シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きより 帰りの方がたのしかった!

IMG_4697y.jpg

来るときの 吹雪から 一転
 善光寺さんからの 帰り道は イイお天気

CIMG8734y.jpg

今年最初の  信州安曇野 
松川村の道の駅で休憩 
世界でここだけすずむし保護条例っていうのが あるらしいよ。

IMG_4710y.jpg

お蕎麦を 買ったら (1000円以上のお買いもので貰える) 
お年賀が貰えたんだって!

CIMG8743y_20150104215303c1f.jpg

安曇野…といえば そば茶屋さん 
開店 一番乗り 
新年のごあいさつして いつものメニュー

年明けそば~ おとーさんは やっぱり 大ザルそば

CIMG8744y_201501042216054af.jpg

そっと 置かれた
 オマケの 蜜たっぷりのリンゴ♪は・・・

IMG_4743yo.jpg

車でお留守番の めいまいが頂きました♪

ごちそうさまでしたー!!
やっぱり ご利益あったよ~

IMG_4753y.jpg

三列目を ベットにしてもらい 
しばらく めいまいは充電に入りました 

IMG_4756y.jpg

めいまい号は 峠超え

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

充電満タンになったころ 高山のランに到着

IMG_4813y.jpg

テンション アップ♪ 
カメラもろとも 雪の中に 二回もおか―さんを 転がしてしまいました

IMG_4845y.jpg

雪に夢中で まいは 気づいてなかったけど 
積雪で フェンスが低くなっていた
 
まいが その気になれば フェンス越えなんて 軽々だったよね 

IMG_4826y.jpg

クマ目撃情報が貼ってあったし  
雪の中で 黒い犬がウロウロしてたら 子グマと間違われるかも…

そんな事を フッと 思ったおか―さんは 
破れたので一回脱がせた 服を また まいに着せました。

フリフリついた服着たクマは いないもんね(笑)

IMG_4858y_20150104215621bf3.jpg

せせらぎ街道は 通過出来るようになっていました。
ここからは お馴染みのコースだけど 
雪道の為  車の流れがいつもと違ったので 途中から 高速道路で びゅ~ん

CIMG8845yo.jpg

夜中 帰った時は 大阪もうっすら雪が 残ってたけど 
朝には すっかり 消えてなくなり 
猫バスの顔にくっ付いてきた雪だけが 残ってました。

めいまい号 おつかれさま~ 今年も宜しくね。

IMG_4718y_20150104233512087.jpg


ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 中部 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

善光寺さんではワンコもOKなのですね。
行ってみたいです。

クマと間違われるといけないから
お洋服をまた着せた。。ママさんの深い愛情を感じます。
今年もいっぱいお散歩して
元気ですごせますように。。(祈)

| 葉月ママ | 2015/01/05 08:20 | URL |

葉月ママさん

そうなんです こちらは ワンコOKです☆
混み合うので 早朝が おススメです!
以前 長野に行ったら 元善光寺(飯田)にも お参りしなければ 片参り といわれると 聞いたので、 
行ってみましたが あちらは ワンコNGでした。
お寺に よるんですね。 

きっと 雪は オヤツより 魅力的なハズ(^^ゞ
オヤツで釣っても 振り向きもせず 
どこまでも 走って行きそうで…(^^ゞ 
雪のランで喜ぶめいまい見るのは 嬉しいけど 
油断できません(笑)

今年も どうぞ宜しくお願いいたします。

| めいママ | 2015/01/05 10:39 | URL |

新年明けて松の内も終わりとなりますが、今年もよろしくお願いします。
新年早速そば茶屋さんとは羨ましい限り(^^)
グレース親父も行きたい〜。
今年はどこ行くとも無しで、そば茶屋さん集合して遊びに行くなんて計画でも作りたいですね!
来月はいよいよ大会です。またこちらに来るようなら連絡下さいな。
我が家はいつもの宿に前泊しに行きますので会えたらな〜(^^;;
また会いましょう〜♪

| グレース親父 | 2015/01/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

グレース親父さん

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします。
そば茶屋さんに出した お年賀状に お蕎麦食べに行きます…
って、書いたのですが それを読まれた直後に 
ヒョッコリ顔出したので すごくビックリされました(笑)
ちょっと ハズカシかったデス^^

そば茶屋さん 集合~!っての 面白そうですね
何か 企画あったら 是非誘ってください♪

例年あちら方面に行くのが恒例だったのですが 
私の仕事の関係で 日程的に厳しくなり
昨年も 行けませんでした(泣)

機会見つけて また お会いしましょう♪
楽しみにしています♪

 

| めいママ | 2015/01/08 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/763-6bda54e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT