シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山ミステリーツアー

 桜も各地で咲き始め、お花見シーズン真っ盛りです。

 遺伝子工学などが無かった時代、「そめいよしの」は全て接木のクローンとして
全国に数を増やしていきました。
 これらの桜(そめいよしの)は全て親子兄弟ではなく、単一の同じ遺伝子を持った
桜なのです。(少し怖い話ですが人間なら全て本人です。)

 今回はお買物とお花見を兼ねてせせらぎ街道に行くので、ミステリツアーを企画
してみました。あまりメジャーではないスポットを主として訪れます。
 
sese.jpg

 開催日    4月19日(日)   雨天中止(高山で降水確率60%以上の場合)
                  
 集合場所  道の駅 明宝  岐阜県郡上市明宝大谷1015
                 
 集合時間  AM 9:30 厳守
         ミステリツアーですので詳細の事前連絡は行いません。
         集合に遅れたら本当の単独ミステリーツアーとなります。
         解散予定(16:30)は高山市内お土産店の駐車場を予定しています。

 参加条件  シベリアンハスキーのオーナー
                 またはハスキーと遊べるワンコのオーナー様

 参加希望  記事のコメント欄に4月12日までにお名前、携帯メールアドレスを
        お知らせください。
        (コメント欄は承認後公開の設定ですのでコメントは特に非公開に
        チェックしなくても非公開になります。)

         参加者数があまり多いとフォローできませんので先着5家族位で
        考えています。(申込み=参加ではありません。)
         参加者が決まりましたら締切日翌日に確認メールをお送りします。
        確認メールが来なかった参加希望者の皆さんは申し訳ございません
        またの機会ということでご了解願います。
         せせらぎ街道、秋の紅葉ミステリーツアーも計画中です。
       
 内容     集合地点から次の集合地点は都度メールか口頭で情報をお知らせします。
         車列を組んでみんなで移動では無く、いくつか集合ポイントを決めます。
         昼食はお弁当持参または清見庵おおくら(そば880円~)利用予定。
         (お弁当などのお買物は郡上八幡でお求めください、高山に入るまで
         せせらぎ街道沿いにコンビニはありません。道の駅で食事は可能)
         とは言え自由ですので景色の良い所、道の駅で昼食もOKです。

 留意事項  ラリーやレースではありませんので制限速度を守り安全運転を心がけて
        自分のペースで観光をお楽しみください。
        せせらぎ街道(約70km 標高差があるので開花状況の変化も楽しめます。

         良い温泉もありますので帰りにという方はお風呂セットを忘れずに
          明宝温泉 湯星館(大人500円 営業10-20:30)
           岐阜県郡上市明宝奥住3428-1 0575-87-2080
          平湯温泉 ひらゆの森(大人500円 営業10-20:30)
           岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1 0578-89-3338

 ミステリーツアーですので何が起こるかわかりません......
                                           kumamei              



日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| おさんぽ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなツアーになるのかすっごく気になるけど
来週のお出かけ先がせせらぎ街道の先の方へ行くので
ブログで楽しませてもらいますね。
桜きっと満開ですよね。
後はお天気。
来週末も降水確率高そうだけど
日曜はきっとv-278
なこと祈ってます。

| バジルママ | 2015/04/09 15:07 | URL |

バジルママ さんへ

めいまい企画のミステリーツアーは
道路状況、観光地の混雑度、参加者の構成などの条件に
合せ合理的な判断により都度変更を加えるという高度な
(いいかげんな)ツアーです。

1~2ヶ月ごとに普段着で高山へ出かけているので、よ
く地元の人に間違われますが、色々面白い所を教えて頂く
事もあります。

お天気が心配ですがこれもミステリーの内かなぁ..

| めいママ&くまめい     | 2015/04/10 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/808-cba9100c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT