シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬に出会った日

IMG_3723y_2014120123042923f.jpg

気がついたら 11月も終わって もう師走…
書けてなかった お散歩記事が ひとつあります。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_3512y.jpg

恐竜街道の 恐竜さん
もう 巣の中に入ったかなって 思ってたけど 
まだ いました。
 
でも 明日から 寒くなるらしいから 
そろそろ 冬眠かな…

IMG_3626y.jpg

おとーさん 曰く シブイコースで 高山へ。
シブイコ―スとは、メジャーじゃない?コースの事
簡単に言えば 回り道?

IMG_3611y.jpg

気温1℃ すがすがしい!

いっぱい 走って リフレッシュ完了!

IMG_3637y_201412012254579db.jpg

ランを出ようとした時 
この前 遊んだ バニ―ちゃんと再会したので ♪
もう 一回 遊ぶことにしました!

IMG_3641y.jpg

バニ―ちゃんのパパさんから  
最近 高山では 人の居る所に クマが出てきてるので 
注意するようにと 教えてもらいました。

IMG_3649y_20141201225457921.jpg

ランを後に 丹生川方面へ移動 

途中 長寿水を貰いました。
先に お水を汲んでいた 地元のおばさんが 
先日 ニュースでも報道されてた 人がクマに襲われた話をして 
おそろし~と 話してました。

IMG_3647y_20141201225456013.jpg

今年 高山で 異常発生した マイマイ蛾の幼虫(けむし)が 
木の実のなる 木の葉っぱを食し 、この秋は クマのエサとなる 
木の実が 少なくなった事が 里に出没する原因の一つではないかと 
地元の人達は話しているそうです。

IMG_3662y_20141201225456200.jpg

安房峠付近 スキ―場の斜面には うっすら雪が・・・

IMG_3671y_2014120122561986a.jpg

平湯キャンプ場の近くには 雪が少し積もっていました。
今シーズン 最初の雪!

IMG_3693y_20141201225618afb.jpg

落ち葉の絨毯 お散歩してたのに…戸惑ってしまったけど 
すぐ 思いだしたよ 雪の感触 ♪

IMG_3706y_2014120122561889d.jpg

秋から 冬に変わったんやね。

今年みたいに せつない かなしい秋はなかった。




 おさんぽ 65
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~~、雪やね~。気が付いたら冬やったね。風邪引かないようにねぇo(^-^)o

| 銀ママ | 2014/12/02 19:21 | URL |

銀ママさん

秋と冬の間を 行ったり来たりしてるうち 
すっかり 冬になってしまいました。
今日明日と シャンプーディ 
すっきり 冬毛に衣換えしてほしいな~☆

| めいママ | 2014/12/02 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/747-a8f6422f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT