シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道~宗谷岬

IMG_2680.jpg

興部駅跡に生まれた 道の駅 おこっぺ。

列車を改装した 無料で利用できる、二つの簡易宿泊施設が設置されていました。

数人の宿泊客がいる様子・・・。


DSCN3848.jpg

おとうさん いそがしそう 

DSCN3855.jpg

熱いお湯もポットいっぱい!

稚内まで 143キロ

IMG_2646.jpg

オホーツク海を見ながら走ります。

DSCN3890.jpg

天然記念物の「オジロワシ」が飛来するという クッチャロ湖。

DSCN3887.jpg

ということで・・・。でも

IMG_2725.jpg

これだけの 鳥たちが 一斉に飛び立ったら 

二匹も飛びあがりそう・・。

IMG_2640.jpg


車で静かにね

IMG_2627.jpg

野生動物は何回も見ましたが、鹿さんが一番多かった。

羅臼では 鹿が、カラスみたいにゴミ箱のぞいてたり・・・。

知床では 群れで 道路横断.

IMG_2634.jpg

鹿 さ・ん・~。。。あそぼ~。  

IMG_2739.jpg

北緯45度31分22秒。

ついに、宗谷岬に到着しました!

IMG_2745.jpg

母さん お家にいつ帰るん?

IMG_2753.jpg

最北端のスタンドで満タン!。

くまめい の愛車 ネコバスも よく走ってきました 

DSCN3891.jpg

記念証明書 と帆立て貝の記念品


ガイドブックに 書いてあったけど、貰えなかったら、

聞いてもいい?などと しっかり おばさんしてると、

ちゃんと、お釣りと一緒に 貰えました! 

よかったぁ!

IMG_2755.jpg

野寒布岬も行きました。

この岬から見る夕日の美しさに涙が出るって。 

夕日が見れるまでは居られないよ~。

IMG_2671.jpg

次は どこ ですかぁ~。




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| 北海道 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ。

オホーツク沿いのドライブ、綺麗だったでしょうね。
稚内・利尻・礼文は、一度行ってみたい所なんですよ。
夏が涼しくてちょうどよさそうですね。

| すー | 2010/05/27 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

夏の北海道~v-278 いいなあ・・・
晴れわたった海~きれいでしょうね

いつか サラちゃん&レナちゃん 連れて 
行ってきてくださいv-448

旅にお付き合いくださって
ありがとうございます!

| めいママ | 2010/05/27 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/81-45528c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT