シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらくの間お休みします。

 
 昨日から胸が痛いと言っていたお母さん。
 お母さんがお父さんに 「なんでやろ?」
 お父さん 「私は医者じゃないから答えはわからん、病院に行け!」
 と言われていました。 いつものことですが、めいもそう思います。

 お母さんは、お昼前にいつもの血圧の薬を貰うついでに診察を受けようと、
ご近所のお医者さんに出掛けました。

 しばらくして自宅の電話がなりました。
 「ご主人ですか、奥さんに狭心症の疑いがあり、痛みの周期も短いので
市民病院へ緊急搬送します。」
 「つきましては直ぐに来て、救急車に同乗してください」

 おとうさんは既に救急車が待っていると思い、めいに留守番を頼んで戸締
りもほどほどに、200mほど離れた病院に向かいました。

 ここからはお父さんから、めいが聞いた話です。
 
 病院に行くと救急車の姿はなく、既に先行したかと思い、病院に入ると医師
から状況説明がはじまりましたが
 「緊急であるなら病状説明の前に救急搬送でしょう」と少し怒ったそうです。
 するとお医者さんは今紹介状を書いている最中だと....

 おとうさんは余計に頭にきて、
 「救急車は手配したんですか?」
 「搬送先の病院には連絡したが、今症状が安定しているので、まだです。」
 お父さんは怒るどころか呆れてしまい、思わず「先生落ち着いてください」と
 言ったそうです。

 ともあれ救急車が来て市民病院へ
 最初は3週間の入院、プラス1週間と言われましたが、カテーテル検査の結果
 とりあえずの1週間のICUへ入院となりました。

 お昼から6時近くまで家に帰れなかったお父さん。
 リビングはめいまいのおしっこの海と覚悟して帰宅したそうですが、めいまいも
辛抱できました。 お父さんは「えらかったなぁ」と言っていつもより大きいビスケット
と大盛りのごはんをくれました。

 しばらくはめいが書こうかと思いましたが、お父さんに「止めとけ!」と言われた
ので「やめときます」。

                                     kumamei


 ご心配頂き、たくさんの励ましのメールたいへん有難うございました。
 個々に返信は出来ませんが、おかげさまで、先ほど病院から
 「安定しているので一般病棟に移します」と連絡がありました。
         2015.05.26 10:45.



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



 

| お家 | 18:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めいまいちゃんのためにも、早く良くなって戻ってきてねー
復活をお待ちしています~お大事にー

| さえこ | 2015/05/25 22:12 | URL | ≫ EDIT

早く良くなりますように!!!!!!!!!

| ポッチ | 2015/05/25 22:53 | URL |

こんばんは♪
大丈夫ですかぁ~(・へ・)
無理しないで お父さんにめいちゃんまいちゃんの事はお願いして
しっかり治して下さいね(*^^)v

| kenzz(リンママ) | 2015/05/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

びっくりしすぎて言葉が…(>_<)
早い回復を祈って、北の地から元気パワー送ります!!!

| アリスママ | 2015/05/26 00:33 | URL |

ママさん。具合はいかがですか?
無理せずゆっくりお大事にしてください。
パパさんお疲れ様でした。(._.)

めいちゃんもまいちゃんもお留守番偉かったね!
しばらくママさんが家にいなくて寂しいけど
きっと早くにかえって来てくれるよ!

| 葉月ママ | 2015/05/26 01:42 | URL |

先日お会いした時はお元気そうだったので、
びっくりしました。
具合はどうですか?
でも、旅先で起こらなくて良かったです。
今も入院中ですよね。
めいちゃんまいちゃんのことが気になると思いますが、、、
ゆっくり静養なさってくださいね。

| メリーの母ちゃん | 2015/05/26 10:16 | URL |

驚きました。
ICUって…
現在は一般病棟ということですので、少し安心致しましたが
大変でしたね。
これより一つ前の記事を25日の午後に拝読し
こちらの記事は翌日気がつきました。
「絶景の中で」を書かれた直後のことだったのですよね。

また、めいさんとまいさんと一緒に沢山おさんぽできるよう
今はゆっくりお休みされてください。
どうかお大事になさってください。

| サナキのリーダー | 2015/05/27 18:36 | URL |

さえこさん

ご心配おかけしました!
帰ってきたよ~
完全復活まで ボチボチと^^

| めいママ | 2015/06/04 15:08 | URL |

ポッチさん

お見舞いのコメ☆ 
有難うございます!!
とっても 励みになりました<(_ _)>

| めいママ | 2015/06/04 15:10 | URL |

リンママさん

ありがとうございます!
お産のとき以来の 入院デシタ(笑)
そろそろ 本気で健康管理です^^

| めいママ | 2015/06/04 15:13 | URL |

アリスママさん

元気パワー、ありがとう!!
しっかり キャッチできました^^
3人展 今年はアリノマ家が一番乗りだったね~
また いつか 会えますように☆

| めいママ | 2015/06/04 15:16 | URL |

葉月ママさん

予定より う~んと早く 昨日帰ってきました。
きっと お留守番頑張ってくれたお陰ですね^^

これからは 
メンテナンスもしながら…の年齢なんだなぁ
と しみじみ実感させられました。

いつも 温かいコメント、有難うございます。 

| めいママ | 2015/06/04 15:21 | URL |

メリ―ちゃんの母ちゃんさん

早期発見してもらえて助かりました。
異常を感じたら 受診と言われるけど 
その大切さを実感しました。

ご心配おかけしました<(_ _)>
また ランでお会いできますね^^ 

| めいママ | 2015/06/04 15:30 | URL |

サナキのり―ダ―さん

私もです。
びっくりしました。
おさんぽの帰り道 体調がいつもとちがったのが 
気になっていました。 
翌日 記事をアップ直後、 また 少しおかしいな…
と感じたので 主治医の所へ行きました。

いつもとちがう。。。は 体からのサインなんですね。
早く心臓の異常を発見してもらえたので 助かりました。

三食摂って お昼ねして 早く元気になりますねー☆ 
また サナキミフル姉妹に会えるのを楽しみにしています。

お見舞いありがとうございました。  
  


 

| めいママ | 2015/06/04 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/839-2e9b362b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT