シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「まがいもの」と言われました

CIMG5822y_201602022202170c8.jpg

今朝は いつもより早い時間におさんぽに出発!

暗い中でも 
ラジオ体操する人や 電灯持ってマラソンする人や 
おさんぽする人やらで 公園内は 寂しくはありませんでした。  

CIMG5827y.jpg

いつものコースを歩いての帰り フラワーロードで
ラジオ体操帰りの お年寄り集団と 遭遇~ 

思い切って めいまいに 近寄ってくれた おばあさんを きっかけに 
次々 お年寄りが集まり 話しかけてくれました ♪

犬語を しゃべる犬は さらに 囲まれ 
なんだか 色んな 言葉が飛び交い始め・・・

この犬ハスキー犬やんね! といった人の後、
一人のおじさんに

「まがいものやろ? 」と 言われました
初めて言われた言葉です

CIMG5830yo.jpg

(少し 足は 短めだし…
まいは たまに タヌキみたいと 言われることもあるけど…
正真正銘 ハスキーです )

どうやら おじいさんの中では ハスキー犬というのは 
もっと大きくて、顔には歌舞伎役者のような 
くまどりがあって もっと こわそう な イメージだったようです…  

CIMG5828y.jpg

思ってたより 人懐っこくて 隈どりのない顔なので 
「まがいもの?」って 言われたようです。

おばちゃんたちと楽しそうに おしゃべりしてる めいまいを見て 
おじさんのハスキーのイメージ 変わったかなぁ

ハスキーの事 良く知らない人って 多いのかもしれないなぁ~

おじさんには 今度会ったら タヌキ系や キツネ系がいる事も 
教えてあげたいな~と 思います。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| おさんぽ | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近はハスキー犬って珍しくなったけど、いろんな所で人が寄って来てくれますよね!大きな体に優雅さがあるから目立つのかな?自動給水器買いましたよ~。いいですね。外の水入れもこれにしようかな。

| PIKO | 2016/02/03 15:25 | URL |

PIKOさん

ありましたか! ヨカッタ~
価値ある お買い物だったでしょ♪
ペットボトルが 倒れなければ 
外でも使えそうですよね!

ハスキーには 
人を惹きつける魅力があるかもしれませんね♪
私も その一人です^^

| めいママ | 2016/02/03 22:34 | URL |

しゅーしゃにはハスキーの「ハ」の字も出ません。

| しゅーしゃ父 | 2016/02/03 23:20 | URL |

「まがいもの」は言われたことないですが、「ハスキーですよ、、ね?」自身なげに聞かれることはよくあります(笑)昔のハスキーのイメージが強いんでしょうね。
可愛い癒し系〜なんて昔はいなかったような、、、実は私もメリーがパピーの頃、獣医さんに「他の犬種混じってませんか~?」と聞いたことがあります(笑)
めいちゃんとまいちゃんはタヌキ系でしたよね、メリーはどっちやろ?って娘と相談〜 で、 太り気味のキツネ系になりました(^^)

| メリーの母ちゃん | 2016/02/04 01:44 | URL |

しゅーしゃ父さん

やさしい性格に加え、、
身体の色や 眼の色や
模様の出方等。。。ハスキーほど 
バラエティーに富んだ犬種は 
いないかもしれませんよね^^
 
それぞれが 魅力的だと思います☆  

| めいママ | 2016/02/04 22:40 | URL |

メリーの母ちゃんさん

ハスキーは どうしても 某マンガの 
チョビちゃんの イメージが強いですよね(笑) 
チョビちゃんの影響で 獣医さんが増えたらしいという 
話も聞くほどです。

ハスキーに 他の色が有るのさえ 
知らない人もいますよね。
タヌキ系 キツネ系が 加わったら ますます 
ややこしくなりそう~(^^ゞ 
でも みんな 素敵なハスキーですよね♪

癒し系のハスキーは 
ぽっちゃり気味が いいな~と思います♪


| めいママ | 2016/02/04 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/991-02f9ff5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT