シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まいめの池 と 遭遇した動物とは。。。

IMG_2583y.jpg

すっかり 時期がずれてしまったけど
 
新そばと リンゴの季節の後半…
前回までの あらすじ は…(笑)
 
安曇野散歩して 黒部のお水貰って 新そば~の 香りだけ頂き 
乗鞍へ立ち寄る。 そこで 珍しい生き物に遭遇したという …そこから 後編へ

IMG_2950y_20141107225826695.jpg

乗鞍高原 
めいまいと 関係ないけど なぜだか 気になる まいめの池

IMG_2948y.jpg

この前も 雨が降ってたのよね…
でも 気になるよね…行ってみよ!

この日は 小雨だし 勇気を出して 
まいめの池を 目指しました! 

IMG_2947y_20141107225652d20.jpg

小雨の中を歩くのに 勇気は要らんけど…
この看板見たら 勇気要る!

小雨降ってるし~めいまいはおと―さんと車待機~
おかーさん 池をめざしました。

IMG_2941y.jpg

歩き始めて すぐ 30秒くらい?で  池発見。
これが まいめの池 だかどうか 分からないけど 
ちいさな 池が 二個見えたので たぶん これがその池だろう~と 
思うことにした様子。

ウロウロ してて 熊に遭遇したら 怖いし
証拠写真とって 急いで車へ

IMG_2952y_201411212126078e5.jpg

おとーさんも 車を方向転換  
おかーさんがすぐ飛び乗れるようにって 思ってたのかなぁ

内心 心配してたのかな~?

乗鞍は 紅葉というより 初冬の風景 
白樺並木のカ―ブを曲がったその時… 

IMG_2962y.jpg

黒い動物が!!

運転中… そうじゃなくても めったに 大きな声を出したりしない おとーさんの驚きの声に 
ビックリしました。

IMG_2972y.jpg

今まで 何度も遭遇したけど 一度もカメラに収められなかった。
天然記念動物の 日本カモシカ だよね。

ついさっきまで クマ クマ 思ってたから~ 
クマかと 思ってしまったんやね^^
ぜんぜん 違うけど 草の茂みから 飛び出してたら きっと クマと間違えたかも知れないね。

クマじゃなくて よかったね~ それより 
日本カモシカに会えてヨカッタね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2993y.jpg

ほうのき平の コスモス畑は 刈り取られ なんにもありませんでした。

IMG_3012y.jpg

高山の町は 観光客で賑わっていました。
新しいお土産物のお店も増えて だんだん賑やかになっていくけど 

大事に保存された 古びた感じの町並みの方が 高山らしい気もするね。

IMG_3029y_20141107225824ca9.jpg

高山のランで ひとっ走りして 疲れを吹き飛ばし 

IMG_3145y_201411212204184da.jpg

せせらぎ街道を走る頃は 夕暮れ

この次来る頃は すっかり 落葉して 晩秋の景色に変わってるね。
真っ白な世界に変わるのも そんなに 先のことじゃないね

IMG_2504y_201411212205034dc.jpg

めいまい号は すでに 冬仕様 

まい 只今 ゴッソリと 換毛ちゅー
めいは これから。 お腹すくのは そのせいなのかなぁ。。。

今日も ご飯が 待ち遠しかったよ~

記事の後半 書けてスッキリしたぁ~ 



 おさんぽ 64
 お父さんのHPにも別バージョンがあります。




*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと珍しい生きものは日本カモシカだったんですね。
それはかなりレアじゃないですか。
テレビでは見た事あるけど
車道にも現れるほどのイメージは無かったです。
いつか私も遭遇してみたいな。

| バジルママ | 2014/11/23 10:48 | URL |

日本カモシカさんに出会えたなんてラッキーでしたね!(^^)!
振り向きざまの「くまちゃうよ」のコメントが笑えます(^^♪
紅葉もきれいですね☆

| 葉月ママ | 2014/11/24 19:06 | URL |

バジルママさん

ね! 珍しいでしょ~^^
でも あの付近では 何度も遭遇しています。
片側通行で停まってる時 警備のオジさんが 
合図して教えてくれたのが 最初だったかな。
二度目は 車の真横まで来ました。
意外と 人懐こいのかも~。 

| めいママ | 2014/11/25 00:32 | URL |

葉月ママさん

くまちゃうよ~で ヨカッタです☆
くまです~って 言われたら タイヘンなとこでした!
絵画の中にいるみたいな 景色でしたよ~
でも ウットリは私だけ。
めいまいは 森のお手紙読むのに 一心不乱デシタ(笑)

| めいママ | 2014/11/25 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/743-b00a2543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT