シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尿検査で見つかった 意外なもの

CIMG9357y_20150119234308e79.jpg

月曜日の朝は お医者さんへいきました

まいの 左耳、 外耳炎が 再発
自分で 入口付近を 掻いた様子… 赤く腫れ 痛みもあるようなので 
すぐ獣医さんへ

奥には進行してなく 入口付近の炎症だったので お薬塗ってもらいました 
おか―さんがすると 痛がるけど 病院だと まいは気持ち良さそうにしてました。

ついでに めいまいの尿検査 体重測定もしてもらいました

CIMG8884y.jpg

持っていた尿を見たとたん 先生が
両方とも 何か いっぱいあるなぁ…と 言いいながら検査し始めました 
 
ン? 石と違うなーとの事!?
結石の他にも なにか 悪いものが見つかったのかな~
それも めいまい 同時に!!
          。
          。

おかーさんは 朝ご飯前の めいまいのオシッコを採取
しばらく置き 容器の底の 沈殿物の有無をチェック 
(下に沈殿物があると めいまいの場合 それが結石)
PHもチェック
受診まで時間が少しある為 再度 採尿し直しました。

その際 容器が一組しかなかったので 洗って乾かしました。
その時 容器を ガスストーブの前に置き 乾燥したのですが。
なにか が きっと この時 容器に混入?

きっとそれが 原因だ! と おか―さんは心の中で 確信

先生が いっぱいあると言った 何かは ホコリ でした。

CIMG8899y.jpg

カリカリフード食べて 
オヤツも ちっちゃな カケラで 頑張ったのに これで 結石が見つかったら 
ショックだよね

体重測定は… 見た目に 反して

一年前と比較すると
 
まいは 19.7㎏ -0.4㎏
めいは 20.9㎏ -2.1㎏ 

これも、カリカリとちっちゃな カケラのお陰かな。

CIMG9376y.jpg

油断せんと このまま続けてください… との 先生のお言葉だけど

オヤツは、大きなのにならないかなあ~

ごはんも おと―さんみたいに 
一日 三回になったらいいのにな~

結石仲間のお友達の ママさんたちから聞いた ごはんも 
作ってねー☆ 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

スポンサーサイト

| お家 | 07:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~びっくりした!
ホコリって。。。(^^;)
でもなんともなくってよかったです~(^^♪
ふたりともがんばったんですね(*^^)v
まいちゃんのお耳、早くよくなれ~!!

| 葉月ママ | 2015/01/20 13:50 | URL |

葉月ママさん

いつも、ありがとうございます!
ホコリって言われて 
ほっとしたり はずかしかったり(笑) 
日曜にランに行ったので 毛も埃っぽかったかも…?
ナンテ お掃除しないと!デスネ。
耳 一日でも早く治って欲しいです☆

| めいママ&くまめい     | 2015/01/20 17:48 | URL |

ホコリでよかったー(笑
うちも1度あったなぁ。
モニター見てビックリしてたらホコリでした(笑
尿検査、合格でよかったですね。
フードはまだPHコントロールのままですか?
合うオヤツが沢山見つかるといいですね。
って、これがなかなか難しいんですよね。

まいちゃんの外耳炎も早くよくなりますように!
うちはレオちんが何度か外耳炎してて
年末にもなっちゃいました。
まいちゃんも早めの消毒だったからきっとすぐ治るよね。
お大事にです。

| mika | 2015/01/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

一瞬ドッキリしましたが ホコリでヨカッタです(笑) 
そんな事って あるんですね~^^
とりあえず 合格で一安心。

フードは めいは PHのままです。
まいは 二か月ほど前から 低分子プロテインに変えてみました。
市販のオヤツは いまのとこ トリ―ツのみです。

うちの主治医はフード以外は与えないという考えなのですが
私は、フードの他に食べさせてもいいご飯 ないのかな~?
とひそかに 思ってます。 
めいはPHがどちらに傾いても ダメなので ムツカシイのかな…。

レオ君のお耳は もう大丈夫ですか~
どうぞ お大事にしてくださいね。
痒くても 痛くても、 辛いですもんね。
まいもはやく良くなってほしいです☆
 

| めいママ | 2015/01/21 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/775-4b66bc6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT