シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいのGW 三日目 花紀行

伊那路にて 自宅をめざしました… 途中 桜で有名な高遠へ

CIMG3890y.jpg

バラの時期には まだ 早かったけど…

CIMG3876y.jpg

予想外に 八重桜は満開でした ♪

CIMG3884y.jpg

高遠で 桜が見れると思わなかったので、
おかーさん 喜ぶ。 


そのあと おか―さんが行きたいという場所へ 
以前 お友だちのロシェ家から 教えてもらった 昼神温泉郷 花桃の里

CIMG3905y_20150512215620e73.jpg

3年目にして やっと 行くことができました!
去年も 雨が降りだし 来ることができなかったんだよね…。

今年は 小雨決行だよね

CIMG3923y.jpg

付近には いくつか 花桃のエリアがあるようで 
標高差によって 開花時期もちがっていました 。 

月川温泉が 見頃という案内があったので そちらに向かうことに。 

IMG_6650y.jpg

生憎の お天気だったけど 
小雨のせいか 人出は少なめで ゆっくり おさんぽ

IMG_6637y.jpg

CIMG3931y_20150512214333d91.jpg

CIMG3989y.jpg

数本咲いているだけでも 鮮やかな花桃が 
川沿いに いっぱい 

CIMG3975y.jpg

暑くもなく 
小雨ぐらいが お散歩にはちょうどヨカッタです 

CIMG3939y.jpg

花桃の里に やっと行けて おかーさんは喜んだし
 
花の名前に あまり詳しくない おとーさんが、 
この時期 よく 「見事やな~」と言うのは 花桃です。

おと―さんも  想像以上のたくさんの花桃が見れて 
きっと 感動したにちがいない

そして めいまいは 
今回もいっぱい お散歩出来て 大満足のGWでした ♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 花桃って 白や赤 ピンクの花が混じって咲くのもあって 
花色も楽しめる上 美味しくないけど 実もできるんだって・・・

。。。で、 おかーさんは 一本花桃の苗木を 買って帰りました。 

まいに 齧られず 無事 育つかどうか。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
オマケ

CIMG4040y.jpg

 留守の間に 干からびないよう お水いっぱいかけて 
乾燥しないように ビニールをかぶせておきました。 

帰ると ビニール袋が 大きく膨らんでいました・・・
なんだろ~と 開けたら こんなんになってました。 

食べても 美味しくなさそうなので…観賞用にまだ育てています。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 





 おさんぽ 75
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




| 中部 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

車中泊は早い者勝ち ですよね。
でもそんな小さなバトルさえもが後後楽しい思い出
となるんですよね。
今回もアクティブにお散歩されてますね。
これからは人間にとってはお散歩も気持ちのいい季節ですが
ハスにとっては暑くて辛い時期へ突入の始まり。
少しでも快適にお散歩できるように工夫しなくては!ですね。
ミニスプレーめいまい家で毎年アップされてたので
今年から始めてみようと思ってます。
他にもいいアイデアあったらドンドンアップして下さいね。
どんどんマネッコさせていただきます(*^^)v

| バジルママ | 2015/05/13 14:46 | URL |

バジルママさん

立夏も過ぎ 暦の上では夏ですものね。
少しでも快適に過ごせるように 工夫したいです。
今年は ブリングウォータ―に 氷を入れて 
氷枕+氷水を考えてます^^
今年は クールダウンの他に ヒバ油を薄めたスプレーが 虫よけ 消臭に 活躍しそうな予感です♪

車中泊 最近増えましたね。 
皆さん いろいろ 工夫されている様子…
よそのお宅の車中の様子って…興味津々(笑)

| めいママ | 2015/05/14 00:03 | URL |

鍵コメさま へ

こちらこそ お会いできて嬉しかったです!
また ヨロシクお願いいたします。

有難うございました。

| めいママ | 2015/05/14 00:05 | URL |

こんにちは、花もも綺麗ですね~
まだ蕾の所もあったんですか?
ひとつの花びらから紅白に咲くなんて不思議ですよね~
ぎょぎょっ~しいたけ巨大ですねー食べてみないの?
ひば油、最近注文しようか凄く気になってるの~
フロントラインしなくても虫避け出来るとか・・・
さて、効果の程をめいまい家から入手~

| ロシェまま | 2015/05/14 16:14 | URL |

ロシェままさん

やっと 見に行けました!
有難うございました♪ すごくきれいでしたぁ~。
小雨でちょうどヨカッタかも…晴れなら もっと
沢山の人だったと思います。 
下の方は 散りだしてましたが、 上は満開でした。
しいたけ 80個ほど食べました! 
二回目の浸水で 二個芽が出たので 養生して 出かけたら 大きくなり過ぎv-12 
今は 乾燥してきて おせんべいみたいに 硬くなってきました(笑) 
ヒバ油 皮膚にも良さそうなので まいに試そうと思っています。でも、フロントラインも やっぱりしようかなと思います。回数は減るかも…です。

| めいママ | 2015/05/14 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/832-4899fc52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT