シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまい おさんぽ始め~

CIMG8639y.jpg

元旦の早朝 七時
  
いっくんが おるすばんにやってきた。
(お兄ちゃん夫婦は 新年恒例 福袋を買いに行きましたー

半日 いっくんといっしょに過ごしたあと、 
午後 三時頃 初おさんぽ、しゅっぱ~つ

CIMG8658.jpg

高速に上がって まもなくすると 雪がチラチラしてきた~
雪はめずらしくないけど 

お家近くで 見る雪は めずらし~い!!なんて 見てたら 
どんどん 白くなってきて 

CIMG8659y.jpg

走ってる車が みんな ノロノロし出した

CIMG8672yy.jpg

ノロノロから 脱出して 琵琶湖大橋手前
やっと、いつもの休憩場所(道の駅 お米プラザ)で おさんぽ

お店も開いてないし ジッと 停まってると 雪だるまになってしまうから 
おトイレ休憩して すぐ しゅっぱ―つ

CIMG8670y.jpg

このあと 琵琶湖の横を 走って 北上 
いつも見なれた景色だけど 何にも 見えなかった 

雪は 目の前を 左から右へ 真横にながれ
窓を少しあけたら まいの顔に 雪が積もった

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8673yo.jpg

朝起きたら 夕べの吹雪がうそみたい
風は止み しずかで 猫バスも雪だるまになってなかった^^

CIMG8681y_201501031544146dc.jpg
 
新年にふさわしい 初おさんぽは 長野の 善光寺さん 

例年 島根の出雲大社に 行くんだけど 
去年 おか―さんの 弟が亡くなったから 神社への初詣はなしで 
お寺にお参りに行きました。

CIMG8675y.jpg

今年は お数珠頂戴にも間にあいました。
 
(お数珠頂戴とは…エライお坊さまが お朝事に進む際、お坊さまに 頭を お数珠で擦ってもらい功徳を 授かること)

最初に おかーさんが頂戴したあと 
ダッシュで おとーさんと交代

CIMG8677y_20150103154414aac.jpg

階段の下 ギリギリのところで間にあい  
おと―さんも めでたくお数珠頂戴できました
お数珠頂戴って 千年もまえから つづいてるんだって

年の初めから 縁起がいいね!

CIMG8691yo.jpg

飛びついたりしなければ 犬もお数珠頂ける らしいけど 

めいは 非日常的な雰囲気は苦手だし…
まいは ツルツル 凍った境内から早く脱出したそうだったし…

おとーさんは お店のある、仲見世通りへ行くのは あきらめたようでした。

CIMG8692yo.jpg

帰り道 お寺の横で 一人のお坊さんと すれ違いました。

お坊さんに道を開ける めいまいを 優しそうに見てくれました
お数珠は 頂戴できなかったけど  なんだか 不思議なぱわ~貰えたような!!

衣だけど 帽子とスニーカーっていうのが 親近感
 (おとーさんと似た色のコ―ディネ―トだったし)
 
仕草も ゆったりしていて なんか ご利益ありそーな オ―ラだったよ

CIMG8699y.jpg

写真撮るため 座ってたんだけど… 
めいまいも 徳が 貰えたかな。。。  きっと 貰えたよね!!

CIMG8709y.jpg
 
おとーさんに ひかれて 善光寺さんぽまいり したし

ことしは どこに 楽しいおさんぽ連れ行って貰えるのかな~

お散歩しながら 帰りました…つづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 
スポンサーサイト

| 中部 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/762-ab110471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT