シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーすぽっとへ~

CIMG8457y_20150723071554a40.jpg

大山に到着
大山情報館の前に広がる 芝生広場をお散歩
ここは 以前 たいまつの行列を見に来た所でした。

CIMG8484y_20150723000359c4f.jpg

たいまつ行列のときは 人がいっぱいだったので
お参りにいかなかった 大山寺に 行きました。
宝物館入館券の上は お守りになっていたよ。

CIMG8478y_20150723000400b21.jpg

ワンコもお参りできるというので 
めいまいも一緒にお参り~

CIMG8482y_20150723073839cb2.jpg

おかーさんは 後からゆっくり 登ってきました。
アジサイが キレイだったネ…

CIMG8469y_2015072300040056b.jpg


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8486y.jpg

大山寺志院のひとつである 圓流院(えんりゅういん)にいきました。
ここには 108態妖怪天井画 があり 
大山のパワーすぽっとにもなってるそうです。

CIMG8508_2015072300035846a.jpg

本堂には 寝転んで上を見上げるために 
お座布団が敷かれていたそうです。
 
どうぞ寝転んで 見あげてください!…と 言われたので 
おか―さんも 大の字になって 見あげさせて貰ったそうです
写真撮影もOKでした。

お座布団は枕のするんじゃないのかな。。。
と めいは思いました。

CIMG8511y.jpg

妖怪はもともと神さまであり 仏さまだったそうですが…
行き場を失いさまようようになったとか

IMG_6771y_20150723000529246.jpg

水木しげる先生によって 神さま 仏さまの世界に復活し 
開運の御守護になったそうです。

CIMG8505y_201507230957366ac.jpg

めいまいは 入口横で 待たせてもらいました。 

IMG_6781y_201507230005289fa.jpg

このあと めいまいは車にかえりましたが 
おかーさんは 直ぐ側の 大山寺阿弥陀堂へ向かいました

IMG_6783y.jpg

月に一度、18日だけ 拝観できる 阿弥陀様 
特別に 写真撮影も許可されていました。 

お寺をお守りしている人から 色々阿弥陀堂の話を伺い 
時の経つのを忘れた おか―さんでした。  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6790y_20150723000527ce9.jpg
 
パワーすぽっとで ぱわー充電した後は 
大山まきば みるくの森へ

お寺から 近くてビックリ 
アッという間に 到着です!

IMG_6796y_201507230005261d8.jpg

みるくの森…といえば ジャージー牛の 
ミルクソフト~ 買ってもらいました♪

ソフト食べる

ソフトは食べたいけど 人が大勢いる所は苦手なので 
買ってきてもらいました。 

溶けても ソフトは ソフト♪

IMG_6841y.jpg

人通りの多い時間帯になってきたので 
鬼太郎ロ―ドは 車で通過 

島根ワイナリーで おかーさんのお買いものを済ませ 

CIMG8533y.jpg

夕方 道の駅 キララ多伎 に到着

夕陽がきれいなので おさんぽしようと誘われたけど…
めいは 行きたくなかったので 
まいだけ行きました。

CIMG8541y.jpg

おさんぽで こんなきれいな海を眺めたんだね~

CIMG8544y.jpg

まいは 賑やかな所が好きなので 
人がいっぱい居ても BGMが流れていても 
回りの雰囲気が いつもと違っても ぜんぜん平気なんだよね

かえって 嬉しそうだよね。

CIMG8554yo.jpg

めいは 車の中が あ~んしん!
この日は ここで車中泊しました。

CIMG8649y.jpg

さあ 翌日は いよいよ お友達と合流です ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_6847y.jpg

おでかけ中も 車の中だと リラックスできるんだけどなぁ…
めいの 音シャイ 人混みシャイは … しゃ~ないわ



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/871-89f69994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT