シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の味覚と 棚からぼたもち~!

PC111822y.jpg

先週の日曜は 冬の味覚を買いに お買い物散歩に行きました。

ご近所から 頂いた 無農薬ゆず と 完熟キウイ
キウイって 今ごろできるの?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PC141841y.jpg

冬の味覚の買い出し 一つ目 
食べたことないけど 岩津ねぎ 

やわらかくて 煮るととっても甘くて 美味しいんだって。
解禁っていうから この時期 限定なのかな~

PC141868y.jpg

大阪は 晴れてたのにね…
日本海に近づくにつれ 雪景色になって行きました。

冬の味覚…と言えば カニ 

PC141887y.jpg

朝出て お昼前には 浜坂に 到着。
すでに 駐車場は いっぱい

PC141882y.jpg

カニと 甘エビ カレイの一夜干し 買いだし終了 

PC141894y.jpg

海岸は・・・スル―

お散歩させてもらえませんでした ザンネン

PC141900y.jpg

行きより 雪が多くなってきました…もう 真冬の景色

PC141905y.jpg

道の駅 村岡ファームで休憩
 
なにかイベント 開催中!
カメラマンも 2人いて 撮影されてました。

グットタイミング ちょうどお昼頃で 
お腹も空いてたんだよね~
おとーさんと おかーさんは おぜんざいのテントへ 吸い込まれていきましたぁ。

まさに 棚から ぼたもち~♪ やね

PC141908y.jpg

あつ~い おぜんざいをふるまわれた 二人が 
フゥ~フゥ~言いながら おぜんざい食べてたら

カメラマンのお兄さんが カメラ回しながら 近づいてきて  
二人に インタビューしてました!

インタビュー終わって 食べ始めたら 
また もう一人の カメラマンもインタビューに来てました。

よっぽど 美味しそうに 食べてたんやね

PC141926y.jpg

食べ物の コメントって むつかしいよね。 
たぶん おいしいデス おいしいデス とか 言ってたんだろうな

おか―さんは 100人限定って聞いて、 
空いてるから おかわりとかも出来るかな~? って 
おと―さんに言ってましたが 

おと―さんからの返事はありませんでした 

PC142022y.jpg

この後 おぜんざい食べれなかった めいまいに 
うれしい事がありました~♪

先週の日曜日で 今回の爆弾低気圧が 来る前の話なので、
お買い物行けたけど 

きっと 今ごろは もっと 凄い雪になってるんだろうな…

先週のお話 もう少しつづく

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 
 
スポンサーサイト

| 近畿 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/754-1eab32ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT