シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和歌山へおさんぽ~♪ 

CIMG8965y.jpg

日曜のあさ 早起き して 出かけた先は 和歌山方面
 雲間から 見える 朝日 

IMG_4877y.jpg

いいお散歩日和になりそう~♪

CIMG8975y_20150112232317ca9.jpg

道の駅は すぐ目前だったけど  
こっちの方が お散歩には良さそうだったので 
立ち寄った ちょっと ア―トな公園で朝のおさんぽ

CIMG8980y.jpg
 
次に お散歩に降りたのは 道の駅 長島 まんぼう

IMG_4884y.jpg

ここは 芝生広場もあって 時々お散歩に来てるね
日曜なのにね 観光客は 少なかった… 

その方が お散歩にはちょうど良かったけどね 

IMG_4888y.jpg

でも こういう  解放的な所に来ると 
決まって まいが 暴れ出す~!!

IMG_4890y_20150113000841a33.jpg

リード無しなら 追いつかれないけど 
この状態ではねぇ  

まいの餌食

IMG_4907y.jpg

光るうみを眺めて すこし 走る。。。

このあたりは 海カメが産卵に やってくる、、、というので 
近くにある ウミガメのいる道の駅に行ってみました

紀宝町 ウミガメ公園

CIMG8987y_20150113004255c20.jpg
 
ウミガメ見物は おか―さんが代表して 見てきてくれました 
覗きこむと スーと 浮かんできて まじかでウミガメとご対面 

人慣れしていて 写真撮影にも ずいぶん協力的で、
可愛かったそうです。
カメ好きの人には サイコーみたいだって

エサも売ってたのに… おかーさんは ご褒美あげなかったんだね

CIMG9006y_20150113004255698.jpg

入場料 無料なんだから 募金くらいはしたのかなぁ
募金箱に気を取られて わすれてそうだけど・・・

CIMG9004y_20150113005451fa7.jpg

タッチング プールというのが有り ふれあえるそうです。
覗いたら 大人しく タッチされ待ちの 魚がいた 
 
でも サメみたいなので 大人しいとは思うけど…
手が出せなかったらしい

サザエもいたけど 特に タッチしたいとは思わなかったので 
やっぱり タダ見。。。 

CIMG9030y.jpg

熊野本宮
 喪中なので とりい は くぐらず 
ここで お参り。。。

CIMG9039y_20150112232442bc5.jpg

ぁ…
向き 反対だったかも !?

CIMG9052y.jpg

喪があけたら また 改めて おさんぽ おまいりに行かないとね

CIMG9061y_2015011223281960e.jpg

熊野大社 の 近くにある 湯の峰温泉 
つぼ湯が 有名だそうですが…

CIMG9055y.jpg

おとーさんは お風呂には入らず ネットに卵を入れて
 階段を 降りて行きました。。。

CIMG9056y.jpg

ここは 熱い温泉がひかれていて 
この中に 入れると 
ゆで卵が 出来るんだそうです。

カラスに注意って・・・浸けてあるのを 引き上げて食べるのかな~
賢いねェ

CIMG9058y_201501122325550cd.jpg

この日は たまご オンパレードでしたが 
季節によっては ワラビ 筍 なんてのも あります。

サツマイモも 見たことあります

CIMG9068y.jpg

最初 数人だったのが あっというまに 大入り

めいまいは おかーさんと ぐるりお散歩したあと 
たかみの見物~

CIMG9074y_20150112232554c68.jpg

座った 石段は ちょうど 温泉を引くパイプがしたを通っていて 
自然のゆかだん

不思議パワーのあるという 
つぼ湯には浸かれなかったけど 熱の恩恵~

CIMG9078y.jpg

おと―さん好みの ゆで加減のゆで卵になるまで 
 ここでめいまいも 温まりました^^

好みのゆで卵が 出来たようです。
(帰るまでに 4コ 家に帰って2コ ぜんぶ 自分で食べました) 

このあと 近くの 川に行ってみました。。。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 近畿 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/770-f4059aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT