シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目撃して 新たな共通点を発見しました。

IMG_2539y.jpg

お天気予報は イマイチだったけど せっかくの三連休なので 
土曜日 午後から お散歩に行きました

IMG_2600y.jpg

日曜日 は 秋のおさんぽ 満喫 

IMG_2504y.jpg

月曜日は 地元で おでかけ。。。で、サプライズがありました!
そんなこんな の  連休の写真は 只今 整理ちゅう~

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

なので 今日は この間の ひよしの続きから

PA261246y_20141103155308721.jpg

あっという間に 一週間
 
お友だちのブログでは もう終わったお話だけど
お友だちのお話しを 読んでいて 納得できた事がありました。

PA261310y_20141103155850d9e.jpg

サナキ様は ミフルちゃんと目が合うと 首根っこを噛まれる…と書いてました。
だから ミフルちゃんと 同じ雰囲気をもつ まいとも目が合わせられないそうです。
 
PA261308y_2014110315545484a.jpg

その 現場を 先日の日よしで 目撃しました。

PA261313y_2014110315584985b.jpg

他所で ガウガウしていると 一目散に走ってくるのが まい。
こういうのを やじ犬 というのだそうです。

PA261317y_20141103155848b6d.jpg

やじ犬 してると たいてい とばっちりがくるので 
ガウガウが発生し まいが走りだすと 
同時に おか―さんも走る必要があります。

この日は 八雲君が駆けつけてくれましたが…

PA261316y_20141103155849d61.jpg

とばっちりも 受けてくれてました。

PA261267y_201411031554542fd.jpg

サナキ様には 頑張ってね! としか 言えません。。。

パワフルな妹がいるというのは 
老化防止効果もあり 元気でいられる秘訣らしいけど

ほんとかなぁ~!?

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7849y.jpg

まいが この体勢で見下ろしている時は 
最後の三段が どうしても登れない 

この二人 (ミフルちゃんと まい) には 
共通する 強力な目力があるのも わかりました。

でも フッと 感じたんだけど

パワフルな妹と うまく付き合える  
サナキ様とめいも 似ている所があるのかも知れないな~。 
 
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
 応援のポチツ ありがとうございます! 

| ドッグラン | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プププ、確かに似てる部分があるのかも。
首根っこガブリは見てて痛そうだけど
甘噛みだし首周りって体毛がびっしりだから
平気なんですよね。
ただ噛まれた方は首がベットベットだけど(●^o^●)

プロフィール何気に見てたら今日はまいちゃんのお誕生日。
お誕生日おめでとうございます。
これからもずっとずっといっぱいめい姉ちゃんと
お散歩いっぱいしてくださいね。

| バジルママ | 2014/11/05 13:05 | URL |

バジルママさん

ですよね~e-68どこか 似てる(笑)
でも うちの中に 遊び相手がいるのって 
やっぱり楽しいでしょうね♪
ポパさぃちゃん達も きっとそうよね^^

お祝い 有難うございます!
記事アップするより前に お誕生日のお祝い貰えるなんて 
感激です! 
お散歩 いつか 遭遇できますように☆

| めいママ | 2014/11/06 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/736-596767cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT