シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキ祭に行きました ♪

CIMG0010y_201601261734057ad.jpg

日曜日の朝さんぽは うっすらと雪が積もった 
広島県の 晴海臨海公園 

CIMG0008y_2016012617340544d.jpg

今年も 広島のカキまつりに 行ってきました。 
お祭の準備ができるまで 会場の近くをおさんぽ ♪

CIMG0026y_20160126173404854.jpg

公園に植えられた 梅の花が 少しほころんだまま フリーズ(°_°)
きっと ついこの間までは あたたかだったんだろうね。 

おさんぽ後 今度は 会場の中に 
連れて行って貰いました。 

CIMG0033y_20160126173404cad.jpg

この日 待ち合わせしていた 広島の 
サラレナまゆちゃんたちと合流 ♪ 

毎回 カキ祭りで会えるのが 楽しみです!
今年は もう一家族。。。

CIMG0034y_20160126173402e59.jpg

北摂ハスキーズの メイプルちゃんローズちゃん BOWくんも 
広島遠征ちゅ~で 合流しました ♪

8ハス集まってたので…なにか イベント? と聞かれました(笑) 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

カキ祭り

そろそろ お祭が始まる時刻 
たくさんの人出が予想されるので ハスキーズは車中待機 

どの出店も 長蛇の列になるので 
手分けして並んで お目当てカキめにゅーをゲット

雪の舞う中 
飼い主は カキ三昧だったようす。 

CIMG0038y_20160126173402f69.jpg

ハスキーズと同じく 
車中待機だった サラレナまゆ家の4女 モカちゃん ♪
もうすぐ アジデビュ~ なんだそうです。 

今回は カキ祭りだけで  ランで遊べなかったけど、 
また 一緒に 遊べるといいな~ ♪ 

サラ家のみなさん、 メイプル家のみなさん 
ありがとう~ございました! 

CIMG0058y_2016012618174454f.jpg

今回は 早めに家に帰る予定だったので… 
高速道路を利用して帰りました。 

CIMG0057y_20160126173503a45.jpg

おかーさんは カキ祭りの写真を 
あまり撮ってなかったから

きっと あわてて パンフレットを撮影したんやね

CIMG0063y.jpg

カキ祭りのカキ即売所では 
新鮮な 殻付きのカキと ムキ身を。

道の駅や 地元スーパーで 
海産物やご当地ソースをおみやげに買いました。

CIMG0072y.jpg

家に帰ってからも カキ三昧はつづき^^

カキフライと カキごはん 焼きカキ
今夜は カキのお鍋に カキ雑炊かな^^ 

CIMG0061y.jpg

めいまいには カキ入りごはんは ないのかな~!??

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9974y_20160126194536b63.jpg

広島。。。といえば カキも本場だけど 
おみかんもオイシイんだよね~♪

めいまいがいたら 
「落ちついて食べられへん!」

なんだそうです。




 おさんぽ 88
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 中国 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!牡蠣祭り来られたのですね(*^^*)
実はあたし広島に住んで何年?まだどこの会場も行ったことないのです~ あ、牡蠣は大好きですよ♪
牡蠣祭り、まだまだあちこちで開催されますよねっ
今年はどこか行ってみようかなって話してます(*'▽')

| おらりん | 2016/01/27 23:33 | URL |

おらりんさん

広島では この時期になると 毎週どこかで 
カキ祭りが開催されているそうですね~♪
うらやましぃ~^^
 
今年はお祭りだけで お友達と遊べず残念でしたが、
また ご一緒できる機会を楽しみにしています♪

 

| めいママ | 2016/01/29 21:21 | URL |

わぁ!いいな。牡蠣祭り。
以前本面にも牡蠣食べ放題のお店があるらしいので
一度行ってみたいと思ってはいるんですが。。。
お昼も牡蠣三昧で夕食も牡蠣だなんて!
もうヨダレ出っぱなしです

| バジルママ | 2016/01/31 23:07 | URL |

バジルママさん

牡蠣は 季節限定ですものね。
おしい時期に 堪能したい食材ですよね。 
食べ放題なら 余計 魅力的♪ 
ぜひ 賞味期間に お腹いっぱい
牡蠣三昧してきてくださ~い^^

| めいママ | 2016/01/31 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/988-4d6c8ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT