シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査結果は 白と黒 

CIMG6006y_2015070722185313f.jpg

めいの太ももの内側の皮膚が赤くなって、かさぶたもできていたので 
ひどくならないうちに と 獣医さんに 連れて行かれました。 

ついでに オシッコの検査も してもらうことになりました。
(結石ができやすい為)

CIMG6003y.jpg
 
一応 おか―さんは 持っていく尿のPHをチェック。

だいたい 6~7だったし 沈殿しているものも 無いようだったので…
おかーさんは 内心 ホッとして、獣医さんへ行きました。

オシッコを渡す時 おかーさんが以前から気になっていた事を先生に言いました。
どんな事かというと…

 「 めいのおしっこの匂いが 臭いんですけど…! 
めいがオシッコしたら 匂いでわかります」 だって!!!

CIMG6028yo.jpg

おかーさんは めいとまいのオシッコの匂いの識別が できるみたいです 。 

おかーさんの臭覚が 人並み外れて 凄いのかな…と思いましたが、
おとーさんにも 判るそうです。

…そんなに 臭いのかなぁ。。。めいのオシッコって、
確かに 草は枯れるけど。

おかーさんが 臭いといったからかどうかは わからないけど 
今回は 獣医さんから 検査に出すことなりました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6172y_20150707215826b8c.jpg

数日後 検査結果が 知らされたところ 
臭いと言われためいのオシッコは 異常なし



CIMG5926y.jpg

でも 
めいの通院に付き合って 検査した 
まいの方に  ストラバイトが見つかりました。

CIMG6841y_20150707214548f23.jpg

最近、 おか―さんは 療養食から そろそろ普通食への切り替えを 始めようと
お友達にも色々 アドバイスを貰っていたところでした。 

今まで 貰えなかった物も やっと 少しずつ もらえそうだったのに… 
まずは しっかり水分摂って まいのストラバイトを溶かしてしまわないとね。

CIMG6839y_201507072313506d3.jpg

毎朝の パンのミミも あんまり 期待できないね…

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG6170y_20150707215826ac9.jpg

二人揃って 早く 普通食に切り替えれるようなりたいね ♪  
色んな オヤツも 食べたいよね~♪

まい早く 治してね~  めいも待ってるからね。
一緒に オイシイもん 食べようね!



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、まいちゃん!(^-^;
びっくりでしたね。
でも早くにわかってよかった!
めいちゃんのオシッコはまいちゃんのサインだったんですね。
ママさんも経過は良好とのことで
よかったです!(^^♪
ジメジメの梅雨と暑い夏を
お互い元気で乗り越えたいですね!
ハスハスパワーは負けないゾ~(*^^)v

| 葉月ママ | 2015/07/08 08:05 | URL |

ストラバイト、わんちゃんてできやすいんでしょうか(~_~;)
早く治りますように^ ^

| GRAYママ | 2015/07/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

葉月ママさん

毎度 ご心配おかけします(^^ゞ
でも 私もまいも早期発見でヨカッタデス^^
健康が一番ですよね~。

ワンズも人も 
みんな 元気で 暑い夏を乗り切りましょうねー☆

| めいママ | 2015/07/09 22:08 | URL |

GRAYママさん

ストラバイト…なり易い体質もあるようですね(^^ゞ
うちは姉妹揃って 泌尿器系が弱いようです。 
体質を変えたいなぁ…と 模索中です。 
 
これから ハスには辛い季節…GRAY君も
健康に気をつけてくださいね~^^ 

| めいママ | 2015/07/09 22:17 | URL |

最近病気持ちワンコの辛さが解りました。
早く治る事を祈っています。

| エルママ | 2015/07/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

エルママさん

コメントありがとうございます。
ワンコの病気は 
しゃべらないので 早期発見が難しいですよね。
ソラちゃんも 早期発見出来て良かったですね。
次の検査で 白になりますようにー☆
お祈りしています。

| めいママ | 2015/07/11 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/862-a8119d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT