シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊びの つぎは。。。

CIMG0215y_201508172302253dc.jpg

川から上がって 駐車場で休んでたら 
どこからか おじいさんがやってきました。
 
北海道の ムツゴロウさんに二度会ったというおじいさんは 
正しい犬との挨拶の仕方を おかーさんに 説明 ^^

CIMG0343yo_201508180638263e7.jpg

高山のランで 一走りしたあと 
おさんぽしながら 久々の買い出し~

CIMG0331y_20150817230223b00.jpg

奥飛騨温泉上宝 で 見つけた 格安本わさび~ 
前回買って 美味しかったので 今回は 2パック購入

CIMG0336y_20150818062725ab4.jpg

わさび買った後 
平湯温泉に連れて行って貰ったけど 
温泉の 回りをウロウロしたり 匂いチェックだけにしました。

CIMG0345y.jpg

ほうのき平のコスモス園へ

CIMG0352y.jpg

コスモスは まだ 背丈もいつもの半分位 お花もチラホラだったけど 
咲き始めのコスモスに 秋を感じる おか―さんでした

CIMG0358y.jpg

日が当たると やっぱり 暑かった・・・
めいちゃんたちは まだ 秋は感じなかったヨ

CIMG0377y_20150818051924411.jpg

このあと 高山市内に向かう、 途中 
冷たいお水を汲んでもらいました ♪

CIMG0380y_20150817230541f85.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

市内で お買い物を済ませ 
この日の お買い物 スケジュールは 終了 

そろそろ お昼時…( 始動が早いので ここでやっと お昼頃 ^^)

CIMG0393y_201508172305414c5.jpg

せせらぎ街道にある 清見庵 さんに 立ち寄りました。

CIMG0398y.jpg

休日のお昼時 
いつもは 待たずに テラス席にいけますが
この日は すこし お庭散策

CIMG0416y.jpg

おとーさんは やっぱり いつものざるそば 

CIMG0420y_20150818053026607.jpg

おかーさんは 季節限定のナスの天麩羅そば を 食べてました。

CIMG0422y.jpg

ここは お店の人も ワンコにやさしい蕎麦屋さん だな~と 
めいは 思います。 

CIMG0428y.jpg

帰り道の 道の駅 明宝 

朝に 大きなアメリカンドック 食べたので… 
「今日は ウインナーはもういいわ~!」 と 言ってたのに・・・・

CIMG0426y.jpg

やっぱり スル―できなくて、 お土産に 買ってました ^^

食べたことないけど 
ウインナーって そんなに 美味しいのかなぁ。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG0438y.jpg

夕方には お家に到着。 
いっぱいあそんで いっぱいお買い物した 一日でした。

やっと お盆前のお話が 書けたところで 
次は お盆のお話へ つづく~




 おさんぽ 77
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます 


| 中部 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生わさび めちゃくちゃ安い!
私も買っちゃいそう。
でもどうやって長期保存するんですか?
そこが気になっちゃう。

ねぎそばのお散歩レポも楽しみ。
賞味期限 まだ切れてないから
ゆっくりアップしてくださいね。

| バジルママ | 2015/08/18 09:48 | URL |

バジルママさん

お安いでしょ!
こういうのを見つけるのは たいてい主人なんです^^
生わさびの保存ですが…水分を拭いて 密閉袋等に入れ 
野菜室で保存。一か月以内なら美味しいそうです。
すり残しを水につけて 室内に置くのは 腐りやすい…と有りました。 
前回 保存法メモにきずかず(^^ゞ 水につけて 冷蔵庫に保存 しましたが 長い間使いました。でも 時間が経つと 
葉っぱ出てきました…?(笑) 

実は 下ろし方も 間違ってました。
茎の付け根から 下ろすそうです。

賞味期限切れても おいしい記事だと うれしいな~☆

| めいママ | 2015/08/18 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/888-28a41964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT