シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山で見つけた 銀世界~☆

IMG_4930y.jpg

 一月というのに まいみたいに 川遊びする 人達が !? と思いきや 
 川から  湯気が モヤ~モヤ~

IMG_4929y.jpg

ここは、川湯温泉の 大露天ぶろ~ 冬季限定で 出現する 仙人風呂!

川底を 掘ったら お湯が湧いてくるので 有名!
お風呂は 川底から湧く源泉に 大塔川の清流を 引き入れ 
40℃くらいに調整されているんだそうです

脱衣所はべつだけど お風呂は混浴・・・、
下着で入湯不可 なので 水着がいるそう

自然の中 開放感 タップリ
 夜は 温泉につかりながら 満天の星をながめことができるそうな …

IMG_4925y_20150114135411ade.jpg

でも 温泉浸かってる時は ポカポカでも
着替えに行くまでの 道中は きっと、寒いよね。。。 

橋から 向こうには ワンコは行けないんだって。

CIMG9100y_20150114135411f51.jpg

仙人風呂から 少し下った川岸を おさんぽしてたら
まいは 躊躇なく ザバ ザバ 川の中へ入っていったけど

CIMG9094y.jpg

ホリホリしないと お湯は出てこないのにね~!

IMG_4937y.jpg

翌朝、
混みあうので ふだんは避けるルートだけど
白浜方面をおさんぽ。。。

IMG_4935y_20150114135603130.jpg

名勝 三段壁
 
覗き込んだら 足がすくむ(おかーさん)断崖絶壁
きれいなところだったけど
小さな交番と 慰霊碑がありました。

IMG_4944y_201501141356023f5.jpg

三段壁とは 違い 海岸沿いだから 歩けるかな~と思ったけど 
ここは ワンコNG

IMG_4970y.jpg

移動中 車から眺めた 円月島

おかーさんは めがね岩やわ~て 懐かしそうでした。

IMG_4956y.jpg
 
白い砂浜の 白良浜 ここもワンコは 立ち入り禁止になっていました

IMG_4964y.jpg

白浜の名勝は 意外と ワンコにやさしくなかったです
空いてるって 喜んだのにね…

IMG_5037y.jpg

海辺のドライブから 山の中へ 
 高野山目指して 龍神ハイウェイ

海辺とは 景色が 一変

IMG_5034y.jpg

海岸線は 小春日和でも 
海抜 1000m地点は まだ真冬

IMG_5025y.jpg

めいまいは 気持ちよくて 快適だったけど
運転はちょっと タイヘンそうだった。 

氷の上に 雪が積もり スノータイヤでも車が滑ってました。
登り坂で停まると タイヤが滑り 車が動かなくなりました。
  
おと―さんは ちょっと 緊張した雰囲気

IMG_5062y.jpg

車が滑って 動かなくなったら 毛布とかをタイヤの下に引いて 
発進したら いいらしいよ!って おかーさんが言いました。

そしたら 
そのあと その毛布は どうするねん!
また 取りにいかなあかんやろ? と おとーさんが言いました。
(坂道の登りで動かない時に毛布で動いても、毛布の回収に坂道でまた止まったら同じで動けません)

IMG_5050y_20150114135824df0.jpg

こういう時 おとーさんの頭の中では 
原因を分析し 回避方法を考える作業が行われてるわけで… 
おかーさんの そうだ!という 思いつきは、
 おとーさんの役にはたたない。 

凍結した 龍神ハイウェイ~  

二人には 緊張した場面があったとしても
めいまいには 気持ちのいい所 だったよー^^

IMG_5044y.jpg

春は まだまだ 遠くに思えるけど…

IMG_5041y.jpg

 次のシーズンは もう スタンバイ
もうすぐ おかーさんの 辛い季節だね~。

このあと 高野山へ。
高野山からの帰路は 雪のない道でした。

山を越え 充電済んだ頃 自宅。 

CIMG9143y.jpg

家に帰ったら ママ不在で パパと留守番してた いっくんが来て 
ごはん食べて帰りました。

いっくんごはんの あとかたずけは まいちゃんにおまかせ~!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 


| 近畿 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白浜、ワンコに冷たいね~😢
海辺と山沿いとそんだけ気候が違うんだねぇ。
友達は滑った時の為にダンボール車に積んでたけど、、、、あきませんか?

| 銀ママ | 2015/01/17 13:15 | URL |

銀ママさん

空いててよかったんだけどな~ 
ワンコ連れには 残念だね。 
雪道、ふわふわもガチガチも 運転は大変そうね~v-12

毛布の他に 高山ではみんな新聞紙を積んでる…
っていう 話も聞きました。段ボールも イイかもね☆
どちらも 脱出、出来るとして
 
そのあとの 回収が問題なのかな? 

| めいママ&くまめい     | 2015/01/17 19:57 | URL |

Re: 銀ママさん

> 空いててよかったんだけどな~ 
> ワンコ連れには 残念だね。 
> 雪道、ふわふわもガチガチも 運転は大変そうね~v-12
>
> 毛布の他に 高山ではみんな新聞紙を積んでる…
> っていう 話も聞きました。段ボールも イイかもね☆
> どちらも 脱出、出来るとして
>  
> そのあとの 回収が問題なのかな? 

鉄道でも使われている「砂」が回収の必要もなく良いようです。 kumamei

| めいママ&くまめい     | 2015/01/17 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/771-b063d693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT