シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏 最後のイベント 

CIMG1950y.jpg

お酒を飲まないおと―さんなのに 時々立ち寄る お酒屋さんがあります。 

CIMG1954y_20150831143826115.jpg

酒粕、売ってたら 買ってきて…と言われ 
今回は おか―さんだけ 駐車場から少し離れた お店に行きました。
(5分ほど歩く)

CIMG1948y.jpg

しばらく 行かない間に スイ―ツのお店もできていて 
店内には テーブル席も 少し有ったようです。 

CIMG1943y.jpg

酒粕買うにしては 随分長い時間 待ちましたが ハクレイ酒造さんを出発し

CIMG1973y.jpg

丹後半島の 伊根に到着
 
いつもは しずか~なところだけど 
毎年 花火大会の日になると 
こんなに沢山 人がいたんだ~!! と思うほど 人が集まります。

CIMG1996y.jpg

他府県から訪れる人も多くて、 
湾を見渡せる 場所には 早くから カメラの三脚が 立ち並び 
静かな舟屋の里が いつもと違う雰囲気に包まれます。 

CIMG2014y_20150901232958f1d.jpg

伊根の花火は 海上の船から打ち上げられるので 
空と海との両方に 花火を見ることができるそうです。

いつも 車の中で寝ることにしているので
めいは 花火を見たことがありません。 

CIMG2020y_2015090123295790b.jpg

夕方になり 露店のお店も開店し ますます にぎわい始めた頃 
ポツッ ポツッ と 雨粒が落ち始め 

CIMG2028y_20150901232956ed4.jpg

会場から聞こえる イベント進行司会のアナウンスでは この雨は霧雨。。。
とか 言ってましたが 

帰る人も出始める  ザーザー降りになりました。

CIMG2030y_20150901232956fa2.jpg

露店で色々 食べ物も買って 食べ終えたので (おと―さん達が)
会場から離れた  駐車場まで 移動

おとーさんは のんび~り船を見てました 

めい達もベットから  ぼ~と 海を眺めていたら・・・

CIMG2039y_20150901233108529.jpg

突然 目の前に 釣り人が出現。 

前を通るだけかと思ったら ずーっと 釣っていました。
きっと めいまいが目に入らないくらい 夢中だったんだろうね ^^
。。。と思ってたら 

CIMG2055y_201509012331070e7.jpg

しばらく経った頃 
 釣り人は急に振り向き、 「こんばんわ」 と言いました。

透明人間の様に めいまいと並んでベットに寝転がってた おかーさんは
思わず 「こんばんわ」といいました。

ビックリしたねー(笑) 


このあと 頑張った成果があり  釣り人さんは イカを釣りあげました。

今度は  おとーさんが、思わず  「釣れた!」と言いました。 

CIMG2121y_20150901233107b10.jpg

釣り人は その後も前で 釣りを続けましたが 
花火の始まりの合図と同時に
めいちゃん達は車の中へ 釣り人も 居なくなりました。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

その日の夜おそく 自宅に到着。
起きると 家のそばでした。

CIMG2151y_201509012331055fb.jpg

酒粕は時期があるそうで 生は無かったようですが、
冷凍ならあるというので買ってきてました。

CIMG2148y_2015090123310627a.jpg

買うっていってなかったけど 原酒の ひや。
 
新しい飲み方で 楽しめるらしく 
色々 説明してもらったんだとか…

CIMG2154y_201509012331292b3.jpg

めいまいには なにも ないのかな~

このイベントが終わると もう 夏も終わりやね。




 おさんぽ 79
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。






日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| 近畿 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊根のまさにあの場所はバジルと記念写真撮った場所です。
とっても懐かしかったです。

酒粕ってスーパーでは年中販売されてるけど
考えてみれば旬があるんですね。
ちゃんと冷凍して保存されてるなんて
良心的なつくり酒屋ですね。
私も飲めないけど甘酒は大好きで
酒粕は購入するけど次回からは
家に着いたら冷凍保存する事にします。
こう言う情報ってすっごく助かる。
ありがとうございます。

| バジルママ | 2015/09/03 15:04 | URL |

バジルママさん

バジルちゃんとの思い出の場所
 共有できて…嬉しいな~v-10
お魚釣りが大好きなパパさん達にとっても 
お気に入りの場所でもありますね ♪ 
横の水路には べラや小アジがいましたよ。

ハクレイ酒造さんで 昔 酒粕を冷凍するのを
教えて貰ったんですよ^^
今度行ったら 酒粕を使ったスイ―ツも食べてみたいな~
って 思っています。
バジル家も近くに行かれたら 是非 寄ってみてください^^v

| めいママ | 2015/09/04 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/903-1b1333ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT