シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日目 倉吉で 朝のおさんぽ~♪ 

CIMG8332y.jpg

ノロノロ台風の影響で 出発した時はまだ 雨でした 
めいまいは 暑くなくてよかったけど… 

運転は大変そうでした。

CIMG8334y.jpg

沢山の雨が降ったので あちこち 通行止め。
予定していたルートでは 行けそうに無かったので 
随分 遠回り… 

道の駅で 声をかけてくれた人は 出雲からの旅人 
島根の雨は 心配なさそうとの 情報に 一安心し

今回のお散歩地 島根県を目指しました~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8347y.jpg

18日 土曜の朝 
お天気は 曇り 気温は21度くらい 
お散歩日和 ♪ 

倉吉という所で 朝のおさんぽ  

CIMG8358y.jpg

↑という 所に 先にお参りに行きました。

犬像

里見ハ犬伝にちなんで 敷地内には 八匹の犬の像 
ここには 四匹しか紹介できてませんが… 八匹いたので
行かれた方は 探してみてね^^

CIMG8371y_20150721232021675.jpg

お参りした後 
倉吉の白壁土蔵群を おさんぽ

CIMG8399y.jpg

街並み散歩は やっぱり 早朝がおすすめ かな

CIMG8397y_20150721232139da4.jpg

こういうところに住んでる コイって
泳ぐのもしんどそうな位 マルマルしてる

大切にしてもらってるんだろうね。

CIMG8426y_2015072123213885d.jpg

里見ハ犬伝に因んでかなぁ 
ワンコさんが 見守っているのは・・・

カモ

カルガモの親子

CIMG8423y_20150722003852f93.jpg

お母さんカモも のびのび 
めいちゃん達も そっと 覗かせてもらいました。 

CIMG8384y.jpg

街並み散歩で 見かけた ポスター!!
ワンワン甲冑レンタルというのが あるんだって~ 

ハスキーが モデルだった!
知り合いかも。。。

IMG_6806y.jpg

このあと 大山に向かいました~ 

CIMG8485y.jpg

妖怪天井画。。。

CIMG8491y_20150722010046eb0.jpg

つづく



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| 中国 | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三瓶ではお世話になりました♪
ステキなお友達もできて、ランもたこ焼きも皆さんとの会話もとてもとても楽しかったです(*'-')子ども達もすごく喜んでいました。
本当にありがとうございました!
少し早くおさんぽスタートと聞いていたので、どちらに行かれたのかなって話していました。まずは倉吉ですね(*^-^)早朝さんぽが気持ち良さそうです♪

| おらりん | 2015/07/22 20:46 | URL |

南総里見八犬伝のルーツが島根にあったとは~
なんで千葉のお殿様が島根に左遷になったんだろうね?
29歳で亡くなったって病気かなぁ?
でも家来が8人も殉死するんだから、病気じゃないのかな?
あれこれ想像しちゃいます

| さえこ | 2015/07/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

おらりんさん

こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました!

北の原キャンプ場のランにはなん度か遊びに行きました。 
いつか 自然の中でのんびりと、
ドッグバンガローにお泊りしたいと 思っていました。
今回 夢が実現して ほんとに嬉しかったです♪

宴会では 沢山のお心遣い、ありがとうございました。
息子さんとの タコヤキ実習 楽しかったです^^
ワンコのみんなも やさしいソラくんと遊べて
とっても嬉しそうでした♪
また 遊んでくださいね~v-10

| めいママ | 2015/07/23 14:36 | URL |

さえこさん

歴史はミステリーだよね。
不思議な事がいっぱいあるから 
ロマンも生まれるんだろうね~。

敷地内に点在する犬像探しも楽しかったです。
犬はやっぱり 忠義を尽くすんだよね^^

| めいママ | 2015/07/23 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/870-236308de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT