シベリアンハスキー 「めい」ちゃんのおさんぽ avec 「まい」

不定期だけどお散歩日記です。                             Copyright(C)2009-2015

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お手伝いは無用!!なんだって。

CIMG7103y_2014092422464737a.jpg

毛虫騒動…結局 ご近所揃って 駆除することになり 
秋分の日 (いっくんの運動会の日)に お薬を散布してもらいました。

うちは ワンコがいて 下草を食べるし 薬はできれば 使いたくないと
話すと  ビニールシートを 下に敷いて作業して貰えました。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

おかーさん 今日は 朝から薬で死んだ毛虫や 弱った毛虫の 
お掃除です 

CIMG7292y.jpg

毛虫は チャドクガなんだって。

葉っぱの裏に びっしり 並んでいるうちに
 葉っぱごと切りとり 処分するのが 毛も散らすことが無く いいようですが・・・。

今回は 大きくなって 移動し始めてからの 駆除なので 
色んな所で 見つかります。

CIMG7295y.jpg

お手伝いしようかな~と思って 庭に出ようとした途端 
ピシャツと 戸をしめられてしまった。

お手伝いはいらんよー!!だって。

CIMG7300yo.jpg

まいは ずーと 窓際で過ごしてました 
完全に スネまい 。

お天気予報 これから 雨もようだし ちょうどいいかな。。。って?

CIMG7176y.jpg

めいまい しばらくお庭 出入り禁止なので (すぐ解除されると思うけど) 
この間を利用して 芝の種を まいたみたい

ちょうど 今が追撒きの適期…と TVで見て さっそく 種を準備してた。
毛虫のお陰で 適期に撒けて いいこともあったね。

CIMG7099yo.jpg

めいまいは なんいも いいことないわー、めいわく至極!

庭先のタイルに ペットシート 敷き詰められ 
仮設トイレ 登場!

そして、毛虫騒動に 便乗した 
またまた グリーン作戦  

グリーン作戦も お手伝いは いらんよね。

でも きっと まいが 蹴散らして 
隅っこで集団発芽に なりそうな予感がするなぁ・・・

結局 まいが蹴るところは  いつまでたっても 
草が生えない  永遠の不毛地帯やねー。

ランキングに参加しています!
めいまい、見たよ~ っと 応援いただけたら うれしいです!
    

下のめいまいを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 応援のポチツ ありがとうございます! 


| お家 | 06:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://haskymei.blog109.fc2.com/tb.php/713-5ad363e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT