シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ 姓名判断

CIMG1036y_2015082217582028d.jpg

おさんぽに出かけない日の  ふつーのおさんぽ ♪
 
早起きした日は 
遠くの公園まで テクテクおさんぽ

CIMG0936y_2015082217571969d.jpg

行く時間によって 色んなワンコさんと出会えます。 
この日は 写真を 撮ってもらいました。 
ぜんぜん カメラ目線してなかったな…。

どんな 写真になったかな~

CIMG1043y.jpg

全身見事な くまどり~^^ の 8カ月の黒シバちゃん。 
カワイイ名前で カッタくん 

何でも 幼稚園に通う事で 
有名になった ペリカンに因んで 同じ名前にしたんだって。

きっと お利口で みんなに愛されるワンコになってほしいな~という 
思いなんだろうね☆

CIMG1283y_20150822181631357.jpg

ワンコの名前は 飼い主さんが 一生懸命考えてつけてくれるんだよね。

今朝も おさんぽで 
メイーちゃんに 会いました♪ 

呼び名は メイちゃんなんだけど 書くときは -をつけて 
メイーと書くんだそうです。

そのわけは…

CIMG096y_20150822184043f85.jpg

先日 初めて メイーちゃんに 出会った時のこと。 

初めましてのごあいさつ 
 たいてい 飼い主いさん達は 名前を聞いた後 年齢とかを尋ねるよね^^

偶然にも この白いワンコさん なまえが メイで 
歳は めいとまいを 足した数 14歳でした!

なんで 呼び名が メイちゃんなのに メイーと書くのかというと
ワンコの名前にも  姓名判断 というのがあって 5画が イイというので 
メイちゃんは ーを足して 5画にしたんだって。

CIMG0968yy_201508221853469c9.jpg

そしたら…めいも4画だから めいーにしてもらわないと 
運勢が良くないのかなぁ・・・ 

因みに 5画の名前は 
心身ともに健全で 情に厚く心優しく 芸才に優れる…らしい。

CIMG1020y.jpg

おかーさんは 今まで ワンコの姓名判断なんて知らなかったので 
少し ネットで調べてみました。 

5画の他にも 色々 良い字画があるようです。 
興味のある方は 調みてくださ~い ^^

ワンコには 苗字も付くので その画数も載っていたようです。 
まいは 名前も5画だし 苗字+まい 11画で 
吉 だそうです。 

めいも めいーに してもらった方がイイのかな 

5画には 一画足りないけど… いまさら 芸才にすぐれなくてもいいし…
このままでいいかな

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。. 

CIMG1049y.jpg

メイーちゃんのおか―さんとは めいのおか―さんは 実は 昔の知り合いだったんだよ~ 
お互い ぜんぜん 変らへんねー!! と言い合ってたけど 

直ぐに 気付かなかったというのは やっぱり 変わってたんじゃないのかな




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 

| おさんぽ | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬の姓名判断・・・。
思わず検索してしまいました。面白いですね~。
名前を付ける前に見ていたら、もっと悩んだかも・・・。
5分で決めたローズと1週間悩んで決めたモネです。

今朝は有難うね~。スペシャルな朝でした。

| 大阪ローズママ | 2015/08/23 15:50 | URL | ≫ EDIT

大阪ローズママ

私も 知ってたら いっぱい悩むところでした(笑) 
モネちゃんの名前の由来には 感心しました。
また 備忘録で書いてくださいネ^^v

今朝は こちらこそありがとう~ 
花壇の 向こうからの カワイイ声に
みんなで 耳ピンでしたぁ~♪♪♪

| めいママ | 2015/08/23 16:48 | URL |

メリーは一瞬で浮かんだ名前ですが、5画です♪
犬の姓名判断、面白そうなので今から検索してみます〜

| メリーの母ちゃん | 2015/08/24 00:57 | URL |

メリーの母ちゃんさん

姓名判断も知っていれば 気になるけど 
その子をみて インスピレーションで決めた名前が 
一番その子にぴったりなんだと思います^^

さらに 姓名判断でも良かったら 
云う事無し デスねv-10 


メリーちゃん、 良かったね~!!

| めいママ | 2015/08/24 14:45 | URL |

はひ!うちも4画だ!・・・では「ソラー」とすべきかな?
・・・あ!ホントの所、表記は「sora」だったヽ(*゚∀゚)ノ
犬の姓名判断ってあるの初めて知りました♪

| おらりん | 2015/08/25 00:35 | URL |

おらりんさん

私も姓名判断に驚きましたが、 
人気の名前というのも あったりするんですね^^
人間の子と違うのは 
もありました。
ワンコ名は 表記も自由 
何語でもOKですもんね~♪ 

| めいママ | 2015/08/25 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/892-becb7f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT