シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさんぽで 宝石を見つけたよー☆

CIMG1331y.jpg

この日も 朝さんぽは 遠い公園へ

CIMG1334y_20150825174608099.jpg

この日は ローちゃんモネちゃん 西の方から  出現 ♪ 

お散歩のエリアは だいたい 同じとこらへんだけど 
その日の気分で グルグル 歩くのが楽しいんだよね 

CIMG1336y.jpg

どこをお散歩 してきたのかな~

CIMG1345y_20150825174607266.jpg
 
この日は ロ―ちゃん達と バイバイした後 
めいまいは 池の方を 歩きました。 

向こう側に サギさんが一羽見えました。

CIMG1346y.jpg

白くないサギも いるんだよね。

だれかが 「これはアオサギやよ」 と おしえてくれました。
ほんとは アオサギとは 言わないみたいだけど…
 
めいちゃんは犬なので どちらの呼び名でも気にしません 。

ぜ~んぶ サギさん ということにしときます。 

CIMG1371y.jpg

池には カモさんが 一列になって 泳いでたので 
見物に行ってみました 

CIMG1350y

めいまいの気配を 察知して 
行列はみだれ てんでんこ~になる カモさん

見物だけ、なんだけどなぁ(^^ゞ


その時 池で ポチャンッ という音がして 
水面すれすれから 何かが 飛んで 枝にとまりました。 

CIMG1363y_20150825174606d51.jpg

おかーさんは もしかしたら。。。と  
デジカメの望遠いっぱい いっぱいにして ピントを合わせました! 

おそらく。。。 いや ぜったい これが 宝石といわれている 
カワセミ に違いない。 

望遠なので  少しの揺れでも ボケボケ画像になる所 
何とか カワセミ とわかる 画像を 
おかーさんは 何枚か撮ることができました。

その時は めいちゃん達も カモさん観察に夢中! 
カモさんが 怖がらせないよう ジ―としてたのが 良かったんだよね 

CIMG1378y_20150825174606b09.jpg

カワセミ には おかーさんは 特別な思いがあります。 

去年亡くなった おかーさんの弟は カメラが趣味でした。 
特に鳥が好きで 野鳥の 写真をたくさん撮っていました。

弟が撮った カワセミの写真は 今も 
めいまい家の お玄関に飾られています。 

カワセミが こんな所にいるなんてね…
なんだか 切なくて 嬉しい 朝だったね。
 
CIMG1385y_201508251746237e8.jpg

少し 日の出が 遅くなり 
おさんぽするのも 楽になってきました。 

ドラキュラみたいな おさんぽは そろそろ おしまいかな 
陽が出てきても   おさんぽ 大丈夫かな… 

今度は 一眼レフ持って 宝石見つけたいな~! と
おかーさんは思ってるようです。 
 
めいまいも お付き合いしてあげるよ! 
大人しく カモさん 見とくから 



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/895-496e14dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT