シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度こそ。。。

CIMG4054y.jpg

毎年 この季節になると 
繰り返される お庭緑化計画 

今年こそは! ということで
お父さんが立ち上がりました 

CIMG4049y_2015051917424426c.jpg

緑化の前に 土壌に問題があるというので 
まずは 吸水と保水を良くするため 

粘土化した表面を耕し、 
もみ殻を蒔いてみることになりました 

CIMG4053y.jpg

モクモクと
おとーさん すき込み作業中ー。。。 他 見学ちゅう

CIMG4492y.jpg

粘土化してくる原因はの一つは おか―さんが踏むからというので 
おか―さんが 通る所に(植木の世話と 洗濯ものを干す動線) 
敷石が増やされ 設置されました

おかーさんは この日から  
敷石の上を飛んで 庭仕事 (笑)


懐かしい物が 付けられてるのを 発見 
これは 確か。。。まいが 壊した アレ!だよね

CIMG4506y.jpg

アレ。。とは スプリンクラー

ちいさな庭なので テスト稼働時は 周りも水浸しになり 
おとーさんも水浸しになりました  (^^ゞ

は手伝わずに 文句だけ言うと
おとーさんは  ちょっと 怒ってましたが 

ちゃんと 調節してくれ よくなりました。

CIMG4050y.jpg

ふかふか 土壌になるまでには 
しばらく 時間がかかりそうですが
 
お天気の日は スズメも 時々遊びに来て 
部屋から見ててもたのしいし ♪

CIMG4388y.jpg

雨が降っても 今までの様に 水たまりができなくなり、
コケも 生えてこなくなりました。

CIMG4395y.jpg

ベランダの 入口はもみ殻だらけになっても

歩くくらいなら 足を拭くだけで 
洗われなくても すむし…

体に 付いた もみ殻は 
ブルブル したら きれいになる。 

ウッドチップの代わりに 
もみ殻のお庭でも いいかも… ウソ

CIMG4494y.jpg

おとーさんの緑化計画 成功したら 
緑みどりしたお庭に変身か!! 

乞うご期待。
ちょっと 楽しみ~♪ 

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| お家 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もみ殻っていいアイデア!(*^^)v
お庭、楽しみですね~!(≧▽≦)

| 葉月ママ | 2015/05/19 20:19 | URL |

葉月ママさん

もみ殻…私には想像もできませんでした^^
上手くいくといいなぁ~♪ 
緑いっぱいになったら UPします
また 見てくださいねー♪

| めいママ | 2015/05/19 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/836-a105d767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT