シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のGIGレース会場 下見

 火曜日お天気が良いので、お散歩がてら、春のGIGレース会場「美山町自然文化村」の下見に行ってきました。
(危ぶまれていた春のGIGレースですが開催が決まったようです。)

 家を出るのが遅く寄り道もしたので、会場到着時は既に日が暮れていましたが、現地は特に変った所もありません。気温は12℃で桜のつぼみはまだまだ小さく、1ヵ月後どうかなぁという感じです。夜間人気が無いと怖いのでグラウンドまで車を走らせ直ぐにUターンしました。

 道の駅スプリングひよしから目的地までは、やはり一時間ほどかかりますが、道路はもう雪もなく、今後大雪でも降らなければ冬タイヤはいりません。

 当日開いているかどうか確認できませんが「かやぶきの里」から、会場までの間にガソリンスタンド、「道の駅 みやまふれあい広場の前にレストラン、ひよしから現地までの間に大きくはありませんがヤマザキのコンビにもあります。

 昔、ここに来る途中によく山の中で迷ったことがあるので簡単なルート案内を掲載しておきます。

gig1.jpg

gig2.jpg
   右折レーンがあります。

gig3.jpg
   ここは道なりに進みます。
   道の駅を利用する場合道の駅方面の右折レーンがありますが、対向車が見えないので注意してください。

gig4.jpg
  少し分かりにくいところです。誤って直進すると少し道幅は狭くなります。

gig5.jpg
  左側から来る車が見えませんので必ず一旦停止して進んでください。

gig6.jpg
  道の駅を利用する場合は右折してすぐ右折になります。トイレは一番奥の出入り口まで100mほど進んでください。

gig7.jpg
  こちらの手前の大きな駐車場の川沿いに真っ暗ですがトイレがあります。
  昨年は開いていましたが今年は確認していません。

gig8.jpg

 (近頃はgoogle地図を利用すると簡単に出来ますが、ファイルダウンロードの設定はできません。
  パワーポイントで作成して画像にしてあります。見にくい場合は写真をクリックすると大きな画像になります。)

 夜間走行時はカーブも多く、一部センターラインが無い細い道(普通車であれば離合は充分出来ます)もあり、野生動物なども居ますので事故のないように安全に心がけて運転してください。

 たぬきやきつねに化かされて迷うことがないように...

                                          kumamei




日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| GIG | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも丁寧な案内ありがとうございます!
キツネやタヌキに化かされないよう気をつけます。。
いえ。。この前ひよしですら迷ったことはナイショです(^^;)

| 葉月ママ | 2015/03/19 22:24 | URL |

葉月ママさん

無事 会場に到着される事をお祈りします^^
私たちは なんど 化かされたことか!(笑)
それにしても 
本番と同じくらい下見に出かけてる様な気がします。

| めいママ | 2015/03/19 23:13 | URL |

もうこの時期になんですね。
年を取ると1年の早い事と言ったら。
これだけ詳しく説明されてると参加される方も
大助かりですよね。
今年も楽しいレースが開催できますように。
もしかしたらタヌキやキツネもここを訪問して
気を付けなくちゃ!って思ってるかもぉ

| バジルママ | 2015/03/20 09:27 | URL |

バジルママさん

めいまいとお散歩してるうちに 
私もすっかり歳をとってしまいました…。
気持ちだけは は若いつもりですが(^^ゞ
最近は 応援組になってしまいました。
まだ 走れそうにも思うけど^^

初参加のワンコも ドンドン増えて
大会が盛り上がっていくといいなぁって思います^^

| めいママ | 2015/03/22 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/803-dadd5c3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT