シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犯人探しは やめようね

きのうの朝 買ってきた お野菜 

新鮮なうちに と  昨日のうちに 我が家へ

CIMG3431y.jpg

産地直送 新鮮 おやさいたち いっぱい! 
それにしても ほんとに いっぱいやね

 ちょっと 多すぎない?

CIMG3430y.jpg

ご近所の お土産にも 喜ばれるだろうと 

嬬恋のキャベツ 10玉 トウモロコシも 10本
その他 野菜 いろいろ  (笑) 

特に このキャベツは 市場にはほとんど出回らない…らしい 

まぼろしの キャベツ なんだって 

CIMG3428y.jpg

新鮮お野菜の なかに 正真正銘 

今シーズン 最後のスイカも 発見
 
超お買い得の 800円のを 
500円にしてもらったんだって ^^ 


CIMG3443y_201509221643017e5.jpg

にこやかな 笑顔

まい と スイカの ツ―ショット 

野菜と めいまいの写真を撮り終え 
せっかくの 新鮮なお野菜 
 
早いうちに ご近所さんへと 
おか―さんは キャベツ配布~に出かけました ^^v  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3457y.jpg

お玄関に いくつか キャベツ入り袋が置いてありました。
二軒目の おうちで 少し話が長くなり・・・ 

CIMG3458y_201509221644160e9.jpg

三件目のキャベツを取りに おかーさんが戻りました。 

~!! という おかーさんの声に驚いて 
めいちゃんは 飛んで逃げました。

CIMG3452y.jpg

おかーさんが あ~と叫んだ そのわけは 
おとなりに持っていくはずの キャベツが 半分になっていたからです! 

 アレ? 半分にてしたっけ? 
と おかーさんが一瞬 思うほど… 

キレイに 半分無くなっていました。

やわらかい葉っぱなので 齧るのも 楽ちん 
イヤ イヤ  ちがう ちがう 

CIMG3460y.jpg

 おかーさんが 玄関に入った ちょうどその時 
ころがった キャベツの横に たまたま 居たのが めいだった

CIMG3463y_201509221644159a0.jpg

その時も ちょこっと キャベツを 匂っていたので …

CIMG3464y.jpg

疑われているみたいです。

CIMG3471y.jpg

ムシャムシャ と キャベツを一人で食べるのを 
まいが 黙って 見ていると思いますか?

仲良しの 姉妹なので 
キャベツ盗み食いの 犯人探しはやめにして 
チャッチャッと 記事の続きを お願いします 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG3476y_201509221646008ba.jpg

この騒動中 黙々と 車の掃除を一人で済ませた おとーさんは 
おかーさんが下に置いていたスイカを 
上の方に 移動していました。

なんとな~く。。。

不満そうなまいと 満足げみえる めいに

宜しかったら ぽちっと 応援おねがいします (^-^)/

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| お家 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、そ、犯人探しはやめておきましょう。
悪い事をしたとは思ってないし
こんな幸せなお顔見てたら怒れないもんね。
でもスイカはテーブルの上が正解だったかも ですね。
今年最後のスイカのお味はどうでしたか。
連休のお散歩も気になります。

| バジルママ | 2015/09/24 10:44 | URL |

バジルママさん

いつも 愛情タップリのめいまいフォロー^^
ありがとうございます。
めいまいに 代わって お礼申し上げます ♪

そうですよね~ 普段は カケラばっかりなんだから…(笑) 
たまには 丸かじり したい気持ちも わかります e-68

主人は たぶん めいまいに一個づつ あげたかったんだろうなぁ…
スイカは上にあげちゃったけど (笑) 

さぁ 連休のお話も宜しく お付き合いください!!

| めいママ | 2015/09/24 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/915-c5baed3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT