シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまいのGW♪ 二日目 前半

道の駅 小布施の ハイウェイオアシス で 仮眠後 
深夜12時出発して 善光寺さんへ

CIMG3559y_2015050702110472c.jpg

深夜 参拝客は さすがに少数  

如来さまの手と「善の綱」で結ばれた 回向柱に触れると 
前立本尊に触れるのと 同じ事とされ
ご利益があるんだそうです

回向柱には 24時間触れることが出来るというので
深夜の善光寺さん参り
 
お陰で 待ち時間無く ありがたいご縁を頂きました

…次の御開帳は 七年後

CIMG3569y_20150507025711b26.jpg

今回は めいまいは車でお留守番
 
おかーさんは 真っ先に 回向柱に 触れた手で 
頭を撫でてくれました

夜中のうちに 移動し 
つぎの 道の駅で 朝まで仮眠しました

CIMG3584y_20150507153509c96.jpg

翌朝は 清里付近をおさんぽした後 
名水公園 べるかを目指しました。

CIMG3592y.jpg

車中泊のいい所は タイムスケジュールが 自由なこと。
朝も 夜明けと共に…
または  夜が明けぬうちからの始動も可能な事 (笑)

それでも さすがGW… 公園の開園を待つ 車の列ができました。 

みんな 早起き!!

CIMG3595y.jpg

通常より早めの 開場となる。 

CIMG3603y.jpg

入口ちかくのランで遊んでる間も 
車の列は 途切れることはありませんでした。 

CIMG3615y.jpg

名水公園だけあって おさんぽエリアにも きれいな水路♪ 
泳ぎは苦手な まいも 水遊びは大好き

CIMG3607y.jpg
 
飽きることなく おさんぽ ♪

CIMG3654y.jpg

子供たちが 大喜びしそうな 自然の遊具 

CIMG3653y.jpg

まいは おかーさんと もっと 奥の方へ
散策へ出かけました 

CIMG3667y.jpg

切りカブを探しに行ったのかな…(笑) 
小さな頃から 高いとこに 留まるのが大好きななので 
お茶の子さいさい~♪ 

でも、白鷺…というよりは 森の子タヌキだね。。。

CIMG3698y.jpg

そうそう まいは エミューに会ったんだとか…
でも ぜんぜん 相手にしてもらえなかったらしいよ 

まい、黙って エミューに無視される (笑)

CIMG3723y_20150507154147642.jpg

三匹の子豚の家に お菓子の家

CIMG3727y.jpg

ここでも 大きな犬に引き寄せられる 家族連れ ♪

ほら! 触ってごらん ♪ とたいてい 子供たちより親の方が喜んでくれる  

CIMG3620y.jpg

名水を使って ヒバ油スプレー液 補充 

ジャバ ジャバ 水遊びして 濡れたタオルに 
シュッ シュッ。。。消臭効果もあるのかな? 

CIMG3633y.jpg

なんでも イイと思うことは 試してみたい のね~

CIMG3734y.jpg

時間を気にせず のんびり 過ごすのが 
なにより 贅沢な休日の過ごし方 … らしい 

めいまいは 
いつでも おさんぽできるから アウトドアで過ごす休日は  サイコ~ ♪ 

ゆっくり 時間を過ごして … そろそろ 移動しましょう~

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 関東 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「時間を気にせず のんびり 過ごすのが なにより 贅沢な休日の過ごし方」
同感デス!! もうこれは名言デス~!!

| おらりん | 2015/05/10 23:31 | URL |

おらりんさん

ふだんも ぽけ~として過ごしていますが (^^ゞ
自然の中だと それも許される気がするので…さらに 
のんびり~♪です(笑) 



| めいママ | 2015/05/11 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/830-cbdaffb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT