シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カキ つくし!!!

おかあさんがスマホ疲れで更新が進まないのでお父さんにお願いしました。

おさんぽ記事はお母さんに残しておいて、お土産に買って帰ったカキのその後です。

CIMG9473y_20150130110943ade.jpg
これはお父さんがカキ祭り会場で食べて美味しかったそうで家でも作りました。
 (大阪風のうどんだしで作って食べても美味しかったそうです。)

CIMG9502y.jpg
まずは、メインのカキご飯。「ぷりぷりのカキがたまらんなぁ...」と言っていました。

CIMG9501y.jpg
お父さんの好きなカキフライ、新鮮なので歯ごたえもしっかりしていたそうです。

CIMG9500y.jpg
お母さんの好きな焼きカキ?、電子レンジで簡単に完成!!!

CIMG9496y.jpg
カキ尽くしのごはんでした。

お父さんの失敗。
 お母さんに「折角此処まで来たんやから、多めに買うとけ」
        (冷蔵庫で、1週間くらいは持つと考えていた....)
賞味期限をよく見ると3日、さあたいへん、いくら美味しくても3度3度はきついのでお友達の家にお裾分け
 「来年はカキは少しにしとこう」と言っていました。

 めいまいには 「カキは犬にはどうなんやろ」
           「結石の可能性もあるし、やめとこか」
              ということで匂いだけになってしましました。


日本ブログ村 ランキングに参加してみました。
よろしければ下の画像、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| お家 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしてまーす

大変ごぶさたしております~!

牡蠣、めちゃ美味しそう!!
私、大好きなんですよ~v-10
今、空腹なこともあって口ん中洪水ですv-12

タコヤキに入れても美味しそうですよねv-391
(無理がある?)

| もも母 | 2015/01/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

もも母さん

ヨカッタ~ お元気だったですね☆ 
安心しました。
本場のカキ ほんとに美味しいです♪
これから 毎週のように広島ではカキ祭りがあるそうですよ♪

特大たこ焼き器が要りますね~
お好み焼きにも イケますよv-218

| めいママ | 2015/01/30 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/779-6a6ac92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT