シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 、価値ある お買い物 ♪ 

CIMG5641y_201602012321529b5.jpg

公園の池は 渡り鳥のシーズンを迎え 
いつもより たくさんの鳥さんで 大賑わい 

CIMG5648y_2016020123215164c.jpg

冷える朝は 気持ちよくて… 
カサカサ 葉っぱの感触が 心地いいよね~ 

まいは 大喜びで クルクル マイマイ ♪

CIMG5650y_201602012321512c9.jpg

でも こんな朝は 
ウッドデッキが まいの苦手エリアに早変わりするので  困ります

ツルツル したら 絶対前には 進みません。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日は ちがう池に行ってみました。 

CIMG5802y_20160201232251a01.jpg

公園には 地図で見たら 6コ 大きな池がありました。 

CIMG5801y_20160201232251589.jpg

この場所からだと ツルツル路面もなく まいの好きな 原っぱから 
お池の鳥さん観察が 出来ました。 

CIMG5800y.jpg

いつもとちがう トリさん達 発見!  
池が ちがうと 集まるトリさん達もちがうんやね。
背中の羽が カワイカッタ
 
渡り鳥にも 縄張りがあるのかなぁ。

そうそう 
おか―さんのお友だちが カワセミの居る池をメールで知らせてくださいました ♪ 
今度 時間があるとき 行ってみたいな~と思います♪

ありがとうございます!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

さて 今日のタイトルの お話ですが。。。

CIMG5804y.jpg

おとーさんが こんな お水入れを 買ってきてくれました。 
飲んだら 飲んだ分だけ お水が出てきて 
また 飲めちゃいます ♪

CIMG5818y.jpg

めいは 、ブリング ウォ―タ―と 同じ原理やね~と分かったし 
 これは 便利かも~ とも 思うのですが。。。 

お水が出なくなった時 まいが 怒ってペットボトルを 
抜いて バキバキに して しまわないかと… ちょっと しんぱいだし

バキバキが おもしろくなって お水が出ても、出なくても 
バキバキしないかと 不安です。 

CIMG5770y_2016013122103542c.jpg

でも こんな 便利なすぐれものが 
108円で買えるなんて !! 
おか―さんも大好きな セリ○

もっと 買ってきたら 良かったのに~。 
売り切れちゃうよ~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


| おさんぽ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

自動給水機が100円ショップで売っているんですか?

自動給水器は気になっていたのですが結構いい値段ですよね。

室内用と書いてありますが外では使えないのですか?

近くにセリアがあるので早速見に行ってみようかな?

| PIKO | 2016/02/02 01:09 | URL |

PIKOさん

PIKOさん 初めまして~☆
ご訪問ありがとうございます☆ 
 
買って 三日が経過しましたが…
パキパキにされることなく 
無事 役目をはたしてくれています(笑)

内と外の違いは良くわかりませんが 
風などに 倒されなければ 使えるのではないでしょうか!?
置き場所に 工夫がいるかもしれませんね。

お値段以上の品物を見つけると 
ついつい みなさんに紹介したくなってしまいます^^-☆

お近くの店舗にあると いいですね☆ 
宜しかったら また お越しくださいね~♪

| めいママ | 2016/02/02 17:17 | URL |

このカモさんはオナガガモですね!
水元公園にもいろんな鳥がいます
お散歩しながらのバードウォッチングも楽しいですね(^^)

| さえこ | 2016/02/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

さえこさん

ありがとうございます♪
名前のとうり オッポが シュッと切れ長ですね~^^ 
植物に詳しいのは 知ってたけど、 
鳥さんにも詳しいんですね☆ 
凄いな~!
私は 知らないこと 
まだまだ いっぱいです(^^ゞ 
 

| めいママ | 2016/02/02 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/990-306eff54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT