シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超、レアな体験~?

PA050010.jpg

今日は めずらしく地元で過ごした日曜日。
ちょっと おでかけ~て言うので ネコバスに乗りこみました。

ちょっとが ちょっとでないのが めいちゃんちの特徴だけど 
今日は ホンマに ちょっとでした。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

 数日前、まい、シャンプーしたろか! と おと―さんが言ったので 
今日はシャンプーディに決まり!

PA050018y.jpg

台風の影響で お天気は下り坂なので 、自宅でシャンプーするのは止めて 
セルフシャンプーに行くことになりました。

まいの シャンプー前のブラッシングがスタート。
抜けるわ 抜ける!

セルフだけど スタッフの人が 色々ヘルプしてくださったので、
とっても安心でした! 

PA050016yo.jpg

おとーさんは セルフシャンプー初体験です!

まいのブラッシング見てたおとーさんは  
近くにあった櫛で めいの毛もとかし始めました!

PA050024y.jpg

まいが 先発でシャンプーすることになったので 
おとーさんもエプロンして まいのブラッシングに参加です。

セルフだから メインはおと―さんなんですけど^^

PA050025yo.jpg

まいちゃん お水怖がりませんか~?って聞かれたら 
即、大好きですと おと―さんが答えてました。

シャンプーは おか―さんが 担当。
ここでも お店の人が ヘルプしてくださいました。

PA050027yo.jpg

お風呂上がりは おと―さんが引き受け 
一気に乾かし 仕上げに入りました。

櫛を持つより 機械物(ドライヤー)を持つ手の方が やっぱり しっくりな感じ

PA050028y.jpg

おとーさんの 頭の中では きっと 
このドライヤー、家にあるもので 作れないかなぁ…とか思いながら 
乾かしてたんとちがうかしら~^^

もしかしたら もっと 便利なもの ひらめいてたりして

、なんて 観察してたら…めいも おか―さんに抱かれて バスに移動~

PA050029yo.jpg

おかーさんは カメラ提げて シャンプー
お店の人も 写真撮影に協力してくださって アリガトゴザイマス!

セルフなんだから…おか―さんも まじめにシャンプーしないと。

PA050032y.jpg

めいが シャンプー中、まいは ブツブツおしゃべりしてました。

仕上がったところで 給水とオシッコで 
まい 一足先に お店を出て 車中待機

車中の様子も 店内から見えるので 安心。

車中でも まだ ブツブツしゃべってました

PA050033y.jpg

めいも おとーさんにきれいに乾かして 仕上げてもらいました。

PA050036yo.jpg

水道水を 肌に優しい 軟水にしてあり 
洗浄効果があるという マイクロバブルシャワーで
シャンプーしてもらいました。

PA050037y.jpg

お陰で フワフワ ピカピカー になりました!

スタッフの皆さん
 今日は ありがとうございました !
(Dog blessさんは ペットサロンなんだけど セルフシャンプーもありました。)


PA050055y.jpg

おうちに帰る頃 ポツポツ 降り始めました。
風は いつもよりは 吹いてるかな~くらい

明日は大雨になりそうなんだって ひどくならないといいけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

PA050026yo.jpg

一日中 地元で過ごす 週末もめずらしいよね~

さらに エプロン姿のおとーさんなんて 
めいちゃん いままで 見たことなかったわー。

今日 一番レアな体験をしたのは 
もしかしたら おと―さんだったかもね。

PA050054y.jpg

おとーさん、おつかれさまデシタ。

ハァ~、めいも つかれたー。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 

スポンサーサイト

| おさんぽ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/719-5ec2ee69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT