シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢への 長~いおさんぽ その①

PA100152y.jpg

金曜日の夕方 出発
京都東で高速を出て、 そこから一般道 琵琶湖沿いをドライブ

まいは、おか―さんが 降りる度 助手席へ移動します。 
特別に ちょっとだけ 前に座らせて貰ってました。

走ってる車の 助手席になんて めったに座れないから 
まい ご機嫌♪

(めいが座ると鳴る シートベルト警告音 まいだと鳴らないね)

PA100166y.jpg

ときどき 酸素補給のため 

見返りまい

PA100168yo.jpg

助手席は 楽しいけど 酸欠にもなる席だったね。

PA100183y.jpg

空が 夕陽に染まり始めたと思ったら 

PA100185y.jpg

刻々と変わる 空色

PA100176y.jpg

琵琶湖を 過ぎたころには すっかり夜。
めいちゃん達は 琵琶湖でおさんぽ休憩のとき カリカリごはん食べました。

PA100191y.jpg

おと―さん達は この前行ったお店で 晩ごはん。
反対側から 撮ったら お肉、大きく写ってたのに~

これだと ポテトステーキの お肉添え

CIMG7835y.jpg

このお店は サラダバーに ス―プ、 ご飯まであって カレーもあります。
今回は おか―さんも お腹ぺこぺこだったので 
いっぱい食べたわ~っと 話してました。

さらに レジでは おと―さんが 人間ドックに行った時貰った 
お食事券も使えて お得感アップ~

お腹一杯になった割に お財布にやさしい晩ごはんだったそうです。 

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

土曜の朝 

PA110231y.jpg

ようやく 辺りが明るくなったころ 
馬籠 妻籠宿を おさんぽ

PA110199y.jpg

くわしい 宿場町さんぽは また後日…ということで 
今回は 先にすすみます 

PA110317y.jpg

奈良井宿で休憩したあと やっぱり 三連休
 
朝早い時間だけど 車が増えてきたというので 
高速道路を使いました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA100134y.jpg

目的地は 軽井沢
日曜の朝までには到着しないとねー☆
 
めいまいは 基本 一般道を おさんぽしながら行くので 
時間がかかるんだけど 

出会いがあったり ハプニングもあったり♪

ついでに言うと おかーさんも高速で書けないので 
更新もゆっくりだけど 

どうぞ お付き合いヨロシクおねがいしま~す。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.
 
ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 
スポンサーサイト

| 関東 | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしてまいちゃんだと鳴らないの~?

空の色がキレイだ~!!

| しっぽ | 2014/10/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん♪

キレイだよね…時よ、止れ!って思います^^ 

鳴らない訳はね…まいが軽いから
座り方によっては 一瞬鳴る時もあるんだけど
 
めいは どんな座り方でも 鳴ります(笑)

助手席は 座面の重みに反応するんだって。
運転席は エンジン掛けて 走行した時点らしいですよ~。


| めいママ | 2014/10/16 00:18 | URL |

すてき~!

いや~・・・一般道で・・・いいなぁ~!

空の色だけでもうっとりしちゃいます。
なつかしい馬籠宿の坂道もすてきだし、やっぱしパピューンと行かないであちこち楽しめる一般道がいいですよね~

我が家もあと少しでのんびり旅にデビュー出来るかな?
めいまい家、ぜひぜひお付き合い&ご指南お願いします~ぅ。

それにしても、おかーさんのブログアップ、はやっ!!!
この続きも楽しみにしてま~す!

| まりんみるきぃ | 2014/10/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

まりんみるきぃさん♪

お返事遅くなりました <(_ _)>
アップ早いどころか…なかなか 進みませんわ(^^ゞ

一般道も好いけど…
高速道路も 最近は色々お楽しみもあって 
昔とちがって 楽しめますよね。
帰りは、高速で もう少し早い方がイイかな(笑)

まりんみるきぃ家の旅は なかなか 真似のできない
本格的な 長期滞在型~♪ 
どんな旅をされるのかな~楽しみにしていますよ!

| めいママ | 2014/10/20 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/724-1e55b87f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT