シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいの元旦と初詣 ♪

CIMG9251y.jpg

元旦の朝 

福袋をゲットに出かけた お兄ちゃんず家族。
今年も いっくんは めいまいとお留守番しました♪

話す言葉も 増えて どんどん 成長~
昨年の秋は おとうとも 出来ました ♪

CIMG9294y.jpg

みんな揃って お雑煮とおせち料理で 新年をお祝いした後 
おとーさんが めいまいに おとしだまを くれました ♪

CIMG9299y.jpg

リンゴと キャベツ おみやげに頂いた ささみジャ―キ― 
キャベツの下には パンも入ってました ♪ 

今年も おいしい お年玉 ありがとう~

CIMG9312y.jpg

おとしだまを 食べるめいまいに
いっくんは 興味しんしん デシタ ^^

CIMG9320y.jpg

りんごは ガジって食べると 美味しいねんよ~
でも 食べ方は 真似したら あかんよ (笑)

賑やかで たのしい お正月でした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

一月二日 初詣 

CIMG9333y.jpg

今年は 長野の善光寺さんに 初詣 

CIMG9340y.jpg

朝 7時ころ 

今年は 雪もなく 
まいが苦手な ツルツル地面も ありませんでした

CIMG9337y.jpg

お参りを済ませた おとーさん おかーさんと一緒に 
今回は めいまいも お数珠頂戴 の列に 並ぶ事ができました。 

CIMG9339y.jpg

お数珠頂戴 というのは 

善光寺の住職が 本堂を往復する際 
参道にひざまずく信徒に 頭を数珠で撫でて 
功徳をお授けになる…という 儀式なんだって。

お上人さまのやさしそうなまなざしが めいまいのお数珠頂戴 

 CIMG9344y.jpg

幸せな年になりますように


CIMG9362y.jpg

お参りを済ませ 帰路に。。。

CIMG9357y_20160105145234723.jpg

こんなに 雪の少ない時は 無い…と 
あちこちで 聞きました。 

雪遊びは 出来そうにないな… 

と この時は思ってました。



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいバイタリティ!

そちらから善光寺へのお参りってうちからの距離より遠いのでは?と思いますが我が家は「善光寺へ行こう」とは全く浮かびませんv-356
大学の4年間は毎年、善光寺の初詣だったので懐かしいです。素敵な景色を見せて頂きましてありがとうございます。今年もガク共々よろしくお願いします。

| ガクパパ | 2016/01/05 18:46 | URL |

ガクパパさん

ガクパパさんの青春時代の思い出のお寺でも
あるのですね~^^ 
犬に引かれて 善光寺詣り^^
我家も 何度か御参りさせていただき 
ご利益を頂戴しています。
今年も良い年にしたいと思います。

ガクパパさん ガクくん 
今年もどうぞよろしくお願いします。


| めいママ | 2016/01/06 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/975-386bd077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT