シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみ殻の庭 の 結末は…

CIMG4493y_2015062010572050c.jpg

約一か月前…今年は(毎年やってる)  
おとーさんが お庭緑化計画に 立ち上がった というのを 記事にしました。 

ウッドチップ ではなく  もみ殻の庭 です。
今日は その後を ご報告

CIMG5953y.jpg

毎日 おとーさんが もみ殻と草に 水をやり続けた 結果 

見事に 緑化に 成功しました! 

少しばかりの生き残りった芝と 頑張ったイワダレソウや クローバーも 
草に 混じって 増えだしました。

CIMG5542y.jpg

緑の中には めいまいの大好きな草が 沢山生えているので
毎日 安全な お庭で MIXサラダバーを 楽しんでます ♪ 

CIMG5537y_2015062011460156f.jpg

まいは サラダバーより タライ待ち ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG5918y.jpg

梅雨が 明けたら まいのタライプールも 登場やね!
今年は大きい方が 出して貰えるかもね♪

待ち遠しいね ^^


よろしかったら ポチッ ヨロシク~



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!!

| お家 | 12:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっ すごい!!
わさわさじゃ〜ないですか!

みんなへのパパからのプレゼントダネ〜
ん?めいちゃんとママへのか(^ ^)

| しっぽ | 2015/06/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

雑草も草のうち…(^^ゞということで、
短く刈りそろえれば いいかな~(笑)
足の汚れが 激減です^^

おとーさんに感謝しなくちゃね^^
もみ殻蒔くなんて 
私には想像もできませんでした~



| めいママ | 2015/06/20 22:49 | URL |

もみ殻でこんなに芝が成長するんですね。
すご~~~い。
イワダレ草 今年はグングン背が伸びちゃいました。
でもってお花は去年より少ないの。
草に栄養取られちゃったのかな?

| バジルママ | 2015/06/21 10:19 | URL |

バジルママさん

殆ど 雑草なんです(^^ゞ 
でも 芝も元気に増えてます。
地面がふかふかしているのがイイのかな。 
目標は 芝とイワダレソウとクローバー
の庭です…e-456

ノッポのイワダレソウ…どうしたらいいのでしょうね。
私も知りたいです。

| めいママ | 2015/06/21 16:19 | URL |

すっごーーい!!
ビバ♪もみ殻(*^^)v
うちもやってみようかなぁぁ。。。

| 葉月ママ | 2015/06/22 11:56 | URL |

葉月ママさん

泥まみれにはならないけど、
もみまみれには なるかも(^^ゞ 
でも 雨の時 足の汚れが 少ないので 
とても 助かってます^^v 

| めいママ | 2015/06/22 22:06 | URL |

まねっこします

うちもナプハチが走って草がなくなっちゃいました。ドッグランと同じくらいの運動場になって悲しかったんです(´・_・`)籾殻、まねっこして、緑を取り戻します!

| ナプハチママです | 2015/06/24 14:22 | URL |

ナプハチママさん

踏み固められて 粘土みたいになる上
まいが後ろ足で ペッペッと 蹴り回すので 
毎年 緑化作戦に挑戦なんですよ~(^^ゞ 
今回は 粘土化した所を耕し(笑) もみ殻をすき込み
ふかふか状態にし 草も何も生えてないところは 
ヒメイワダレ草(リッピア)を植えました。

ナプハチちゃんのお庭も 緑化成功したら イイね♪
また ランでお会いしましょうね~♪

| めいママ | 2015/06/24 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/851-a395bb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT