シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めいまい号 どこでもドアの行き先は。。。

CIMG8280yo.jpg

日曜のあさ
どこでもドア~の 行き先は 
 
雪の高山だったよ

CIMG8310y.jpg

先週の爆弾低気圧の影響で 一気にドカ雪
市内は除雪が追いつかずで、 

道路は ガタガタ

CIMG8186y.jpg

後ろに乗ってる めいまいも一緒に ガタ ガタ
充電してる どころじゃなかった

道路の除雪は必要だけど
 要らない所もあるよね^^

CIMG8208y_201412222357422b5.jpg

除雪不要 !
ランのドカ雪は うれしかったけど

CIMG8209y.jpg

体が 沈んでしまって
 必死に 雪かきの手^^

CIMG8211y.jpg

ズッシリ重い雪 一歩すすむたびに 
 ズボッ ズボッ

CIMG8228y_20141222235741e51.jpg
 
追っかけごっこ…も
フカフカ雪の時とは ちょっと違った。
 
けっこう 体力消耗

CIMG8338y_20141222235740e9e.jpg

高山付近は まだ 停電してるところや 通行止めもあり
お買い物がすんだら 
まっすぐ帰ることになりました。

お天気は どんどん 回復

CIMG8348y.jpg>

いつも休憩に立ち寄る 道の駅は 様子が一変

CIMG8344yo.jpg

芝生広場だった所は 雪のやまになっていました。

CIMG8370yo.jpg

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG8400y.jpg

数時間前までは 雪の中にいたとは 思えない景色だった。

CIMG8398y_20141223012759e17.jpg

途中 川島ハイウェイオアシスで休憩 
木曽川の堤防をお散歩しました

あ。。。 高山行ったのに おだんご 食べてなかった 
 雪で頭も真っ白になってたのかなぁ 

CIMG8394y.jpg

2014年の12月22日は 

19年に一度めぐってくる 朔旦冬至(さくたんとうじ)
新月と冬至が 重なる 冬至で とっても おめでたい日だったらしいね。


12月23日も おめでたい日なんだよね~

めいまいにとっても オメデタイ日

DSCN1745y.jpg>

今日は 何の日?




 おさんぽ 67
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。





ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 

| 中部 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして23日はまいちゃんの家の子記念日かなぁ?
おめでとうございます。
いつまでも可愛い妹でいてね。

コスプレは婦警さんだったんだ。
さすが犬警!よく似合ってましたね。
雪も地域によってフワフワだったり重かったり
色々だったなぁ と改めて感じました。
今年は雪の当たり年みたいだから
めいまいちゃんいっぱい雪の中走り回れるね。
ただ雪道の運転はパパさんきっと大変でしょうね。

素敵なクリスマス&家の子記念日送ってくださいね。

| バジルママ | 2014/12/23 14:18 | URL |

バジルママさん

メリークリスマス!
めいまいコンビ 五年目に突入~^^
えらそ~な 妹だけど 元気が一番!

婦警さん~似合って ました?
いつも あの恰好で車に乗ってたら いいかも(笑)

雪の季節到来~たのしい雪遊びが楽しみです。
遭難しそうな お散歩にならないよう気をつけないとね~^^

| めいママ | 2014/12/25 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/756-de941073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT