日より 30分おそめ のスタートで
 いつもの公園に行きました。

CIMG5855y.jpg

ペルラ君に会いました♪
お友だちにあえると やっぱり うれしいな~

一緒の写真を ちゃんと撮らせてもらおうと思ったけど…
撮れた写真は やっぱり いつもの わちゃ わちゃ した写真ばっかり

CIMG5861y.jpg

でも ペルラくんの素顔を 激写!

風に なびいて 優雅な毛なのに…
おかーさんは 失礼にも 「カツラみたいやね~」
なんて 言ってました。 ごめんなさい

CIMG5858y.jpg

しばらくしたら ブランちゃんとバニラ君もやってきました
今朝は パパさんが 二頭引きでした。

そう言えば この公園には 
同じ犬種 二頭でおさんぽしているのを 
何組も見かけます。 

CIMG5868y.jpg

おやつのオジさんにも 出会いました♪ 
オヤツは もう くれなくなったけど 
いっぱい お話聞いてくれるので うれしいです。 

おじさんは 「明日も 早起きするんやで~! おいでや~! 」
と言って 帰って行きました。 

おか―さん 早起きしてね。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は 節分でした

CIMG5875y.jpg

おとーさんは お豆を食べながら 
「おにわそと ふくわうち」 と 豆まき しました 。

CIMG5873y.jpg

めいまいは ひたすら まめひろい ♪♪

CIMG5655y.jpg

今年の 恵方は 南南東。。。

南に面したベランダのカーテンを開けたら 
めいが顔出したので

おかーさんは 恵方から めいが来た~! と 
笑いながら うしろを振り返りました。 

リビングでは  恵方を向いたおとーさんが 
黙々と 恵方まきを食べていました。 

CIMG5864y_20160204005233edc.jpg

明日は 立春 
暦の上では 春なんだって…
まだ 雪遊びもしてないのに。。。 

そう言えば 
公園の梅林では 白梅の花がほころびはじめました。

春は ゆっくりで いいからね~
まだまだ 冬をたのしみたい!!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

| お家 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう春なの?

冬らしい冬って一カ月なかった気がするな。

めいちゃんまいちゃんは福豆食べるんですね。

今年も幸せいっぱいの年にな~れ!

| PIKO | 2016/02/04 09:29 | URL |

福豆 食べて今年も元気だね~😋
銀も大きい子達と遊びたいよ~😍😍

| | 2016/02/05 07:28 | URL |

PIKOさん

もうすこし 冬を楽しみたいですね…
この様子だと 春も短そうな予感がします。

福豆 
縁起もの という事で 少しだけ。
元気に一年を過ごして欲しいな~と思います☆ 

| めいママ | 2016/02/05 21:34 | URL |

銀ちゃん 

銀ちゃんは 食べた? 
また あそうぼうね♪
待ってるよー!! 

| めいママ | 2016/02/05 21:38 | URL |

まさかの恵方からオニさんメイちゃんの登場だったんてすね。
これで厄が落ちて良い一年前が過ごせそうですね。
豆まき後の豆のお掃除めいまいちゃん達
綺麗に片付けてくれたみたいですね。
お疲れ様でした(^。^)

| バジルママ | 2016/02/05 23:32 | URL |

バジルママさん

今年は 食べれたお豆 多かったかな^^
去年は 一粒づつだったから~(笑)

これで みんな 元気に 
一年を過ごせます^^v

| めいママ | 2016/02/08 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/992-a9d078fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT