シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいの観察体験 ♪

CIMG9796y.jpg

夜明けが 少しず~つ 早くなってきました 

ココにおさんぽに来ると 空って こんなに 広かったんやわ~☆ 
って 思います

CIMG9797y_20160114113857bcc.jpg

オヤツのオジさんにも だいたい決まった時間に
出会えるようになりました。 

おか―さんがオヤツNGって オジさんに伝えたので 
この頃は おじさんは めいとのおしゃべりを楽しみます♪

(ほんとは オヤツちょうだい!オ―ラいっぱい送ってるねんけど)

CIMG9751y.jpg

公園の掲示版に こんなお知らせ
こんなに いろんな種類の 渡り鳥が来るんやね~
 
CIMG9756y.jpg

工作は ちょっと ムリだけど…
観察なら 出来そう!?…観察もむりかな(^^ゞ

CIMG9752y.jpg

夏には ピンク色のスイレンがきれいだったけど 
今は 枯れ果てた 茶色のスイレン葉っぱだけの池 

よく見たら 茶色の 葉っぱの間を 泳ぐトリさん達 発見 

CIMG9764y.jpg

いつもの カモさんだと 思ってたけど 
色んな カモさんがいるのに 感動! 
(感動したのは おかーさんだけ だけど)

CIMG9813y.jpg

カワセミさんは 来てないかな? と 
小さな方の池に 行ってみたら… 

カモさんが 池から上がり 向かいの林の中に 
移動する所に 遭遇しました 

CIMG9828y.jpg

池はムリだったけど ここで トリさんの観察ができるね!
ということで 静かに  トリさん観察することにしました ♪ 

。。。けど、 
横断時間が思ってたより 長い!
つぎから つぎと 池から上がるトリさん達  

CIMG9818y_20160114122411433.jpg

しばらくすると こちらを向くトリさん達も出てきました。

池に引き返すかな…と 見ていたら 

CIMG9817y.jpg

この距離なら 逃げれると 思ったのか… 
それとも 襲われないと思ったのか
そのまま テクテクと 横断再開

めいまいは しっかり トリさんに 
ワンコ観察されてしまいました!

CIMG9811y.jpg

渡ったトリさん達の 観察続けてたら 
今度は 一斉に バタバタと 飛び立ち 
  池に戻っていきました。

CIMG9833y_20160114113659028.jpg

いつもの おさんぽだけど なんだか 愉快な体験でした♪

めいまいのトリさん観察結果
  
羽を持ってて 飛べるトリさんも
 たまには テクテクおさんぽしたい~♪ っていうことが 
よ~く わかりました !



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/982-5321d1d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT