シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食後のおさんぽは 飛騨高山まで…

CIMG7430y.jpg

先週末は おいしいもん食べに~。。。ということで 夕方からお出かけでした。

どこまでいくんやろ~?

めいちゃん達は 出発前にカリカリ食べました。
おかーさんも おいしいもんは きっと 翌日になるかも~と 
思いこみ 車中で おにぎり 食べてました。

遅くなったけど オーダーストップまでに 
岐阜羽島の某レストランに到着

おかーさん 読みを誤ったねぇ

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

このまま帰る わけがありません。
そのまま おさんぽへ~

CIMG7433yo.jpg

めいちゃん達は 気持ちよく眠れました。

CIMG7441y.jpg

前回 災害で通行止めされていた せせらぎ街道は 通れるようになってたけど、
パスカル清見から高山までは 数か所 片側通行

そろそろ 木々が色つき始めていました

お蕎麦の清見庵さんは まだ 開店前

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7485y.jpg

飛騨高山 宮川沿い
ここも 立ち入り禁止の黄色いテープが張ってあり  河原へ降りれる所は 限られていました。
河原でおさんぽ

CIMG7531y.jpg

今回の町並み散歩、 めいちゃん達は車でお留守番しました。

CIMG7539y.jpg

宮川の朝市をぬけ 古い町並み~ 陣屋前。
観光客が 少ない時間帯に 行くと 
タイムスリップしたみたいですね~

CIMG7508y.jpg

青い朝顔 ヒンヤリした空気の中 ますます 冴えた青色
昔 朝市で苗を手に入れ おうちで育てたけど 
このお花は ここで見るのが やっぱり キレイです

CIMG7464y.jpg

季節のお野菜に 手作りさるぼぼ

CIMG7465y.jpg

秋の味覚も 並んでいたそうです
(めいちゃんは 車で 朝寝)

CIMG7471y.jpg

高山の朝市では 季節のお花もたくさん売られます。
農家さんの お庭で咲いてるのでしょうね^^

写真取らせてくださいね~というと
「秋を どうぞ~、きれいでしょ~」と おばさんニッコリ^^

チャッカリ カメラに秋を頂いて来ました。 

CIMG7574y.jpg

朝市の中のお団子屋さん 
他では 一本 70円に値上がったのに このお店は まだ 60円でした。

CIMG7584y.jpg

お留守番の ごほううび 忘れへんよねぇ。

CIMG7588y_201409301720330ae.jpg

めいの PHも安定してきたので 
お留守番のごほうびに おだんごもらいました。

高山に来たら やっぱり おだんご たべたいもんね。

一日のおさんぽだったけど もう少し 遠くまでいきました

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

CIMG7597y_20141001173026627.jpg

久しぶりの おだんご、 ちょっと 薄味だったけど 
やっぱり おいしいわ~♪♪

(薄味の真相は が 周りをビーバーみたいに 食べました)

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 


| 中部 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/716-93f9ef24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT