シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見さんぽで 気づいた 姉妹のちがい

IMG_6314y.jpg

さて 大野ダム公園のさくら祭り 

おかーさんナビだったので… 
この道で ほんまに合ってるのかな。。。と、 
ナビ本人が一番不安な様子でしたが、 無事 到着 

駐車場には 他府県ナンバーの車も多く見られました。 
来たことが無かっただけで 結構 知られた所だったのかなぁ

IMG_6317y.jpg

会場の入口あたりでは 屋台が並び 
ここだけ 周りとは少し違った雰囲気  

こういうのは ちょっと 苦手 
めいの ”帰ります!” スイッチが 入ってしまいました

先をゆく まいに この状況を知らせようと 呼んだけど 
気づいてくれませんでした 

振り向きもせず  屋台のなかに 吸い込まれていきました

IMG_6326y_20150415184523d97.jpg

一方 めいは、リードを 脇の下にも回され 
即席ハーネスもどき で カッチリガード 
 
何とか 屋台手前を スルーして散策道の方向へ下りだすと 

IMG_6318y.jpg

屋台を一回りして  待ちぼうけの おとーさんとまいが 居た

姉妹の一番大きなちがいは 

この”かえります” スイッチの
入る条件に表れているのかもしれない・・・ 

まいにもスイッチはあるのですが 
 
こんなところで 入る事はありません!
むしろ パワーモードへ。

IMG_6328y_20150415184521e70.jpg
 
やっと めいまい 合流  
静かな場所に 移動しました

IMG_6329_20150415184520a36.jpg

この辺も クマ注意らしい…

IMG_6327y.jpg

IMG_6341y_20150415184518423.jpg

しばらく 散策して 芝生のある公園へ
 
散り始めた桜が キレイ… で、 ここで また モデルさんね…
と思ったら 少し離れた所から いい匂い~

IMG_6350y_20150415184554fda.jpg

モデルしている 場合とちがいます 
パサパサ袋を広げ なにか、食べようとする おとーさん 発見

見つかってしまったおとーさんは 仲間やんな~と言って 
ポケットから ビスケットを一つだして
半分づつくれました

… たこ焼きの匂いがしたんだけどなぁ!?
仲間やんねぇ~?

IMG_6358y_201504151845531dd.jpg

今年は きれいなサクラに出会える確立 高し 
このあとは のんびり ゆっくり 美山で過ごし 
そのまま 美山でお泊まりすることになりました

CIMG2320y.jpg

翌朝 早起きして  ギグレースが 行われる 会場へ移動

CIMG2299y.jpg

静かな川辺のおさんぽにでかけました 

CIMG2306y.jpg

道の真ん中で さくらの轍の上をお散歩していたら・・・  
後ろで 待っていてくださる 車が一台 <(_ _)>

CIMG2294y.jpg

遠くから ギグレース初参加の ご家族
同じく 付近を散策されていました~^^

初めましてのお友だちだけど… 
 なんだか 初めてじゃない様な。。。

やっと ギグ当日 お友だち編へ つづく~ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.



 おさんぽ 73
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 10:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふ。なるほど。帰りますスイッチとパワーモード♪
うちのソラはどっちも持ってるかもっ( ^-^)
それにしても桜のじゅうたんがキレイですね
皆さんのブログで桜前線が北上しているのを感じますね♪

| おらりん | 2015/04/16 16:02 | URL |

おらりんさん

ソラくんにも、スイッチあるんですね^^
どういう時にONになるかは、
その子の性格次第なのでしょうかね。

人間の子供と同じで 同じ様に育てたつもりでも
違いますね

毎年 この季節は 桜前線と追いかけっこです。
そちらは もう 葉桜でしょうか…。
緑輝く季節も 楽しみです ♪   

| めいママ | 2015/04/16 21:24 | URL |

美山ではいろいろありがとうございます(^^)/
いろいろなお話もできてとても楽しい1日となりました。
またどこかでお会いしたいですね♪♪
これからもよろしくお願いします。

| 銀河&太郎 | 2015/04/16 23:08 | URL |

銀河&太郎 さん

こちらこそ色々ご教授頂き有難うございました。
久しぶりにハード面のお話が出来て喜んでいます。
また面白いお話を色々お聞かせください。
めいまい家も行動範囲が広いのでまた何処かでお会いできる日を楽しみにしております。

| めいママ&くまめい     | 2015/04/17 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/820-fdd64397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT