シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新そばと リンゴの季節  

先週にさかのぼり おさんぽのつづき

IMG_2569y.jpg

ちひろ公園 
涼しくて 静かで 景色もきれいで のんびり のんびり 
いつもの倍くらいの時間 おさんぽ ♪ 

IMG_2771y.jpg

この日は 大町を経て 扇沢まで 行きました。
冬になると 途中で 閉鎖されてしまう道だよね。

IMG_2789y_20141107225315ad2.jpg

関電トンネルのトロリーバス乗り場 扇沢駅 
ここから 黒部ダムまで 行けるんだって。 

IMG_2799y.jpg

この駅の 隅の方に 小さな水場があります。
破砕帯のおいしい水って…?

IMG_2797y.jpg

。。だそうです。

IMG_2795y.jpg

ブリングウォ―ターに 冷たいお水貰いました♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

IMG_2889y.jpg

ちょうど 新そばの季節…ということで  そば茶屋さんへ

IMG_2892y_201411072256559c5.jpg

 お店のオジさんが リンゴを剥いてくれたんだって!
新種 「あいかのかおり」

IMG_2893y.jpg

新そばは 無理でも
一きれ 残してくれたリンゴ くれるの忘れるなんて ありえへん

IMG_2899y.jpg

安曇野に来たら 必ず立ち寄る 直売所

IMG_2896y.jpg

リンゴの試食 地元でしか味わえない物もあるそうですが… 
たまには 車でまってる めいまいにも 試食させて欲しいな

IMG_2897y.jpg

11月後半になると 例年 りんご祭があるんだけど 
今年は いつごろかな~
 
ここでは 形が悪かったりの 規格外 の お買い得商品がたくさん 
お買い得…といっても 新鮮!で おいしい!
お客さんは 観光客というより 地元の人が 多いみたいだって。

おかーさんも 地元のおばちゃんになって いつもお買い物楽しんでます♪

IMG_2900y.jpg

お買い物が済んだころ
雲行きが怪しくなり 風も強まってきました。

このあと 乗鞍高原へ…
そこで まさか の動物と 遭遇!?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PB021488y.jpg

りんご 食べれなかったけど
りんごの すりおろし入りソフトは 食べれたー♪

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| 中部 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかの動物って?気になるぅ。

新蕎麦の味は格別でしょうね。
お水が冷たいから茹であげられたお蕎麦
直ぐにしまって味も濃厚になりますしね。
私も食べたいなぁ。

| バジルママ | 2014/11/08 08:46 | URL |

バジルママさん

お水の違いは大きいかも~
新そばもだけど ごはんもおいしいんです。
私は お蕎麦だけでは 物足りないので 
ミニかきあげ天丼付き~^^

まさかの動物 
やっと カメラに収められました。

| めいママ | 2014/11/09 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/737-8e28ea2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT