シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいの 輪島で湯治 ♪

能登さんぽの つづき 

IMG_7423y_20151013224325a5e.jpg

ちょうど 10日(土)は 冬の千枚田を彩る 「あぜのきらめき」の初日でした。 
おとーさんは 立ち寄ろうと したようですが…

開会セレモニーの 準備で道の駅は 立ち入り出来ず 
その夜の 光の海の散策は あきらめて 

おかーさんの ワインを買いに 能登ワインへ行きました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4788y_201510132237417cc.jpg

輪島の朝市の近くにある 足湯 
ここには  めずらしい ワンコの温泉が 有ったりします^^

その名も ワンダフロ ♪

能登の人は わんこにもやさしいね~  

CIMG4758y.jpg

そう言えば ワンダフロ いつも 見てるだけで・・
まだ ゆっくり 入ったことがありませんでした。

今回は おとーさんに 背中をポンッと押され、

めいまい、 いざ ワンダフロに チャレ~ンジ !!

CIMG4759y.jpg

まいも 飛んで出るかと 思いきや…
マッタ~リ モードになって  

意外に 温泉 LOVE 

CIMG4765y.jpg

そろそろ 上がったら…と 思うほどの
 
長湯~

その後 まいは 湯船に浸かったまま モフモフ活動 

CIMG4779y.jpg

まいは モフモフ活動中も バシャ バシャする 気配など 微塵もみせず 
おとなし~く 足湯ワンコに 撤しました。 

こんなに 温泉好きだったとはね。。。知らなかったァ

CIMG4781y.jpg

「そろそろ 出ておいで」 と言われ 
まい、 やっと ワンダフロから 上がってきました。 

お湯上がりの まいに また モフモフ要請だけど

バシャバシャは しなくても 
ブルブルは 絶対するよね!! (^^ゞ 

CIMG4790y_201510132242145b6.jpg

おとーさんは 急いで 「ブルブルする ブルブルする!」と
モフモフ しに来た人に 言いました ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ 

CIMG4786y.jpg

ワンダフル!! ワンダフロ~ ☆ ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4800y.jpg

その夜 おとーさんたちも 温泉にゆっくり浸かり 
能登を あとに 

次の目的地へ 移動。

中能登に 素敵な道の駅が 出来ていました♪ 
また 今度 行った時 ご紹介しますね~。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG4820y.jpg

石川県から 岐阜県の白川郷へ 向かう途中にある 
道の駅 瀬名 (せな)で 車中泊し よく朝を迎えました 

CIMG4824y.jpg

道の駅の てづくりのおもてなし 
「ペットほっとエリア」 で  朝のウォーミングアップ をすませて 

IMG_7646y.jpg

絶景!! 紅葉スポットへ しゅっぱ~つ !

白山スーパー林道の愛称が、白山白川郷ホワイトロードの変わり 
通行料金が 全車約半額になったんだって。 

IMG_7679y.jpg

ブナ原生林のドライブコース は とても キレイだったよ…

IMG_7643y_2015101500302068d.jpg

滝があったり つり橋があったり 
あちこち おさんぽ休憩しながらの 珍道中 

次は ホワイトロード編へ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 北陸 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと今回もニアミスだったみたい。
白山スーパー林道もとい
ホワイトロードの紅葉はどうでしたか。

ワンダフロ お湯加減はやっぱりワンコ仕様で
ぬるいのかな?
まいちゃん温泉につかって女っぷりあがったよ

| バジルママ | 2015/10/15 23:11 | URL |

ほんとに! また すれ違いでしたねv-393
頂上付近は ちょうど見頃で 素晴らしかったです^^

ワンダフロ いい湯加減の様でしたよ~
プールとは ちがうと 
まいにも分かったようですv-48

ホッコリしたのか この後 
爆睡してました(笑)

| めいママ | 2015/10/15 23:50 | URL |

おとーさんの「ブルブルする ブルブルする!」に笑ってしまいました(*^^*)確かに・・・自分たちはいいけど、モフモフして頂いた方にはブルブルはNO~って思いますよね♪
ワンコの足湯~!これならソラも大丈夫かも~♡

| おらりん | 2015/10/16 23:59 | URL |

おらりんさん

モフモフのつもりが ビショビショではねエ(笑)
気の毒です(^^ゞ

ワンコの湯 ちょうど良い湯加減の様ですよ!
ソラ君もきっと温泉を楽しめるんじゃないかな^^
ちょっと 遠いけど ソラ君もチャレンジしてみて~♪  

| めいママ | 2015/10/17 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/929-5c7cccf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT