シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び方は 犬の踵(かかと)に表れる!?

CIMG1431y.jpg

おかーさんは いぬの踵(かかと)が どこなのか…
知りませんでした。 

黄色の丸印が いぬのかかと でした

CIMG1430y.jpg

調べると 
いぬは 歩く時地面に踵をつくことはありません と書いてあったそうです。
さらに 速く走れるために いつもつま先だけで体を支えるよう 進化したんだそうです

CIMG1433y.jpg

改めて ランであそぶ ワタシの後ろ姿を見ると 
かかとは 地面に付かず つま先で 走っていますね~

おか―さんが なぜ いぬのかかとに興味を持ったかというと…

CIMG1448y.jpg

ある番組で 
ネコは ジャンプする前に かかとを地面につけ、
 地面を蹴って ジャンプするのを知りました

以前から 二頭一緒に遊んでも 
まいの後ろ足だけ 汚れ方がひどいのが 不思議だったそうですが 

CIMG1445y.jpg

調べると
犬も ジャンプする時は かかとをつけて 勢いよく飛ぶという事がわかりました

CIMG1458y.jpg

まいの 後ろ足の泥ソックスは 
飛んだり跳ねたり めいっぱい あそんだ 証拠なんやねー☆

めいは まだまだ 遊び足りないのかなー

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

めずらしく おかーさんが風邪でダウンし まる一日 寝こみました。
よう寝れるなー、とあきれられるほど… ずっと 寝てました。
寝たら 元気が出てきたようですが…声は まだ超ハスキー。 
めいまいは タイクツな週末でした。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

スポンサーサイト

| お家 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんや~~!銀も踵汚れてる時とない時と....
今度、もっと観察してみます。
めいちゃんママ、もう元気になられましたか?
お大事に🙇🙇

| 銀ママ | 2015/04/05 15:44 | URL |

銀ママさん

銀ちゃんも~!^^
内マタな所といい よく似てるねー。
やっと PCの前に座れるようになりましたから 
もう 大丈夫だと思います。
声は酷いけど…きっと、
家人には 静かで喜ばれてると思いますヨ。 

| めいママ | 2015/04/05 16:27 | URL |

かかと。。。そうだったんだー!
葉月も大概汚れてます。。いや全身ドロドロ??(汗)

ママさん風邪ひかれて大変でしたね。
ムリなさいませんようお大事にしてください。(..)

| 葉月ママ | 2015/04/06 01:20 | URL |

葉月ママさん

葉月ちゃんも…^^
泥ソックスは 元気印 という事ですね♪ 

ありがとうございます。
はやく 元気にならないと 
めいまいが かわいそー^^v

| めいママ | 2015/04/06 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/810-008df6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT