シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせのバトンの行方... 

CIMG3537y_20150923231818c0e.jpg

連休 最終日 は 近場でおさんぽ~♪ 
4ハス。。。揃った! と思ったら・・

CIMG3538y_20150923231818af7.jpg

早朝に なんと! 8ハス~!!
詳しい記事は 後日に~^^ 

連休直前に 妹の ミフルちゃんから 
めいまいにも しあわせのバトンが 届けられましたよ~♪ 
ありがとう~!!

めいちゃんのブログですが 
今日はおかーさんが色々お答えするというので 宜しくね~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
1. 犬種と名前の由来 は?

 シベリアン ハスキー。

P9160243y_2015092408015371f.jpg


 「めい」 

 トトロ に出てくる 姉妹の妹  「めいちゃん」 から 名前を貰いました。

 妹を迎えることが わかっていたら 五月ちゃんになってたかも^^

  「まい」 

 色々候補があった中から 仔犬のイメージにあう名前にしました^^

 でも 小さな時は めい まい の 区別がつきにくい様で…
 呼ぶと 両方が反応した

 もっと 区別しやすい名前の方が 
 良かったかなぁ と思いました。 

 今でも 間違う? めい と呼ばれて 来る まい (笑) 

2. 性別 年齢 

  めい 9歳と3カ月 女の子  まい 5歳と10カ月 

3.  「めい」
 
    めい 、めいちゃん めいめい、 めー!  

   「まい」

   まーちゃん、 まー子、 まーたん、 まー! 

あんまり 変わりませんわ~ (^^ゞ
     

4.あなたにとって そのワンちゃんは 何代目になりますか

  子供のころから 犬が いつもいた生活でした。
  何代目かわかりませんが
 
  自分が 飼い主になってから 数えると 

  めいが 二代目 まいが 三代目 

5. あなたの犬の特徴を 教えてください 

 めい  どちらかというと タヌキ系ハスキー 
 まい  タヌキ系ハスキ― ロン毛とまではいかない その手前くらい    

6. あなたの犬の弱点を 教えてください 

 めい  神経質な所 
 まい  野次馬な所?

7. もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら どこに行きたいですか?
  
  北海道の雪のランで 一緒に 雪まみれになって 遊びたい ♪   

8.  愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください 

IMG_2132y_20150924013826881.jpg

  ういういし~い時代の めいまいコンビ 

9.  もう一頭飼うことができるとしたら どんな犬種?(犬意外でも)
  
   やっぱり ハスキー ♪
 先代が シルバーだったので シルバーの女の子 
目は めいまいみたいな ドングリ眼

10 メインにあげてるごはんは? 
 
  カリカリのフード 最近 新しい種類に変更

11 お気に入りのおやつは?

  決まった トリ―ツ のみ。 
  さすがに 少し 飽きてきてるかな…

12 人間の食べ物こっそりあげてる ? 

  こっそりじゃないけど (^^ゞ 
 少量… パンの耳とか 野菜のカケラ? ナド

13 あなたの犬バカ度 は 何% ? 
 
 いない生活は 考えられないけど 
 それって 犬バカ?

14 今 あなたがわんこに買ってあげたいものは ? 
  
  出来るなら 色んな オヤツ!!
  大喜びするだろうな♪  

15 最後にこのバトンを 二人に回してください。

すでに 知り合いの お友だちにも バトンが渡っている様ですし・・・
 
誰に しあわせのバトン を 送ろうか 考えましたが 
送る 二人を決められませんでした。 

…で 出した結論は
 
このブログに来て下さる 皆さんに 幸せになってもらえるよう~
送ってもらった しあわせのバトンは  ここに留めさせて頂こうと思います。 

これって しあわせの一人占め になるのかな~?
もし そうなら ごめんなさい。 

しあわせのバトン 答えているうちに 色々 思い出したり 懐かしんだり・・・ 
ほんと 書き終わったときは 幸せな気分になりました^^

めいまい ♡


      しあわせのバトン 送ってくださって ありがとう!! 

        みんな 幸せになりますように ☆ ☆ ☆   めいママ 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 
スポンサーサイト

| お家 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お犬のサナキでございます♪
ミフルちゃんがバトンを回したようで
お忙しいところ、お時間を使わせてしまい失礼致しました。
でも、めいさん・まいさんについて
どのような記事になるのか、楽しみにしておりました^^
ミフルちゃんもお姉さんであるめいさん・まいさんのことを
もっと知りたくて回したんだと思います。

チェーンメール的なもので、うーん…とも思いましたが
項目について考えていると楽しいですよね♪

まいさんの「野次馬」に笑ってしまいました(笑)
ういういしい時代のお写真、とっても可愛いですね!!
このお写真のまいさんにミフルちゃんが重なりました。
似ているな~と思いました。
最後のお写真もなんて微笑ましい♪
仲良し姉妹の朗らかな雰囲気が出ていて素敵です。
楽しく読ませて頂きました。
本当にありがとうございました!!

| サナキ | 2015/09/26 00:29 | URL |

サナキさまへ

めいまいの妹 ミフルちゃんからのバトン 
嬉しかったですよ~!! 
質問の項目も 楽しいものでしたし^^
書いていて 楽しい時間でした。 

一番可愛い画像を選ぶのは 
予想どおり 時間がかかってしまいましたが
終始 楽しませていただきました♪ 

ミフルちゃん まいと重なりましたか!
さすが 姉妹ですね。 
見た目より 性格の方が似ているという事実は 
飼い主のみぞ知る所ですね!…と リーダーさまにお伝えください。

ミフルちゃんとまいの遊ぶ様子を また 見たくなりました♪
また お会い出来る機会を楽しみにしています。 

最後に バトン回さずにごめんなさいね<(_ _)> 
ミフルちゃんからのバトン 
嬉しくて一人占めしちゃいました。

| めいママ | 2015/09/26 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/916-e1b6d418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT