シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年の 朝さんぽ ♪

CIMG9561y_20160107151414811.jpg

朝のおさんぽ も 始まっています ♪
ようやく 明るくなってきた公園を
トットコ ♪ トットコ ♪ 

CIMG9532y.jpg

おさんぽ納めを 一緒にした ペルラ君に
あけましておめでとう ♪ 

トリy

あれ以来 カワセミには 遭遇できてないけど… 
いつもの カモさんと この日は 草陰に潜んでる 
トリさんを 見つけました。 

ヌ―トリア も いるそうなので 
お池周りは 慎重に (^^ゞ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9547y_20160107151308b5b.jpg

この日は グレートピレニーズの ブランちゃんと 
弟のバニラちゃんと 遭遇 ♪ 
ドスコイしたら・・・ 、

バニラちゃんに埋もれてしまいました!

CIMG9556y.jpg

アサガオのめいろ だった所 
春は ヤグルマギクのめいろになるんだって~

CIMG9558y_20160107151415af8.jpg

早すぎない!?
もう、お花が咲き出してます。

早いといえば・・・

CIMG9572y.jpg

先月のおさんぽ納めのときに 気がついたんだけど 
梅が咲き始めています。

けさ会った おじいさんの話によると・・・

咲いてるのは みんな 八重寒紅 (やえかんこう)という
早先の品種だそうですが

CIMG9576y.jpg

この梅林で こんなに早く咲くのは 今まで無かった。 との話。
そしたら 梅を一緒に見ていた おばあさんも 
ユキヤナギ の花も咲いてたわ、 と 話してたので…

めいまいは ユキヤナギ 探索~ 

CIMG9583y.jpg

ほんとだ~! チラチラ 咲き出しています。
 
長野で 雪が少なかったのも 公園のお花が早咲きなのも 
温かな気候のせいなのかな~

CIMG9552y_201601071513076f8.jpg

帰りがけ トイプーの す~さん に 出会いました。 
大きなワンコが こわかったんだよね・・・

CIMG9554y.jpg

もう 大丈夫みたいやね^^

CIMG9593y_201601071514135df.jpg

仲良しの バジルくんにも会えました。 
今年も 宜しくね~ ♪ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG9530y.jpg

夜明けが 毎日 すこしずつだけど  早くなってきてるね 。 

冬が終わるのは イヤだけど 
おさんぽに早く来れるようになるのは うれしいな ♪  



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 07:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅が本当に満開!今年はスキー場では雪が降らないって
困ってたし、雪柳まで咲いちゃったら
冬はどこへ行っちゃったのぉ?ですよね。
毎年雪に埋もれて遊んでるめいまいちゃんを
見るのが楽しみだったのに
今年は回数が減っちゃうかな?

トイプーのバジル君に思わずバジルの事
重なってちょっとセンチメンタルに。
丁度獣医さんでバジルの事話しで
帰ってきたばっかりだったので。
今年も皆元気で過ごせますように。
そして毎年思うけど
今年こそは何処かでお会いできるといいな。

| バジルママ | 2016/01/08 14:24 | URL |

バジルママさん

このまま 春になてしまうのかなぁ…と、
少し心配です。 

公園さんぽで バジルちゃんと言う名前を聞いた時、
私も バジルママさんのバジルちゃんを思い出しました 
初対面なのに とても 懐かしい響き♪
すぐ 仲良しになりました ♪

今年もみんな元気で過ごしましょうね!
そして…今年こそ バッタリお会いできますように ☆ 

| めいママ | 2016/01/11 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/977-8d394fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT