シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまい家に伝わる 「魔法の言葉」

CIMG1501y.jpg

もう 雪の上を歩くことはないと思ってたのに 
思いがけず 雪を見つけて ウキウキ ♪

溶けかけでも なんでも ヨシでしょ!!
雪はゆき~♪ 

でも  はしゃぎ過ぎて 首輪が 外れそうなので
飽きるまでは 遊ばせてもらえませんでした

また ちょっと 不完全燃焼...


IMG_5563yo.jpg

クマ出没しました~って 注意のポスタ―があった場所なので 
ここで 脱走したら  子グマに間違えられてしまうかも…!?

って おかあさんは心配だったんじゃないかな

CIMG1548y_20150324175155923.jpg

それでも ランでひとっ走りもしたし 
小腹もすいたな~って 思ってたら 
 
おだんご 買ってもらったよー♪ 

CIMG1552yo.jpg

この頃 おかーさんは わざわざ 外側のこおばしいところを 
齧ってから くれます。

これって みたらしだんご というよりは  白玉だんご なんですけどぉ…
それでも おいしいからー!!いいわ! 

忘れずに 魔法の言葉を言わなくちゃ! 
おとーさん 「 美味しかったから また買ってねー!!」

IMG_5585y_20150324174248ec0.jpg

高山から 平湯温泉に行きました 
道路は すっかり 乾いた アスファルトだったけど 
周りには まだ 雪がいっぱい 

CIMG1570y.jpg

ひらゆ温泉の 開館まで 一時間ほど有ったので 
お母さんとおさんぽ~♪

臨時駐車場の方に 雪が 見えたので 行っってみました。

見た目は雪だけど 雪って 固まると石みたいで 
歩きにくかったよ~

おかーさんは ゆっくりよ! ゆっくりー!の 連発だった。

CIMG1581y_2015032417063234e.jpg

駐車場を脱出し バスターミナルの方向へお散歩してたら 
いきなり まいが 「行ったらへん!」モード

仕切り直して 再度 行こうとしても 絶対 イーヤ!!

CIMG1580y_2015032418495703c.jpg

好奇心旺盛…なはずなのにね。。。 大量の雪解け水が流れる音かな?

こういう 音は 苦手なんだよね 
下が見える 鉄の蓋もだめだよね 

つり橋も 絶対 渡れないもんね 
まいにも 苦手なものがあるんだね 

CIMG1565y.jpg

温泉は開くまで あとすこし
(めいちゃん達が 温泉入るわけじゃないけどね )
 
足湯のあたりで 写真撮ろうね… って ウロウロしてたら 

CIMG1585y_201503241706308d5.jpg

めいまいが 近辺お散歩している様子を 
楽しんで観てくださってた ご婦人が
声掛けしてきてくださいましたぁ ♪

やっぱり 以前ハスキー飼ってたという 人で 
温泉が開くまでの時間 
いっぱい 色んなお話したりして おかーさんも楽しそうでした 

めいまいも モフモフ ハスキ―布教に 貢献しましたー♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5590y_2015032417080062c.jpg

朝の露天ぶろで おとーさん リフレッシュ ☆

さて このあと どこへ行くのかな~
めいまいは 車の中で 朝のお散歩の疲れを 追加充電
 
おかーさんもめいまい同様
つぎどこかな~ て 思ってたそうです(笑)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_5600y.jpg

外は 雪景色でも お日さんが当たる 車内は
ポカポカを 通り越し 

めいには もう 暑いくらいだったけど 

IMG_5599y_20150324191754692.jpg

めいは 快適だったよ~ん♪

IMG_5598y_20150324170759645.jpg

三列目は 譲れない季節に なってきたんだわ!! 
まい いつ 気がつくかなぁ。。。 

魔法の言葉 言っとこ
  
「おとーさん、 涼しかったから また 扇風機回してね♪ 」
できたら まいに 分からないように…☆  

何でも うれしい気持ちは 魔法の言葉で 伝えると
また うれしい事がおきるんだよね。。。 ほんと!? 




 おさんぽ 72
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 


| 中部 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔法の言葉は感謝の気持ち(^^♪
こうやっていつも楽しくお散歩できるんですね☆
だんだんハスキーたちには厳しくなってくる季節だけれど
また楽しいお散歩、楽しみですね!


| 葉月ママ | 2015/03/25 08:03 | URL |

葉月ママさん

ワンコは、魔法の言葉を話さなくても
ちゃんと 気持ちを伝えてくれますよね。
癒しの魔法を掛けられているのは 
飼主の方だったりして…^^


| めいママ | 2015/03/25 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/805-edb05abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT