シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ヤジ犬 ま~子」 のお話

CIMG6058y.jpg

昨日は 父の日 

お昼頃 いっくんが 遊びに来ました♪
お昼ご飯は おソーメンを みんなで食べました  ♪ 

まいは 元気ないっくんが 大好きです。

CIMG6061yo.jpg

食後 絵本を呼んで貰う いっくん 
同じお話なのにね… 何度も 読んで貰ってました

あんまり 楽しそうなので・・・ 

CIMG6068y.jpg
 
まいも たまらず  とうとう 読み聞かせの輪 ジャンプしてしまいました 

いっくんもママも ビックリしました。

いっくんの 頭の毛が 白毛が 生えてるみたいに 
まいのしっぽ毛で 覆われましたが  ママもいっくんも ニコニコ でした ♪
 
CIMG6077y.jpg>

いっくんママの 読み聞かせは 何事もなかった様に 続きました。

CIMG6080y.jpg

いっくんママは 
右肩に乗せられた まいアゴが こそばそうでしたが(くすぐったい)
我慢して お話を読み続けました。 

まいは いっくんが見つめる 絵本が 気になって仕方ない様子でした。

まいは いつでも ワクワク 楽しそうにしているところが 大好きだからね。

ヤジ犬 ま―子 の お話でした。

まるで 絵本の様な 今日の記事ですが …  アレ?
めいは どこにも登場してません。 
めいちゃんのブログなのに。。。

めいは 絵本には あまり興味が持てなかっただけで ちゃんと 同じ部屋にいました。 

いっくんが来ると おか―さんのカメラは いっくんを追うので 
いっくんとまいが写る写真ばっかり 

CIMG6043y_201506221355263c0.jpg

おそーめんに 心 奪われている めい の 写真が 有ったので 
あまり お見せしたくなかったけど… 載せてみました。 

今日はここまでですが 週末の記事 もうちょっと つづく 

脇役で頑張るめいに 応援の ポチッを ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| お家 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぞうさんのお散歩(でいいのかなぁ??)
いいお話ですよね~(^^♪(絵本好き)
まいちゃんも背中に乗っけてもらえるかな~??
ソファに乗って一緒に楽しんだんだね!
いっくんのママは何事もなかったようにって理想的ですね(#^^#)
めいちゃんがソーメンで釣れたようなお顔もかわいいです(^^♪

| 葉月ママ | 2015/06/22 20:40 | URL |

葉月ママさん

そうです!そうです!
葉月ママさん すごい! 

私も 何回か読まされましたが^^
私のときは いっくんのあんな笑顔は見れなかったし、 
まいも来てくれませんでした(^^ゞ

食べる事になると めいの動きは 
キビキビします(笑)

| めいママ | 2015/06/22 22:15 | URL |

ぞうさんとかばさん、わにさんとお散歩するお話なんですね。
小さい子って気に入ると何度も何度も読んでもらっても
毎回新鮮な気持ちで聞いててくれますよね。
いっくんの真剣な眼差しがかわいいなぁ。

まいちゃんもきっと
ぞうさんと一緒にお散歩してる気分になってたんでしょうね。
実際にはソファといっくんママの肩に乗ってたんだけど(o^―^o)

めいちゃん おそうめん美味しかったぁ?

| バジルママ | 2015/06/23 14:28 | URL |

バジルママさん

子供が絵本に興味持つのはわかりますが、
犬が絵本に興味持つとは 意外でした(笑) 
きっと 楽しい空気に 心惹かれたんだろうな^^

ランでガウガウ始まると ワクワク顔で
スッ飛んで行く やじ犬ですから。

ソファー上のまい 
身体が大きくなり バランスとれなくなってたんだけど
いっくんママが 支えになったようでした。

めいは おそうめんもだけど 
 美味しい落しものを楽しんでましたよ ♪ 

| めいママ | 2015/06/23 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/853-ba67439c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT